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GENIEE CHATは、マーケティングとカスタマーサポートのためのチャット型Web接客ツールです。

今回、GENIEE CHATの主な機能や利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

GENIEE CHATとは?

GENIEE CHATは、株式会社ジーニーが提供する、マーケティングと
カスタマーサポートを同時に強化できるチャット型Web接客プラットフォームで、
来訪ユーザーの行動を全て見える化し、一人ひとりのニーズに合わせた
オンライン接客を行うことができます。

このサービスは、FAQボット、有人チャット、チャットEFOなど、
Webサイト上でのおもてなし接客に必要なチャット機能を一つで提供できます。
ユーザーに合わせて最適なチャットを表示し、ストレスフリーなフォーム入力を
実現することで、CVRの向上に貢献します。

また、FAQボットと有人ボットの両立により、サポート対応の効率化を
図りながら顧客満足度の向上と業務効率化を同時に実現します。

GENIEE CHATの特徴とは?

GENIEE CHATの特徴は以下になります。

Web接客からサポート・解約防止まで一貫対応
GENIEE CHATは、Webサイトに来訪するさまざまなユーザーのニーズに対応できる
チャットボットで、顧客体験価値の向上とLTVの最大化が可能になります。

エンゲージメント向上
ユーザーに合わせて最適なチャットを表示することで、顧客体験の向上に貢献します。
ユーザーの行動に合わせたメッセージ出し分けにより、Webサイト上でも実店舗と
同様の「接客」ができます。

ストレスフリーなフォーム入力
対話形式で情報入力をアシストするチャットEFOにより、ユーザーの入力ストレスを
軽減し、フォーム入力の完了率を高めます。これにより、CVRの向上と売上アップが
可能となります。

FAQボット&有人ボットの両立
FAQボットは24時間365日稼働し、ユーザーを待たせずにサポート応対が可能です。
専門的な質問には有人ボットに切り替えて適切な対応を行うことで、
業務効率化と顧客満足度の向上を同時に実行できます。

GENIEE CHATの主な機能

GENIEE CHATは、顧客満足度の向上と効率的な業務運営を支援するために、
以下のような機能を備えております。

オペレーターチャット機能
サイト訪問者との直接的な対話を可能にし、個別のファイル共有など、
柔軟な対応を実現する機能です。

シナリオキャンバス機能
ドラッグアンドドロップ操作で直感的に対話シナリオを構築できる機能です。

カスタマー管理機能
訪問者ごとのチャット履歴や閲覧情報を一元管理し、顧客対応を最適化する機能です。

チャットボット機能
あらかじめ設定されたパターンに基づいて顧客対応を自動化する機能です。

EFO(フォーム最適化)機能
用途に応じたフォーム設計を通じて、ユーザーのアクション完了率を向上させる機能です。

アンノウンカスタマー一覧機能
個人情報が不明なサイト訪問者も管理・閲覧できる機能です。

訪問者の可視化機能
企業情報や自社サイト訪問者の一覧をリアルタイムで表示し、顧客行動を把握する機能です。

企業情報取得機能
訪問者のIPアドレスから企業情報を取得し、B2B対応を強化する機能です。

タグ付け機能
訪問者の行動に基づいてタグを付与し、顧客セグメントを細分化する機能です。

自動話しかけ機能
訪問回数や閲覧ページ、時間帯に応じて、最適なチャットボットを表示し、
顧客エンゲージメントを高める機能です。

シナリオ機能
ユーザーの回答に基づいてチャットの流れを自動で分岐させ、効率的な対話を実現する機能です。

GENIEE CHATの利用料金(税別)

GENIEE CHATの利用料金は以下になります。

問い合わせ対応工数を削減したい方

スタンダード
・月額利用料:50,000円
・設置ドメイン数:5個
・訪問者一覧
 有人チャット
 カスタマー一覧
 チャットボット作成:10個
 タグ付け機能
 カスタマー属性設定
 添付ファイル機能

ビジネス
・月額利用料:100,000円
・設置ドメイン数:10個
・訪問者一覧
 有人チャット
 カスタマー一覧
 チャットボット作成:50個
 タグ付け機能
 カスタマー属性設定
 添付ファイル機能

GENIEE CHATの導入事例を2選

GENIEE CHATの導入事例は以下になります。

IEYASU株式会社の事例
IEYASU株式会社は、電話対応を行わず、サイトからの集客をメインに行っている企業です。
導入前の主な課題は、スタッフの顧客対応工数の削減と、サポート対象外の人からの
問い合わせの選別でした。特に、無料プランのユーザーからも多くの質問が寄せられており、
これらの対応には多大な工数がかかっていました。

GENIEE CHATの導入によって、新規顧客の獲得と既存顧客の対応工数削減を同時に
実現しました。チャットを通じて、FAQページを自動検索し、回答を提供することで、
顧客からの問い合わせに効率的に対応しました。その結果、問い合わせ件数が4割ほど
増加しました。

これは、チャットボットを通じてFAQへの対応スピードと質が向上したことによるものです。
特に、導入前は公式サイトのお問い合わせフォームのみがコミュニケーション手段でしたが、
チャット導入後は、訪問アポイントが入るなど、即時性のある対応が可能になりました。
また、チャットへの返答はスマホからも行えるため、問い合わせへの対応スピードも
向上しました。
事例引用元:https://chamo-chat.com/case/ieyasu/

特定非営利活動法人チャイルドライン支援センター(認定NPO)の事例
SNS利用の浸透により、子どもたちの電話離れが進んでいました。これにより、
電話での相談件数が減少している状況にありました。相談窓口として電話以外の
手段を模索する必要があり、特にメールではタイムラグが発生するため、
即時性のある対応手段が求められていました。

「GENIEE CHAT」の導入によって、WEBサイトの訪問者が2.5倍に増加しました。
電話が苦手な子どもからの相談にチャットで対応可能になり、親がいる自宅からでも気軽に
相談ができるようになりました。また、発語が難しい障害を持つ子どもへの対応も可能になり、
より多くの子どもたちがサポートを受けられるようになりました。
チャットの導入により、電話とは異なる形での丁寧なコミュニケーションが可能になり、
コミュニケーションの質の向上にもつながりました。
事例引用元:https://chamo-chat.com/case/childline/

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