ユーザーの行動をリアルタイムで分析し、パーソナライズされたWeb接客を
提供することで、サイトのコンバージョン率向上や収益の増加を実現するために
以下のような機能御w備えております。
リアルタイム解析
サイト訪問者の現在の活動や状態を直ちにキャッチし、それを接客施策に迅速に
適用します。Webサイトやアプリ上でのユーザー行動を0.x秒で解析し、
そのデータに基づいた施策を即座に実行できます。行動データや属性データ、
購入データなど多様な情報を即座に活用できる点が特徴です。
ユーザー分析
個々の訪問者を明確に把握し、より深い理解を得るための分析を行います。
データの分散や解釈の難しさ、といった課題を解決し、任意の期間や行動に基づいて
確度の高いユーザーを素早く特定できます。そして詳細なユーザー行動の分析を
通じて、パーソナライズされた接客ができるので、ユーザーの購買意欲を高めて
資料請求等のアクションを起こしやすくさせます。
施策分析
実施した接客施策の成果を振り返り、様々な視点からその効果を評価します。
実施した施策が期待通りの効果をもたらしているかを顧客セグメントごと、
または特定のシーンや目標に応じて多角的に分析、評価することができます。
この機能により、改善点が明確になり、迅速なPDCAサイクルの実現が可能になります。
KARTEで作成した接客サービスの全体的な効果を未実施グループと瞬時に比較でき、
特徴的な接客の抽出が可能です。そして、より効果的な顧客体験を提供することができます。
クリエイティブ作成
誰でも簡単に思い通りのクリエイティブを作成できるノーコード・エディターを
利用できるので、HTML/CSS/Javascriptの知識がなくても、GUIを利用して直感的に
クリエイティブを作成することができます。テンプレートを基にしたカスタマイズが可能で、
ポップアップ、サイト埋め込み、アンケート、FAQなど、様々なタイプのクリエイティブを
作成できます。これにより、サイトに合った、思い通りのクリエイティブを迅速に作り、
施策を実行することが可能になります。
シナリオ分岐
訪問者の行動に応じて、メールやプッシュ通知などの接客手段を変えることができます。
シナリオテンプレート機能は、施策のクリエイティブを一から作成する必要なく、
多様なテンプレートから目的に合ったものを選択し、簡単にテキストや色を
調整するだけで配信することができます。また、どのような施策を実行すべきか迷った際には、
課題別に用意されたシナリオ例から選んで、ワンクリックで自社サイトに導入できます。
この機能により、施策が思いつかない、施策実行まで時間がかかる、
何をして良いか分からないといった課題を解決し、事業成長に必要なコンバージョン促進や
ユーザー回遊促進、ユーザーの声の収集など、様々な改善施策を迅速かつ効果的に
実施することが可能になります。
A/Bテスト
複数のアイデアを簡単にテストし、どれが最も効果的かを検証しPDCAを回すことができます。
セッションリプレイ
顧客のサイト上での実際の行動を動画として再生し、その体験を追体験することで深いインサイトを
得ることができます。クリック、スクロール、滞留などの連続的な行動を正確に捉え、
数値や言葉だけでは伝えきれない顧客の感情や文脈を理解することが可能です。
この機能により、サイトのUI/UXの課題を特定し、改善ポイントを明確にすることができます。
また、顧客のプライバシーに配慮し、パスワードやクレジットカード情報などの個人情報は
自動的にマスキングされ、安心して使用できる設計になっています。
データ連携
データ連携機能は、「プラガブル(接続可能)」という開発思想に基づき、
外部サービスと手軽にデータ連携ができます。人気の連携先にはLooker、Google Analytics、
Google BigQuery、Salesforce Sales Cloudなどがあり、これらのツールと双方向の
データ連携が可能です。KARTEのデータをLookerで集計・解析したり、
Google Analyticsとデータを共有したり、Salesforce Sales Cloudに蓄積した情報を
KARTEのユーザー情報に追加することができます。