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「受注でポン」は、ネットショップ向けに受注データの自動取り込み、注文処理の効率化、在庫管理等を一元化できるシステムです。多くのECプラットフォームと連携できます。

店舗アップの機能や利用事例、利用料金、外部連携できるサービスを紹介させていただきます。

店舗アップとは?

店舗アップは、株式会社日本ビジネス・サポートが提供するネットショップ向けの業務効率化サービスで、
複数のネットショップの受注管理を一元化し、効率的な運営を支援します。
特に、受注管理の効率化に重点を置いております。

また、カスタマイズの自由度が高く、ユーザーのニーズに合わせたカスタマイズが行えます。
在庫管理、注文分析、メール対応など、ネットショップ運営に
必要な様々な機能が提供されており、これらの機能を通じて、
ネットショップの運営をよりスムーズかつ効率的に行うことができます。
サービスの導入により、業務の自動化や効率化が図れるため、運営コストの削減や売上の向上が期待できます

店舗アップの主要機能

店舗アップの主要機能は以下になります。

注文データ取込
主要モールやショッピングカート、CSVでダウンロード可能な
サイトからのデータを一元管理し、店舗を意識せずに一括で受注処理が可能です。

同梱処理
複数注文の同梱、同梱解除、同梱不可商品の設定が可能となります。

受付確認処理
注文者情報の変更、商品追加、送料計算、顧客問い合わせ記録、受注メモなどができます。

メール一斉処理
決済方法やモールが異なっても、全額ポイントを選んだ場合でも、
PCやモバイルに関係なくメールの一括作成・送信が可能です。
フォローメールの日付検索により、顧客満足度を高め、
レビューへの書き込みを促進し、売上につなげることができます。

検索機能
メールや電話でのお問い合わせに対応し、名前、電話番号、
アドレス、商品名などで迅速に検索可能です。複数の条件での検索や、
絞り込み・拡大検索、日付の期間検索も可能です。

伝票処理
ピッキングリスト、出荷指示書、納品書を印刷できます

送り状発行ソフトとの連携
送り状発行ソフトとCSVデータで連携し、
お問い合わせ番号を一括で取り込むことができます。

集計
売上集計、商品集計ができます。

決済サービス対応
様々な決済サービスへの対応しています。

在庫管理、受注発注、直送対応
自社発送、受注発注、直送など、商品によって発送場所が
異なっていても対応可能です。
発送方法を自動で振り分け、必要な出荷指示書や
発注書を作成できます。CSVデータの入出力によるデータ連携も可能です。

店舗アップと外部連携できるサービスとは?

店舗アップの外部連携サービスは以下になります。

モール
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon.co.jpau PAY マーケット
ポンパレモール、Qoo10、dショッピング、ヤマダモール、SHOPLIST、
Yahoo!オークション、ぐるすぐり、47CLUB、ギフトモール、LINEギフト、
cake.jp、ふるさと納税サイト、スーパーデリバリー、クーポンサイト、
ショッピングカート、FutureShop2、ショップサーブ、MakeShop、
カラーミーショップ、EC-CUBE、aishipR、おちゃのこネット、
shopify、BASE、PRECS、osCommerceeasy myShop、電話FAX注文

ショッピングカート
FutureShop2、ショップサーブ、MakeShop、カラーミーショップ、
EC-CUBE、aishipR、おちゃのこネット、shopify、BASE、PRECS、
osCommerce、easy myShop、電話FAX注文

対応送り状発行ソフト
ヤマトB2クラウド、佐川急便 e飛伝Ⅲ、佐川急便 e飛伝Ⅱ、
佐川急便、e飛伝Pro、日本郵便 ゆうパックプリントR、
西濃運輸 カンガルーマジックⅡ、ヤマト運輸 スマートCat、
ヤマト運輸 L-Cat、日本郵便 クリックポスト、佐川 伝助、
福山通運 i-STAR2、エコ配、ロジデンEX、一体型伝票、
ドットプリンタ対応

対応決済サービス
楽天ペイ、NP後払い、電算システム、F-REGI、後払い.com、
ペイジェント、ネットラスト、スコア@払い、
セイノー後払い決済、GMO後払い、クロネコ代金後払い、
各種入金データ取込、外部発送対応、イー・ロジット、
佐川急便、サンキューコーポレーション、スクロール360、
清長、ヤマト運輸、楽天スーパーロジスティクス、
ロイヤル、ロジザード、関通

店舗アップの利用料金

基本費用(税込み)
店舗アップの基本費用:330,000円
 ※オープンしているサイトは、2店舗まで無償で対応。
 Yahoo!オークションは有償。

訪問設定費     :110,000円
 ※導入は、2日間訪問いたします。
 ※訪問交通費、宿泊費、保守料(サポート年会費)が別途必要。
 ※利用台数分のFileMakerPro19(税込定価69,696円)が必要。
 ※サーバ利用の場合はお問い合わせが必要。

オプション項目

受注データ取り込み
・Yahoo!オークション対応: 110,000円(税込)

決済処理対応
・NP後払い対応: 55,000円(税込)
・電算システム対応: 55,000円(税込)
・スコア@払い対応: 55,000円(税込)
・後払い.com対応: 55,000円(税込)
・F-REGI CSV連携: 55,000円(税込)
・F-REGI API対応: 110,000円(税込)

送り状発行対応
・送り状発行ソフト対応(標準対応): 0円
・送り状発行ソフト対応(有償対応): 55,000円(税込)~
・一体型伝票対応(CSV連携): 55,000円(税込)

その他カスタマイズ
・在庫管理対応: 110,000円(税込)
・セット商品明細展開対応: 55,000円(税込)
・メールディーラー連携対応: 55,000円(税込)
・メールワイズ連携対応: 55,000円(税込)
・R・e:lation連携対応: 55,000円(税込)

オプションソフト
・楽天ペイAPI: 0円(サポート会員の場合)
・APIオプション: 110,000円(税込)+月額費用
・配送追跡システム: 55,000円(税込)
・クロス集計プログラム: 55,000円(税込)
・EM manager: 55,000円(税込)
・在庫更新君: 110,000円(税込)(セット導入の場合は55,000円)

店舗アップの導入事例を2選

株式会社伝食の事例
初期の受注管理システム「頑張れ!店長♪」を使用していたが、
受注件数の増加に伴い処理が重くなり、効率的な業務遂行が困難になり、
繁忙期の対応に不安を感じ、他社の受注システムも検討していました。

店舗アップ導入によって、受注検索、メール作成、
送り状発行処理が格段に早くなり、
受注件数が増えても作業時間が減少しました。

ショッピングモールの仕様変更や不具合、
細かい修正にも迅速に対応でき、大きなトラブルなく繁忙期も
乗り切ることができるようになりました。
事例引用元:https://www.tempo-up.com/2020/...

株式会社ナカヱ様の事例
10年間利用していた「頑張れ♪店長!」のシステムが古くなり、
新しいシステムへの入れ替えを検討していました。クラウド・ASP型の
受注システムも検討したが、長年のノウハウを活かせるのは
「店舗アップ♪」のみと判断しました。

店舗アップの導入によって、処理速度が格段に向上し、
注文取り込みや一括メール作成などの処理時間が数分程度に短縮しました。
事例引用元:https://www.tempo-up.com/2015/...

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