DECAカスタマーサポートの主な機能は以下になります。
FAQページ機能
お客様のWebサイトやECサイトにFAQページを追加できます。
このページはお客様のドメインで設定することが可能です。
マルチチャンネル対応のチャットボット
お客様のWebサイトやECサイトやお客様のLINE公式アカウント、
Instagramアカウントに、FAQを提供するチャットボットを
設置することができます。
有人チャットへの切り替え機能
チャットボットによる自動応答から、直接人が対応するチャットへの
切り替えが可能です。この切り替えは特定の曜日や時間に応じて管理でき、
対応者の割り当て機能も備えています。
ビデオ通話による対面サポート
直接のビデオ通話によるサポートが可能で、予約制または即時対応が選べます。
ビデオ通話を開始するためのアプリの事前インストールは不要で、
URLをクリックするだけで簡単に通話を始められます。
AIチャットボット
チャットボットによる24時間体制の自動対応ができます。
そのため、質問する側と受ける側の両方が経験する労力やストレス、
さらには作業時間を大きく減少させます。
AIによる自動応答機能
自社データをGAIに追加して学習させることで、そのデータに基づいた
精確な回答を提供可能です。
利用者からの任意の質問に対して、直ちに回答を提供します。質問の表現の違いは、
高度な自然言語処理技術(AI/機械学習)によって識別され、
入力された質問に基づき幾つかの回答を提示しています。
企業の内部情報や特定の業務に関する情報も、
非公開の環境下で学習されるため、外部に漏れる心配がありません。
シナリオに基づく応答機能
事前に設定したシナリオ(ルール)に従って、チャットを通じて質問を
絞り込みながら、利用者を望む回答へと確実に導きます。シナリオの設定は
特別な技術を必要とせず、直感的に操作可能なユーザーインターフェースを通じて、
誰でも容易に行えます。
AI-FAQ機能
AIによる「FAQ自動作成」は、ChatGPTを用いて、企業特有のFAQを自動で
作成することが可能です。
作成されたFAQは、人の手による微調整(テキストの追加や修正など)を
加えることもでき、これによりFAQの質を高め、顧客サービスの自動化を安心して実施できます。
テキスト、PDF、音声、画像など様々な形式のデータを活用して
FAQの生成が行われます。加えて、顧客がFAQを見つける
過程のユーザーエクスペリエンスを向上させるための機能が備わっています。
キーワード/タグによる検索機能
顧客が入力したキーワードに基づき、AIが適切な質問を提示(絞り込み)します。
これにより、顧客は提示された質問から選択するだけで、必要な回答を
得ることができます。キーワードを入力した後、別途「検索ボタン」を
押す必要がなく、これにより「求めていたFAQが見つからない」
「検索結果が0件だった」といったストレスフルな体験を避けることができます。
タグによる検索機能によって、
検索キーワードがすぐには思い浮かばない顧客のために、入力されたワードに
関連する「検索タグ」をAIが提示します。正確なキーワードが分からなくても、
関連するタグを選択していくことで、目的のFAQを見つけやすくなります。
Webサイト訪問者向けポップアップ機能
Webサイトに表示されるポップアップバナーを、データの連携を通じて
さらに進化させることができます。訪問者の特性や行動パターンに応じて、
表示されるメッセージやバナーデザインをカスタマイズすることができます。
メールとLINEによるメッセージ配信機能
データの連携によって得られる豊富なセグメント情報を活用し、
ユーザーに最適なメールやLINEメッセージを配信できます。
ステップメールなど、シナリオに基づいた配信にも対応しています。
メールやLINEを通じたシナリオメッセージ配信機能
ユーザーの特性や行動に基づいて、段階的にメッセージを配信することが
できます。また、配信したメッセージに対するユーザーの反応に応じて、
次のステップへと進む条件分岐を設定することが可能です。
訪問者特性に合わせたチャットボット応答のカスタマイズ機能
WebサイトやLINEで利用可能なチャットボットを、データの連携を通じて
さらに洗練させることができます。訪問者の属性や行動に合わせて、
チャットボットの応答をカスタマイズすることができます。