ecforceの主な機能は以下になります。
パーソナライズ対応
顧客の購入履歴や個性を反映したデータを一元管理し、
これを活用して精度の高いマーケティング戦略を展開できます。
アクションオファー機能
顧客のウェブ上の行動に応じて、アップセルやクロスセルの提案を
柔軟に行い、顧客の生涯価値(LTV)の最大化を図ります。
セット販売機能
顧客が商品の詰め合わせを自由に選べる機能で、
購入後もマイページで内容の変更が可能です。
離脱防止ポップアップ
購入途中でサイトを離脱しようとする顧客に対し、
クーポンなどの特典を提示するポップアップを表示し、離脱を防止します。
1クリック決済の確認画面スキップ
購入プロセスを簡略化し、非会員でも最短1クリックでの決済を実現します。
広告管理機能
広告ごとに専用のタグコードを設定し、
CVRや継続率などの分析が可能です。広告URLのA/Bテスト機能も搭載しています。
オペレーション自動化機能
特定の条件に該当する受注に対し、メール送信や対応状況の変更などを自動で行います。
クーポン機能
ショップ内で利用可能なクーポンを発行し、顧客へのインセンティブを細かく設定できます。
CS機能
顧客情報、受注情報、問い合わせ情報などを一画面で管理し、
カスタマーサポートの効率を向上させます。
オプション機能
Amazon Pay
Amazon Payを支払い方法として利用でき、
導入後1年でCVRが1.5倍、LTVが20〜30%増加する実績があります。
ステップメール
事前に設定した条件に合致する顧客を自動的に検出し、
継続的に広告メールを送信する機能です。
自動化設定
操作業務の一部を自動化し、業務効率の改善に貢献します。
変更履歴
操作権限ごとに行われた操作内容を記録し、
受注、定期受注、商品、顧客などの変更履歴を確認できます。
CS機能
顧客情報、受注一覧、定期受注一覧などを一画面で管理し、
カスタマーサポートの効率を向上させます。
FTP
ecforceが使用するファイルサーバーとの接続情報を提供します。
離脱防止ポップアップ/v2
顧客の離脱動作時にダウンセルなどのポップアップを
表示する機能です。v2では、ポップアップをクリックした
ユーザーのCV数に基づいて従量課金されます。
外部サービスAPI連携
ecforceに対応した外部サービスとのAPI連携が可能です。
再オーソリバッチ機能
与信落ちした注文に対して自動的に再オーソリを行い、売上減少を防ぎます。
クレジット洗替機能
有効期限が切れたクレジットカードに対して、
新たなカード情報を聞かずに継続課金を可能にします。
Webhook管理
ユーザーが定義可能なHTTPリクエスト形式のコールバックを利用し、
イベント通知を受け取れます。
エポスカード即時発行スキーム
購入フォームから新規クレジットカードの即時発行と購入が可能です。
セット販売機能
複数SKUをセットで販売し、定期販売で提供できる
商品のバリエーションを拡充し、ECサイトのLTV向上に貢献します。