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HiTTO
画像引用元: hitto【公式サイト】
HiTTOはAIチャットボットで、労務、経理、ITなどバックオフィスの一般的な問い合わせに自動対応します。100万以上の質問パターンを学習し、シナリオ不要で誰もが簡単に使える設計です。

HiTTOの主な機能と利用時例を紹介させていただきます。

HiTTOとは?

HiTTOは、社内の様々な問い合わせに対応するためのAIチャットボットサービスで、人事、総務、労務、経理、法務、ITヘルプデスクなどのバックオフィス部門で頻繁に発生する質問パターンを100万通り以上学習しており、FAQやシナリオ作成の必要なしに、誰でも簡単に利用できるように設計されています。

また、社内情報が散財して管理できていない、属人化している、ツールやドライブの利用による問い合わせの減少が見込めないといった、よくあるお悩みに対して。HiTTOは社内情報の一元管理を実現し、情報がまとまり、誰でも探せる、すぐに見つかる環境を提供し、社内の問い合わせを劇的に減らし、業務効率の向上に貢献します。

HiTTOの3つの特徴

特殊1
日本全国の知見と100万件を超えるデータが既に学習されているため、
必要な情報を追加するだけで使用できます。

特徴2
人事、労務、総務といったバックオフィス業務だけでなく、
営業や広報といった分野の情報管理にも対応しています。

特徴3
ご利用企業の独自情報についても、すでに最適化されたカテゴリー内で、
特定の質問や回答をAIが学習することができます。

HiTTOの主な機能

共通AI
AIの設計がなくても簡単に導入と運用ができます。

オリジナルAI
企業固有のニーズに合わせたカスタマイズされた
独自の質問と回答で対応できます。

キャラクター設定
チャットボットとキャラクターを融合させた広報戦略を展開できます。

ダッシュボード
使用状況が可視化して問題点を迅速な特定できます。

質問ログの蓄積
従業員からの質問を蓄積し、解決が必要な領域を明らかにできます。

ビジネスチャット連携
既存のコミュニケーションツールとのシームレスな統合ができます。

データの入出力
学習データとしての社内情報の入出力とログ情報の出力も可能です。

セキュリティ
複数のセキュリティ対策による安全な使用環境

情報発信
チャットインターフェースを通じたお知らせとFAQを提示します。

管理者への要望
不適切な回答に対するフィードバック機能でAIの精度を向上させることができます。

サジェスト
サジェストによって曖昧な質問にも対応できます。

HiTTOの導入事例を3選

UACJ株式会社の事例
UACJ株式会社は、アルミニウム総合メーカーとして幅広い分野で
製品を提供しています。新型コロナウイルスの蔓延に伴い、
在宅勤務が始まり、従業員が気軽に問い合わせをすることが
難しくなるという懸念がありました。また、人事部長がHR領域の
デジタルトランスフォーメーション(DX)に関心が高く、
その一環としてチャットボットの導入を検討していました。

HiTTOの導入によって、従業員が気軽に問い合わせを
行えるようになりました。特に、転勤してきたばかりの社員、
新入社員、中途社員が積極的に利用しています。

また、産休に関する質問など、直接人事部には聞きにくい内容も
気軽に問い合わせられる環境が整いました。これにより、
「本当に困っていること」だけでなく、「ちょっと興味があること」も
気軽に聞ける文化が社内に定着しました。その結果、導入後一年で、
回答率98%を実現しています。
事例引用元:https://hitto.jp/case/lf_uacj

三菱ケミカル株式会社の事例
三菱化学、三菱樹脂、三菱レイヨンの3社が統合して誕生した企業です。
統合により人事規則やシステムが新しくなったことから、
従業員からのメールや電話による問い合わせが急増しました。
勤怠入力、休暇申請、出張申請といった日常的な問い合わせが多く、
これらに対応するための業務負担が人事担当者に大きくのしかかっていました。

HiTTOの導入によって、勤怠入力や休暇申請、出張申請といった
従業員から多く寄せられる問い合わせに自動対応する体制を整え、
従業員からの日常的な問い合わせに迅速に対応できるようになり、
人事担当者の業務負担が大幅に軽減されました。
事例引用元:https://hitto.jp/case/m-chemical

日鉄興和不動産株式会社の事例
日鉄興和不動産株式会社は、DX施策の急速な進展に伴い、
働く環境が大きく変化しました。全会議のペーパーレス化と
リモート化、稟議決裁・勤怠管理・出張交通費精算の電子化など、
多くの変革を実施。しかし、新型コロナウイルス感染症の流行による
リモートワークの普及で、従業員が勤怠申請方法など、
日常的な疑問を気軽に同僚や総務・人事部に質問することが
難しくなりました。特に新入社員や中途入社者は、
必要な情報を得るための目に見えない負荷が増加している状況でした。

HiTTOの導入によって、勤怠の申請方法や社内制度に関する
従業員からの問い合わせに自動で対応し、
リモートワーク環境下でも気軽に質問できる環境を提供できるようになりました。
事例引用元:https://hitto.jp/case/nskre

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