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KaiU
画像引用元: KaiU【公式サイト】

KaiUは離脱防止に特化し、成約率向上に寄与する運用完全代行型のweb接客ツールです。

KaiUの機能や利用料金、導入事例を紹介いただければ幸いです。

KaiUとは?

KaiUは、コンバージョン率の改善を目的とした離脱防止に特化した
Web接客ツールです。KaiUを利用すると、ページ遷移後わずか30秒で
90%のユーザーが離脱してしまうという課題に対処し、
離脱前に正しい行動を促すことでコンバージョンアップに取り組むことができます。

また、管理画面は使いやすく、リアルタイムでのデータ反映により、
高速PDCAサイクルを可能にします。

さらに、離脱地点の分析が可能なヒートマップ機能や、
上級者向けのカスタマイズ機能も搭載しています。

KaiUの主な機能

KaiUの主な機能は以下になります。

多様な配信頻度の調整機能
KaiUは、訪問頻度やユーザーのログイン状態を識別するなど、細かくセグメントして、
サイト内でのユーザー行動に合わせて、最も適切なタイミングでバナーを
表示することができ、離脱率の低下とエンゲージメントを向上させることができます。

最良のタイミングでの最適バナー表示
ユーザーの行動を基に自動で判断し、さまざまなトリガーとセグメント設定を
組み合わせて、ユーザーに最適な情報を提供します。これにより、サイトを閉じようとする
瞬間や特定の行動をした際に、関連性の高いバナーを表示し、離脱を防ぎます。

リアルタイムデータ反映
管理画面は直感的に操作が可能で、現在の状況をリアルタイムで把握できます。
これにより、迅速なPDCAサイクルの実行が可能となり、時間帯や曜日別の
コンバージョンデータを瞬時に確認できます。

高度なセグメント設定
カスタマイズ性に富んだセグメント設定により、ユーザーに最適なクリエイティブを
ターゲットに合わせて提供することが可能です。
これにより、より効果的なユーザー体験を実現します。

上級者向けのカスタマイズ機能
HTMLやJavaScriptの知識を持つユーザーのための高度なカスタマイズ機能を
提供します。これにより、より具体的で個別化されたユーザー体験を
実現することが可能です。

簡単設定可能なテンプレート機能
商品画像やテキストがあれば、特別なスキルがなくても数分でバナーを作成し
配信することができます。これにより、迅速なキャンペーン実施が可能となります。

アンケート機能
バナー内に簡易的なアンケートやフォームを実装し、アンケート結果に基づいて
表示するクリエイティブを変更することができます。

KaiUの利用料金(税別)

KaiUの利用料金プランは以下になります。

設定サポートプラン
・月額利用料:75,000円
・契約期間 :6ヶ月
・月間上限PV:100万PV
・その他提供する内容
 設定代行:基本・応用設定テンプレート提供
 サイト分析・施策提案:同業他社事例の紹介と共にサイト分析をして提案
 レポート:KaiUのレポートをもとに施策の結果分析と改善案の提案
 打ち合わせ:ご希望により月1回のMTG
 お問合せ :各種ツールにて上限なくお問合せ可能

運用コンサルティングプラン
・月額利用料:100,000円
・契約期間 :6ヶ月
・月間上限PV:100万PV
・その他提供する内容
 設定代行:全ての設定を運用担当が代行
 サイト分析・施策提案:
  同業他社事例の紹介と共にグーグルアナリティクスなどとサイト分析をして提案
 レポート:
  KaiUのレポートと。グーグルアナリティクスなどをもとに
  施策の結果分析と改善案の提案
 打ち合わせ:月1回の定例会
 お問合せ :各種ツールにて上限なくお問合せ可能

自分で運用プラン
・月額利用料:50,000円
・契約期間 :6ヶ月
・月間上限PV:100万PV
・その他提供する内容
 サイト分析施策の提案:無し
 お問合せ:お問合せフォームからヘルプデスクにお問合せ可能

・全てのプランにて初期導入費用:100,000円

KaiUの導入事例

KaiUの導入事例は以下になります。

導入事例1: 客単価の底上げ

課題:
主商品の購入が進まず、低価格のサブ商品の購入に留まってしまい、
客単価のアップに繋がらなかった。

解決策:
特定商品をカートに入れたタイミングで、その商品の魅力的な使い方を
イメージさせる関連商品のバナーを展開し、購買意欲の向上と関連商品の購入を
促進しました。

効果:
バナーのクリック率7.2%、コンバージョン率30%を達成し、
客単価アップを実現しました。

導入事例2: 離脱ユーザーの購入促進

課題:
サイトから離脱するユーザーを減らし、購入に繋げたい。

解決策:
離脱ユーザーに対して、「セール」のお得感と「在庫限り」の希少性を伝える
ポップアップを表示し、SALE商品一覧ページへ誘導しました。

効果:
ポップアップ表示後の離脱ユーザーの10%を誘導に成功し、
そのうち5%を購入に繋げることができた。

導入事例3: 会員登録の促進

課題:
会員登録せずに購入するユーザーが多く、リピート購入へのアプローチが
困難でした。

解決策:
購入完了のタイミングで、LINEなどの外部ツールへの登録を促し、
登録することで得られるクーポンを提供しました。

効果:
購入したゲストユーザーの10%を登録ページへ誘導し、
リピーター獲得に繋がりました

事例引用元:https://kaiu.jp/case_study

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