Powered by Startrise

fun order
画像引用元: fun order【公式サイト】

「fun orderEC・電話注文など通販をまとめて受注管理できるEC通販一元管理システムです。
顧客管理や集計分析、DM 発行といった販促機能も完備し、受注業務の効率化、顧客満足度向上を支援します

fun orderの特徴や主な機能、導入事例を紹介させていただきます。

fun orderとは?

「fun order」は複数ネットショップや電話注文を受注から出荷まで一元管理できるシステムです。
複数店舗の顧客
情報を名寄せすることで、顧客対応、分析、販促に活用できます。
また、お客様に合わせたカスタマイズや基幹シス
テムとの連携が可能です。


電話注文EC一元管理
電話やFAXなどカタログ通販の受注管理にも適した受注入力画面と機能を装備しています。
ネットショップ・EC受
注にもしっかり対応。

ネットショップ・EC受注作業効率UP
1つの画面で複数ネットショップの処理ができ、自動機能や振り分け機能の活用で自動化・効率化を実現します。

電話対応実現
顧客情報問い合わせ画面やコミュニケーションログで注文履歴や過去の対応内容を確認できるので、
誰でもお客様を
待たせず、きめ細かな対応ができます。
また、CTI 機能の活用で顧客検索をしなくても着信時に顧客情報が表示され
るのでさらに利便性が上がります。

リピーター販売促進サポート
販売チャネルの集約ですべての受注データをもとに顧客分析ができ、
ターゲットを絞った DM 発送で効果的な販促を
行います。

柔軟なカスタマイズ対応
基幹システムや在庫管理システムとの連携、カスタマイズ帳票の作成など、
豊富な経験と実績でお客様の業務や要望に合ったカスタマイズをご提案いたします。


詳しくは:選ばれる理由

fun orderの機能

受注機能

電話注文もECも受注処理を一元管理。ECではAPI機能で注文データの自動取込も可能。
ギフト注文にも対応しており、1件の受注で複数のお届け先指定ができます。

    定期購入管理

    定期購入や頒布会などをさまざまなサイクルで設定し、リピート通販業務をサポート。
    毎月の発送予定を管理し、発送日に合わせて通知。キャンセルや予定日の変更にも柔軟に対応。

    出荷管理

    納品書、出荷指示書、送り状発行、出荷連絡メールの送信を行い、ミスのない出荷作業をサポート。
    運送会社の送り状発行システムとの連携で問い合わせ番号の管理をカンタンに行えます。

    顧客・問い合わせ管理

    電話注文も、ECも顧客情報を一元管理。1人の顧客に複数の贈答先や家族を登録可能。
    また、過去の注文やギフト、顧客対応などの履歴を確認できます。

    入金・請求管理

    コンビニ決済などの収納代行サービスからの入金データ管理や売掛残高管理、
    領収書、請求書の発行ができ、督促管理にも対応しています。

    集計・分析機能

    約40種類の豊富な集計・分析機能でさまざまなニーズに対応。日常業務に必要な集計をはじめ、顧客動向の把握や販売戦略の立案支援まで、さまざまな角度からの集計・分析をサポート。

    販売促進管理

    複数販売チャネルのデータが一元管理されているので、蓄積されたデータをもとに
    多彩な抽出条件を設定しターゲットを絞ったDM発行が可能。
    DM効果集計機能の活用で次の計画や販売戦略を立案できます。

    商品・在庫管理

    商品マスターを分類ごとに登録。顧客やグループごとへの個別価格の設定、在庫管理、
    モールやカートの商品と「fun order」の商品マスターの紐付けにも対応。

    その他の機能

    スマレジ連携、外部連携、複数店舗管理、セキュリティ機能

    詳しくは:機能一覧

    fun orderの導入事例

    セゾンファクトリー株式会社の事例

    セゾンファクトリー株式会社はジャム・ドレッシングなどの製造、販売を行っており、
    通販事業では電話・FAX注文、ECでの販売をしています。

    以前は汎用の販売管理システムとネット受注管理システムを併用し運用していたため、
    作業効率が悪く、履歴などのデータが分散していて確認するのも大変…とさまざまな課題がありました。

    「fun order」の導入により1つのシステムになったことで、受注、出荷のオペレーションが統一されました。
    これによりお客様の履歴や配送状況もすべて「fun order」で参照できるようになりました。
    また、画面も使いやすく、業務効率の向上、ミスの低減にもつながっています。


    丸彦製菓株式会社の事例
    丸彦製菓株式会社はおかき・せんべいの製造・販売を行っています。
    通販事業では電話・FAX注文、ECでの販売をしています。

    以前使っていたシステムはネット受注の自動取込み機能がなく、注文データを紙に印刷し、
    受注入力をしなくてはならず、非常に手間がかかっていました。
    データの分析も、初めにExcelで加工して…とあらゆる場面で手間がかかっていることが課題でした。

    「fun order」の導入により、ネット注文データを自動取込みできるようになり作業時間が大幅に短縮できました。
    また、販促機能で年に7回発行しているDMの発行対象の抽出がとても楽にできたりと、あらゆる業務で効率が上がりました。


    詳しくは:導入事例

    口コミ

    まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
    あなたの体験を共有しませんか?

    あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。