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受注でポンはネットショップ向け受注管理システムで、楽天市場やヤフーショッピングなどの大手ECサイトと連携します。また、注文追跡と在庫管理を一元化し、顧客データも集約管理できます。

受注でポンの機能と利用事例を紹介していただきます。

受注でポンとは?

受注でポンはネットショップ運営企業向けの受注管理システムで、
楽天市場やヤフーショッピングなどの大手ECサイトとの連携し、
受注処理の効率化を図ります。このシステムは、注文の追跡や
ステータス管理を容易にし、在庫管理や顧客情報の一元管理を可能にします。

受注でポンの主要な機能

注文取込
楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモールなどの
主要ECサイトからの注文情報を自動で取り込む機能で
常時取り込み処理が可能です。また、 Amazonやau PAYマーケットなど、
サイト管理画面から注文データをダウンロードし、手動で取り込むオプション機能もございます。

受注管理

状況管理
注文ごとに「確定」「入金待ち」「キャンセル」などの
状況を持たせ、店舗に合わせた状況名の編集が可能です。

オーダー一覧・検索
受注データの一覧表示と、様々な項目での検索できます。
検索結果に対し、一括でのメール送信や印刷、CSVデータ出力が可能です。

発送日・配送希望日の自動計算
購入者の希望とお届け先住所に基づいて、
発送日や配送希望日を自動計算し、入力する機能です。

顧客管理

顧客検索
顧客データを様々な項目で検索可能です。

顧客履歴閲覧
顧客ごとの過去の注文履歴やメール送信履歴の閲覧機能です。

顧客備考
顧客ごとにコメントを登録し、次回以降の注文時に
反映させることで、顧客を効率化に管理できます。

ブラックリスト登録
支払いが悪い購入者をブラックリストに登録し、
同じ注文者からの注文時に警告を表示する機能です。

これらの機能により「受注でポン」は
ネットショップ運営における注文処理の効率化と顧客管理の最適化を実現します。

エラーチェック機能

住所チェック
注文主とお届け先の郵便番号と住所をチェックし、
相違がある場合はエラーとして表示します。

ブラックリストチェック
ブラックリストに登録された注文者からの注文に対し、警告を表示します。

時間帯不可地域チェック
指定不可地域への配達で時間帯を指定された注文に対し、エラー表示します。

コレクトチェック
コレクト便の配達不可地域への代金引換注文に対し、エラー表示します。

中継区分チェック
中継料金が掛かる地域への配達で、
代金引換の注文に対し、エラー表示します。

同送処理

一括同送処理
複数の別々の注文を一括で一つの注文にまとめる機能です。
条件設定により、同送する条件をカスタマイズすることが可能です。

個別同送処理
受注一件ごとに同送処理を行う機能となります。

同送処理解除
一度同送処理を行い一つにまとめた受注を、元の複数の注文に戻す機能となります。

メールテンプレート作成

分類別差込機能
店舗ごとに異なるメールのヘッダとフッタを登録し、
カスタマイズされたメールを送信することが可能です。

支払方法別差込機能
支払い方法ごとに異なる文章をメールに自動差し込みをします。

配送業者別差込機能
配送業者ごとに異なる文章をメールに自動的に差し込みます。
荷物追跡サイトのURLも登録が可能です。

自由定型文差込機能
季節の挨拶や企業の近況など、自由に定型文をメールに差し込むことができます。

オーダー返信コメント差込機能
注文ごとにコメントをメールに差し込むことができます。

メール送信、伝票発行、売り上げ管理、外部の後払いサービスとの連携、
WEB領収書・納品書に関する機能などが実装されております。

受注でポンの導入事例

有限会社ワイナリー和泉屋様
細かい対応に感謝し、安心してネット通販業務を行えている。

マッチングワールド株式会社様
モールごとの突然のシステム改変にも迅速に対応。
リピーターやブラックリスト作成に大変助かっている。

有限会社ケイ・ティーコーポレーション様
サポートスタッフに感謝し、今後もよろしくお願いする意向。

株式会社ヒーロー様
長年のお付き合いで、他のシステムに移行する気持ちが起きないほど満足している。

株式会社マルマンフーズ様
すぐに対応してもらえることに感謝。サポートが丁寧で、
受注でポンの細かい部分に気が利いており、大変助かっている。

有限会社ライズコーポレーション様
大量の注文でも一括処理が可能で、人員も最小限で済む。
受注管理だけでなく、付帯する業務管理にも対応し、カスタマイズまでしてもらえる。

WEIWEIホールディングス株式会社様
導入前は手作業で伝票データを作成していたが、
受注でポン導入後は人為的ミスが減り、複数店舗の受注処理・管理も簡単に行えるようになった。

株式会社スプリングス様
いつも丁寧なサポートに感謝。以前は手動で
作業する部分も多かったが、受注でポンに移行してからは
自動化できた部分が多く、集計も細かくできるようになった。

事例引用元:https://www.yspro.ne.jp/

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