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速販C2(速販UX)
画像引用元: 速販UX【公式サイト】
速販C2(速販UX)は、ネットショップの受注・在庫・商品管理を一元管理できるシステムです。

速販C2(速販UX)の主な機能と利用料金を紹介させていただきます。

速販C2(速販UX)とは?

速販C2(速販UX)は、ネットショップの受注・在庫・商品管理を
一元化するハイブリッド型受注管理システムです。クラウドサーバーと
ローカルサーバーの両方で操作可能なこのシステムは、インストール型の
操作性とASP型の利便性を兼ね備えています。特に、複数データの選択や
受注データへのマーク付与が簡単で、ユーザーから高い評価を受けています。

また、カスタマイズの柔軟性が高く、スタッフ毎に異なる設定が可能です。
ハイブリッド型のため、サーバー停止なしでのメンテナンスや障害対応が可能で、
迅速なサービス提供が実現されています。

さらに、商品データの事前登録不要で、ECサイトへのアクセス情報設定のみで利用開始が可能です。
自動処理機能もあり、好きな部分のみを自動化することができます。

受注管理(速販UX)

異なるECサイトからの受注データを一括で取得し、メール送信、
帳票作成、出荷処理などの業務を集約して行います。クラウドサーバーで
管理されるため、どこからでもアクセス可能です。リピーターや離島、
即日配送、ブラックリストなど、店舗が指定した条件に基づいて
受注データにマークを付与できます。これにより、ECサイトの
管理画面での作業よりもコストを抑えて効率的に処理が可能です。

複数端末での共有管理
受注データはクラウドデータベースに保存されており、
どこからでもアクセス可能です。これにより、場所を選ばずにデータ管理が行えます。

運用に合わせた自動処理
受注取込みやステータス分けなどの処理を自動化できます。
必要な処理のみを自動化し、手動で行うべき作業は分けて
管理できるため、効率的な運用が可能です。

自由にステータス作成
ステータスを自由に作成し、名前や順番の変更が可能です。
これにより、店舗の運用に合わせた柔軟な導入が実現します。

同梱処理・帳票作成
売上伝票や納品書などの帳票作成が可能で、
オリジナルデザインの作成にも対応しています。インボイス制度にも対応しています。

決済システム連携
速販は多くの決済システムと連携し、後払いやコンビニ決済の
入金確認を行うことができます。

送り状ソフト連携
主要な送り状配送ソフトとの連携により、スムーズな出荷処理を実現します。

倉庫システム連携
豊富な倉庫システムとの連携により、日々の出荷処理をサポートします。

メールシステム連携
メール共有システムとの連携により、購入者からのメール受付や
過去のやり取りを速販から確認できます。

在庫管理システム

在庫数の自動連動: 速販在庫は、商品がECサイトで売れるごとに
在庫数を自動で調整します。例えば、ある商品がショップAで
3個売れた場合、速販在庫は在庫数を-3として、他のショップB~Dの
在庫数も同様に調整します。これにより、複数のECサイト間で在庫数の一貫性を保つことができます。

在庫数の更新
新しい在庫数を速販在庫に登録することで、各ECサイトの在庫数を
簡単に更新できます。これにより、在庫数の入れ替えや調整が容易になります。

注文キャンセル時の在庫数調整
注文がキャンセルされた場合、速販UXでのキャンセル処理により、
速販在庫の在庫数が調整され、各ECサイトに新しい在庫数が
反映されます。これにより、キャンセルによる在庫数のズレを防ぐことができます。

セット商品の在庫連動
セット商品の販売時にも在庫連動が可能です。
セット商品が売れた場合、構成品の在庫数に合わせて調整し、
売り逃しや売り越しのリスクを回避します。

在庫の取り置き管理
実店舗での在庫取り置きとオンラインでの在庫数を分けて
管理することができます。これにより、実店舗とオンラインストアの
在庫管理を柔軟に行うことが可能です。

商品管理システム

商品マスター不要
速販商品は商品マスターを必要としません。一つのサイトで
作成した商品データを他のサイト向けに変換して使用することで、
商品管理を効率的に行うことができます。

データ変換による省力化
複数のECサイトに同じ商品を出品する際に便利なのが、
データ変換機能です。この機能を利用することで、
変換対象の項目をECサイトごとに設定し、店舗運用に合わせた
商品データの変換が可能になります。

商品プレビュー機能
商品の画像を含めた商品ページのプレビューが可能です。
これにより、実際に公開される商品ページをイメージしながら商品情報の作成や編集が行えます。

利用料金

速販UXの利用料金

ライトプラン(定額)
スタッフ1人、複数店舗展開、コストを抑えたい店舗におすすめ
月額 8,000円店舗数制限なし
 月々のデータ制限なし
 連携サービス無料(送り状、後払い、倉庫連携など)
 電話サポート付き

スタンダードプラン(従量)
複数スタッフで効率的に使用、受注件数増加、在庫連動希望の店舗におすすめ
・月額 10,000円 + 10円/件(300件まで無料)
・ライトプランの機能に加え、自動処理機能あり.
 ※ライトプランは1台のPCでのみ利用可能
 ※定額スタンダードプランは1ユーザーごとの料金
 ※従量スタンダードプランは5ユーザーまで同料金、6ユーザー目から追加料金

その他の料金
・初期費用: 30,000円(初回契約時)
・速販ID変更手数料: 2,000円/回
・プラン変更手数料: 10,000円/回 
・受注データ保管料: 10万件まで10,000円/月(30万件まで無料)
・自動処理設定数: 10件まで1,000円/月(30件まで無料)
・奉行連携オプション: 15,000円/月
・速販形式上書き取込設定費用: 10,000円
・NPコネクトPro連携初期設定費用: 200,000円
・e-Logit連携初期設定費用: お見積り
・倉庫システム連携商品マスター利用料: お見積り
・速販在庫の料金
・商品マスター料金: SKU登録数に応じて2,000円〜6,000円/月
・在庫連動料金: 連動間隔に応じて1,000円〜5,000円/月 × 店舗数
・セット商品オプション: 2,000円/月
・契約内容変更手数料: 2,000円/回
・商品マスター登録代行サービス: お見積り
・速販商品の料金
・楽天市場、Yahoo!ショッピングのみ、各5店舗まで月額5,000円
・速販UX契約者は月額基本料5,000円、速販商品のみ契約の場合は月額基本料10,000円
・その他モール・カート連携は1店舗につき1,000円/月

速販在庫の料金

速販在庫は、スタンダードプランに追加できるオプション機能です。

料金は以下の商品マスター料金と在庫連動料金の組み合わせで決まります。

商品マスター料金
SKU登録数に応じた月額料金
・1,000以下: 2,000円
・3,000以下: 3,000円
・5,000以下: 4,000円
・10,000以下: 5,000円
・20,000以下: 6,000円

※SKU登録数が20,000を超える場合はお見積もり

在庫連動料金
在庫連動間隔に応じた月額料金
・30分間隔: 1,000円 × 店舗数
・15分間隔: 3,000円 × 店舗数
・5分間隔: 5,000円 × 店舗数
※連動させる店舗が10店舗を超える場合はお見積もり

その他の料金
・セット商品オプション: 2,000円/月
・契約内容変更手数料: 2,000円/回
・商品マスター登録代行サービス: 別途お見積り

速販商品の料金

基本料金
楽天市場、Yahoo!ショッピングのみで各5店舗までの出店の場合、月額5,000円で利用可能。
速販UXをご契約の方は月額基本料5,000円で利用できます。
速販商品のみを契約する場合は、月額基本料10,000円が必要です。

モール・カート連携利用料
楽天市場、Yahoo!ショッピングはモール・カート連携利用料が各5店舗まで無料。
その他モール・カートとの連携には、1店舗につき1,000円(月額)の利用料が必要です。
モール・カートによって、同一モール・カートで管理できる最大店舗数が異なります。

速販商品の導入事例を3選

速販商品の導入事例は以下になります。

しらかみラボの事例
地元青森の農産物を扱う「しらかみラボ」様は、楽天市場での
取り組みを3年ほど行い、2021年には都道府県賞を受賞しており、
Yahoo!ショッピングにも出店し、複数店舗への展開しております。
そのため、一括で管理できる、わかりやすく、自動化機能があり、
かつ利用料金がリーズナブルなシステムを導入したいという課題がございました。

速販UXの導入によって、しらかみラボ様は、楽天市場と
Yahoo!ショッピングの店舗をまとめて送り状が出せるようになり、
発送作業の効率化を実現しました。
メールテンプレートの準備により、まとめてメールを出すことが可能となりました。
事例引用元:https://sokuhan.jp/user/siraka...

ハイカラン屋の事例
ハイカラン屋は家具・住宅設備の販売を行っており、
Yahoo!ショッピング、Amazonなど複数のECサイトでの運営を行っています。

取り扱い商材の幅が広く、選択肢が多いため、お客様が誤って
注文しないようにすること、また、受注から発送までの作業をスムーズに行うことが課題でした。

速販UXの導入により、受注から発送までの作業が大幅にスムーズになりました。
ステータスを自由に追加・作成できるため、お店のスタイルに合わせて
活用できるようになりました。メールのシグニチャも
各店舗のものが設定でき、数サイト運営していてもメールは
一括処理できるようになりました。ご注文が増えても、
スピード感を失うことなくお客様のお手元に商品を早くお届けできるようになりました。
事例引用元:https://sokuhan.jp/user/water-space/

和興商会様の事例
和興商会は、自動車用ケミカルや工具類の販売を行っており、
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、Amazon、
MakeShopなど複数のECサイトでの運営を行っています。

導入前は、各店舗で一件一件作業する必要があり、大変な手間がかかっていました。

速販UXの導入により、受注から発送までの作業が大幅に削減され、
店舗管理が楽になりました。在庫数連動を利用し始めてから、
業務がさらに楽になり、より多くの商材を手掛けることが
できるようになりました。速販UXのサポートは電話での
問い合わせにも迅速に対応しており、使い勝手の良さから質問が少ないとのことです。
事例引用元:https://sokuhan.jp/user/wood3/

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