Hachidoriの主な機能は以下になります。
LINEを通じたユーザー拡大
LINE友だち未登録のユーザーにも、携帯電話番号を基に
LINEメッセージを送信できる機能。この通知を通じて、友だち登録を促進します。
ウェブサイト離脱防止ポップアップ
ウェブサイトからの離脱を感知し、LINE公式アカウントへの
誘導を含むポップアップバナーを表示することができます。
カスタマイズ可能なWEBチャット
ユーザーのウェブサイト内行動に基づいた個別シナリオでの
WEB接客が可能。有人チャットへの誘導や
LINE公式アカウントへの連携ができます。
LINE広告運用支援
LINE公式アカウント運用に最適な、友だち追加広告や
スタンプ広告など、多様なLINE広告の利用できるようになります。
会話データのタグ付けと管理
ユーザーとの会話データをタグ化し、データベースに格納。
そしてLINEユーザーIDに紐付けて管理することができるようになります。
友だち登録経路の分析
LINE友だち登録の経路を分析しタグ化することによって、
セグメント配信が可能になります。
対話型アンケートと診断
チャットを通じたアンケートや診断機能。LINEのLIFFにも対応しています。
ユーザースコアリング
対話内容やアンケート結果などからユーザーをスコアリングし、
見込み客へのアプローチを最適化します。
ID連携機能
LINEのユーザーIDと顧客管理システムのIDを連携し、
データの相互利用を可能にします。
セグメント配信
複数条件を組み合わせたセグメント配信ができ、
会員情報との連携も可能です。
セグメント別リッチメニュー
この機能によってユーザーごとに異なる
リッチメニューを動的に表示することができます。
セグメント別シナリオ
ユーザーのタグ情報に基づき、
アンケートや診断の質問項目を変更できます。
チャットボットと有人チャットの組み合わせ
自動応答と人手による応答を組み合わせたサポート体制の構築が可能です。
キャンペーン機能
LINEポイントやインスタントウィンを活用した
キャンペーンの企画からシステム提供までをサポートします。
ダッシュボードによる結果管理
対話数やタグ統計、セグメント配信結果などを
一覧できるダッシュボード機能です。
ログデータのエクスポート
管理データや会話データをCSV形式でエクスポートする機能です。
シナリオ・FAQ・辞書データベースの編集
ダッシュボードデータを基に、会話フローやFAQ、
辞書データベースの編集が可能です。
外部システムとのAPI連携
CRMなどの外部システムとのデータ連携をサポートします。