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SELF for EC
画像引用元: SELF【公式サイト】
SELF for ECは、ECサイト専用のAI自動接客サービスで、ユーザーの行動と購買傾向を分析し、最適な商品を推薦できます。季節商戦や期間限定イベントなどにも対応可能です。

今回、SELF for ECの実施できることや導入事例を紹介させていただきます。

SELF for ECとは?

SELF for ECは、SELF株式会社が提供するECサイト専用の自動接客AIサービスで、
ユーザーの行動や購買傾向を分析し、それに基づいて最適な商品を
推薦することで、サイトの直帰率を低下させ、カートへの誘導や購入を
促すことができます。また、季節商戦や特定のイベント時においても、
ユーザーのニーズに応じた提案を行うことで、売上の最大化に貢献します。

またA/Bテストを通じた効果検証を実施することも出来ます。

SELF for ECで出来ること

即座にユーザーの関心を引きつける
イベントの案内やユーザーのニーズを迅速に把握し、
ページを移動することなく速やかに情報を提示します。
これにより、ユーザーの関心を瞬時に引きつけ、サイト内での滞在時間を延ばすことができます。

直帰率を大幅に減少させる
ユーザーが求める商品や情報を即座に提供することで、
サイトからの離脱を防ぎます。結果として、サイトの直帰率を
40%も低下させることが可能になります。

商品への接触機会を増やす
ユーザーが興味を持ちそうな商品の説明を提供し、
類似商品や関連商品を提案することで、ついで買いを促進します。
これにより、ユーザーが商品に触れる機会が増え、購買意欲を高めます。

カート追加率と決済率を向上させる
効果的な商品提案により、カートへの追加率が30%以上向上し、
さらに決済率も15%以上の向上が見込めます。
これは、ユーザーが自分のニーズに合った商品を見つけやすくなることで、
購買意欲をあげることができます。

リピーターへの即時提案で直帰率を半減
ユーザーの過去の行動や購買履歴を記憶し、それに基づいて
前回購入した商品の類似品などを案内することで、
リピーターの直帰率を50%も低下させます。

SELF for ECの導入事例

導入事例としては、「大丸松坂屋オンランショッピング」や
「ニッポンセレクト」、「こだわりAKITAセレクトショップ」などが
あります。これらの事例では、お客様のニーズに合わせた
最低な提案や店舗のマナーをデータベース化してECサイト上でも
同様な接客が売れられるようにすることによる顧客体験の向上などに貢献しています。

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