Powered by Startrise

パーソナライズとは

パーソナライズとは、個々のユーザーのニーズや嗜好に合わせて、商品やサービス、コンテンツをカスタマイズする手法です。特にEC(電子商取引)の分野では、ユーザーの過去の購入履歴や閲覧履歴、行動パターンを分析し、それに基づいて最適な商品や特典を提案することが一般的です。たとえば、オンラインショップで、以前に購入した商品に関連するアイテムや、過去に関心を示したカテゴリーの商品を表示することで、ユーザーが欲しいものを見つけやすくします。このアプローチは、顧客満足度を高めるだけでなく、リピート購入の促進や売上向上にも大きく貢献します。

パーソナライズの資料一覧

検索結果:2件の資料があります

ecforce(株式会社SUPER STUDIO)

ecforceはパーソナライズ機能、広告管理・分析機能、LPO、EFO機能、ABテスト機能など売上アップのための機能を備えたECカートシステムです。 定期販売や頒布会、パーソナライズ販売など、特定のビジネスモデルに応じた柔軟な対応が可能で、導入企業は売上を平均244%以上改善しています
- 件

Ptengine(株式会社Ptmind)

Ptengineは、ヒートマップ・アクセス解析、A/Bテスト、Web接客、パーソナライゼーション機能を備えたオールインワンのウェブ改善プラットフォームです。 ユーザー行動を視覚的に分析でき、データに基づいた改善サイクルを可能にし、サイトのコンバージョン向上と顧客体験の最適化をスピーディに実現...
- 件