KaiUの導入事例は以下になります。
導入事例1: 客単価の底上げ
課題:
主商品の購入が進まず、低価格のサブ商品の購入に留まってしまい、
客単価のアップに繋がらなかった。
解決策:
特定商品をカートに入れたタイミングで、その商品の魅力的な使い方を
イメージさせる関連商品のバナーを展開し、購買意欲の向上と関連商品の購入を
促進しました。
効果:
バナーのクリック率7.2%、コンバージョン率30%を達成し、
客単価アップを実現しました。
導入事例2: 離脱ユーザーの購入促進
課題:
サイトから離脱するユーザーを減らし、購入に繋げたい。
解決策:
離脱ユーザーに対して、「セール」のお得感と「在庫限り」の希少性を伝える
ポップアップを表示し、SALE商品一覧ページへ誘導しました。
効果:
ポップアップ表示後の離脱ユーザーの10%を誘導に成功し、
そのうち5%を購入に繋げることができた。
導入事例3: 会員登録の促進
課題:
会員登録せずに購入するユーザーが多く、リピート購入へのアプローチが
困難でした。
解決策:
購入完了のタイミングで、LINEなどの外部ツールへの登録を促し、
登録することで得られるクーポンを提供しました。
効果:
購入したゲストユーザーの10%を登録ページへ誘導し、
リピーター獲得に繋がりました
事例引用元:https://kaiu.jp/case_study