スクロール360のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスは、
ECおよび通販事業者向けに設計され、多様なニーズに対応しています。
以下はその特徴となります。
豊富な経験と専門知識
スクロールグループは、35年以上のEC・通販事業の経験を有しており、
その豊富な経験をもとに、高品質なサービスを提供しています。
長年の業務知識を活かし、クライアントのニーズに迅速かつ的確に対応します。
包括的なECサポート
スクロール360は、EC業務全般をサポートします。これには以下の機能が含まれます。
・商品登録:商品マスタ・商品ページ情報の作成および登録を行います。
・受注処理:受注情報の確認、出荷指示、受注完了処理を行います。
・顧客対応:問い合わせ対応(インバウンド)・新規顧客獲得、休眠掘り起し(アウトバウンド)などの電話対応を行います。
・FAQシステムの構築・更新:FAQ管理システムの構築および情報の登録・更新を行い、問い合わせ数削減を図ります。
・情報登録・作成:商品マスタや商品ページ情報の作成・登録、ささげ(撮影・採寸・原稿作成)、画像加工などを行います。
・発注・仕入れ処理:発注点などのルールに従って発注を行い、在庫管理をサポートします。
高品質な顧客対応
経験豊富なスタッフが、購入前・購入後の顧客対応を多様なチャネル(電話、メール、チャットなど)で行います。
以下のような対応ができます。
・購入前対応:商品詳細の確認やサイトの使い方に関する相談に対応します。
・購入後対応:配送関連の問い合わせ、キャンセル、返品対応などを行います。
・LTV向上対応:リピート購入を促進するアフターコールやメールを行います。
化粧品、健康食品、雑貨、アウトドア用品、アパレル、インナー、家具、食品など、どんな商品や業種でも対応可能です。
セキュリティとコンプライアンス
個人情報保護のため、厳格なセキュリティ対策を実施しています。
これには、以下のような取り組みをしております。
セキュリティソフトとアクセス管理
自動更新、最適化、業務外サイトへのアクセスフィルタ、
USBメモリの使用制限、操作ログの取得・監視などを実施しています。
プライバシーマーク取得
個人情報保護管理システム(PMS)を適切に運用しています。
多拠点によるBCP対応
複数のサービス拠点を活用して、天災や疫病などのリスクに対しても
事業継続を図ります。運用拠点が運営不能となった場合でも、
電話回線・人員・システム連携をフレキシブルに行い、可能な限り継続的な運用を行います。