pickuponの導入事例は以下になります。
株式会社ノースサンドの事例
株式会社ノースサンドでは、顧客との通話において、談笑や雑談が多く、
大事なポイントを見失ってしまうケースが多々ありました。
これにより、商談の質に影響が出ていることが課題となっていました。
pickuponを導入によって、顧客との通話内容をすべて録音し、
自動でテキスト化する機能を活用しました。
これにより、営業担当者は後から何度も通話内容を確認することができ、
大事なポイントを見逃すことなく訪問の準備を整えることが可能になりました。
その結果、顧客との重要な会話内容を容易に見返すことができるようになり、
商談前の準備が大幅に改善されました。
具体的には、ノースサンドは新規顧客獲得数が約1.5倍に増加するという
成果を達成しました。
導入事例元:https://contents.pickupon.io/p...
株式会社プルーセルの事例
株式会社プルーセルでは、営業活動においてアポイント取得率や
通話の効率が問題となっていました。架電した通話内容の管理や分析が
十分に行われておらず、営業チームが個々に積み上げたデータを
戦略的に活用できていない状況でした。
また、架電数やコンタクト率の確認に手間がかかり、
営業活動のパフォーマンスを向上させるためのデータに基づいた改善が難しいという課題を抱えていました。
プルーセルはPickuponを導入し、架電内容を自動的に記録・管理する機能を
活用するだけでなく、各営業担当者の通話データを時間帯別や
担当者別に分析することができるようになりました。
これにより、通話数やアポイント取得率の変動をリアルタイムで把握し、
改善のヒントを得られるようになりました。
その結果、アポイント取得率が大幅に向上し、KPI(主要業績評価指標)の
アポ率KPIにて247%を達成しました。
導入事例元:https://contents.pickupon.io/p...
株式会社マツリカの事例
株式会社マツリカでは、営業活動において顧客との通話内容を録音しても、
重要なポイントを確認するために録音を探すのに時間がかかり、
営業チームやマネジメント側が効率よく情報を活用できていない状況でした。
このため、顧客対応の振り返りやインサイドセールスの質向上に苦労していました。
pickuponの導入によって、通話データの自動録音と文字起こしを活用することによって、
録音された通話内容は自動でテキスト化され、Slackに表示されることで、
顧客のニーズや問題点がすぐに把握できるようになりました。
また、pickuponの検索機能により、必要な会話部分を簡単に見つけることができ、
営業担当者は通話内容をすぐに振り返ることができ、商談準備がスムーズに
進むようになりました。
また、通話データをもとに、フィールドセールスとインサイドセールスの連携が
強化され、チーム間のフィードバックが増え、営業活動の質が向上しました。
顧客の真剣度合いや関心のあるポイントを事前に把握できるようになり、
より的確な提案ができるようになったことで、営業活動の成果が高まりました。
導入事例元:https://contents.pickupon.io/p...