Powered by Startrise

fun order
画像引用元: fun order【公式サイト】

「fun orderEC・電話注文など通販をまとめて受注管理できるEC通販一元管理システムです。
顧客管理や集計分析、DM 発行といった販促機能も完備し、受注業務の効率化、顧客満足度向上を支援します

fun orderの特徴や主な機能、導入事例を紹介させていただきます。

fun orderとは?

「fun order」は、複数のネットショップや電話注文を、受注から出荷まで一元管理できる通販一元管理システムです。
複数店舗の顧客
情報を名寄せして統合管理できるため、顧客対応の効率化やデータ分析、販促活動にも活用できます。
また、お客様の業務に合わせたカスタマイズや、基幹シス
テムとの連携にも対応しています。


ネットショップ・EC受注作業効率を大幅に向上
複数のネットショップの受注処理を、1つの画面でまとめて対応可能。
自動処理や振り分け機能を活用することで、業務の自動化と効率化を実現します。

電話注文ECもまとめて一元管理
ネットショップやECサイトからの受注はもちろん、電話・FAXなどのカタログ通販にも対応。
専用の入力画面と充実した機能で、あらゆる注文方法に対応可能です。
また、顧客情報も「fun order」で一元管理され、複数店舗で購入しているお客様も名寄せされるため、重複登録の心配がありません。

誰でもできる、質電話対応
顧客情報問い合わせ画面やコミュニケーションログから、注文履歴や過去の対応内容を確認可能。
担当者が変わっても、お客様をお
待たせせず、きめ細かな対応を実現します。
さらに、CTI機能により着信時に自動で顧客情報が表示され、検索の手間を省き、対応スピードが向上します。

リピーター獲得を支援する販売促進機能
すべての販売チャネルから集約された受注データをもとに、詳細な顧客分析が可能です。
これにより、ターゲットを絞ったDM発送など、効果的な販促活動をサポートします。

業務に合わせた柔軟なカスタマイズに対応
基幹システムや在庫管理システムとの連携、カスタマイズ帳票の作成など、
豊富な導入実績をもとに、お客様の業務やご要望に最適なカスタマイズをご提案します

詳しくは:選ばれる理由

fun orderの機能

受注管理機能

電話注文もECの注文も、受注処理を一元管理。
ECではAPI連携により、注文データの自動取込が可能です。
ギフト注文にも対応しており、1件の受注で複数のお届け先を指定できます。

    定期購入管理機能

    定期購入や頒布会など、さまざまなサイクルで設定可能。
    毎月の発送予定を管理し、発送日に合わせて通知にも対応しています。
    キャンセルや発送予定日の変更も簡単に行え、リピート通販業務をしっかりサポートします。

    出荷管理機能

    納品書や出荷指示書の出力、送り状発行、出荷連絡メールの送信などを一括で管理。
    運送会社の送り状発行システムとの連携することで、問い合わせ番号の管理も簡単に行えます。
    ミスのないスムーズな出荷業務を支援します。

    顧客・問い合わせ管理機能

    電話注文、EC注文問わず、すべての顧客情報を一元管理。
    1人の顧客に対して複数の贈答先や家族情報を登録可能です。
    また、過去履歴、ギフト履歴、対応履歴なども簡単に確認できます。

    入金・請求管理機能

    コンビニ決済などの収納代行サービスからの入金データを管理可能。
    売掛残高の管理や、領収書・請求書の発行、督促管理にも対応しています。

    集計・分析機能

    約40種類の豊富な集計・分析機能を搭載。
    日常業務に必要な各種集計はもちろん、顧客動向の把握や販売戦略の立案にも活用できます。
    多角的な視点からデータ分析を行い、的確な意思決定をサポートします。

    販売促進管理機能

    複数チャネルの受注データを一元管理し、蓄積された情報をもとに詳細な抽出条件を設定可能。
    ターゲットを絞ったDM発行が簡単に行えます。
    さらに、DM効果の集計機能により、次回施策や販売戦略の立案にも役立ちます。

    商品・在庫管理機能

    商品マスターを分類ごとに管理し、顧客やグループ単位での個別価格設定にも対応。
    在庫管理はもちろん、モール・カートの商品との紐付けも可能です。

    その他の機能

    スマレジ連携、外部連携、複数店舗管理、セキュリティ機能 など。

    詳しくは:機能一覧

    fun orderの導入事例

    セゾンファクトリー株式会社様

    セゾンファクトリー株式会社様は、ジャム・ドレッシングなどの製造・販売を行っており、通販事業では電話・FAX注文のほか、ECでの販売も展開されています。

    以前は汎用の販売管理システムとネット受注管理システムを併用していたため、作業効率が悪く、履歴などのデータも分散していて確認に手間がかかるなど、さまざまな課題がありました。

    「fun order」の導入により、受注から出荷までのオペレーションが1つのシステムに統一されました。
    これにより、お客様の履歴や配送状況もすべて「fun order」上で参照できるようになりました。
    担当者の方からは、「画面の操作性が良く、業務効率の向上やミスの削減につながっている」と評価いただいています。


    丸彦製菓株式会社様
    丸彦製菓株式会社様は、おかきやせんべいの製造・販売を行っています。通販事業としては、電話・FAX注文、EC販売の両方を行なっています。

    以前使っていたシステムはネット受注の自動取込み機能がなく、注文データを紙に印刷し、
    受注入力をしなくてはならず、非常に手間がかかっていました。
    データの分析も、初めにExcelで加工して…とあらゆる場面で手間がかかっていることが課題でした。

    「fun order」の導入により、ネット注文データを自動取込みできるようになり作業時間が大幅に短縮できました。
    また、販促機能で年に7回発行しているDMの発行対象の抽出がとても楽にできたりと、あらゆる業務で効率が上がりました。


    詳しくは:導入事例

    口コミ

    まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
    あなたの体験を共有しませんか?

    あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。