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Freshdesk
画像引用元: Freshworks公式サイト】
Freshdeskはメール、電話、チャット、ソーシャルメディアを通じて 顧客問い合わせを一元管理し、自動化機能で効率的な顧客対応ができます。

今回、Freshdeskの機能や利用料金を紹介していただきます。

Freshdeskとは?

FreshdeskはFreshworksによって提供されるクラウドベースの
カスタマーサポートソフトウェアで、メール、電話、チャット、
ソーシャルメディア、メッセージングアプリなど、さまざまなチャネルからの
すべての顧客とのやり取りを一元管理し、お問合せに対して対応することができます。
自動化機能により、よくある質問などに対する応対作業の軽減とワークフローを効率化することができます。

Freshdeskは、スタッフのスキルに基づいて仕事の割り当てを
自動化する高度な自動化機能を備えています。
これにより、仕事内容にマッチしたスキルを持つスタッフに
適切な仕事を割り当てることができるので、作業効率をアップさせることができます。

Freshdeskの特徴

Freshdeskの特徴は以下になります。

応対の割り当てと優先順位付け
顧客からの問い合わせをチケット化し、それらを適切に優先順位付け、
分類し、割り当てることで、対応漏れを防ぎます。

統合受信トレイ
複数のコミュニケーションチャネルから受け取るサポートリクエストを
一つの場所で管理し、効率的に確認や応対ができます。

サービス品質保証(SLA)管理
チケットの応答時間と解決時間を、営業時間やチケットの種類に応じて設定することができます。

重複作業防止
同一のチケットに複数のスタッフが対応してしまう事態を避けることができます。

シナリオ自動化
頻度が高い応対を自動化し、一連のアクションをワンクリックで実行します。

定型回答の設定
よくある質問に対して、あらかじめ用意した回答を迅速に提供します。

チームコラボレーション
チームメンバー間で情報を共有し、共同で顧客の問題を解決します。

マルチチャネルサポート
メール、電話、チャット、ソーシャルメディアなど、
様々なチャネルからの顧客問い合わせを一元的に管理します。

自動チケット割り当て
チケットをエージェントのスキル、作業量、
またはラウンドロビン方式に基づいて自動的に割り当てます。

ナレッジベースとフォーラム
顧客が自分で解決策を見つけられるよう、ナレッジベースとフォーラムを提供します。

パフォーマンスレポート
ヘルプデスクの効率とエージェントのパフォーマンスを
分析するための詳細なレポートを提供します。

カスタマイズ可能なポータル
サポートポータルの見た目とレイアウトを、
完全なCSSカスタマイズ機能を用いて自由に調整します。

セキュリティ機能
企業レベルのセキュリティ対策を備え、顧客データの安全を守ります。

Freshdeskの利用料金

Freshdeskの利用料金は以下になります。

Freeプラン(初めての方におすすめ)
・月額利用料:無料
・最大10エージェントまで無料
・内容
 メールおよびソーシャルのチケット機能、チケットの発信、
 ナレッジベース、チケットトレンドレポート、データセンター所在地、
 チームコラボレーションが含まれます。

Growthプラン(急速に成長する企業向け)
・月額利用料:15ドル(年額料金/エージェント毎)
 18ドル(月額料金/エージェント毎)。

・内容
 Freeプランの全機能に加え、自動化、重複検出、
 マーケットプレイスアプリ、ヘルプデスクレポート、
 SLAおよび営業時間、カスタムメールサーバー、
 カスタムチケットビュー、チケットフィールドとステータス、
 顧客フィールド、カスタムSSLが含まれます。

Proプラン:(高パフォーマンス企業向け)
・月額利用料:49ドル(年額料金/エージェント毎)
 59ドル(月額料金/エージェント毎)
・内容
 Growthプランの全機能に加え、ラウンドロビン式ルーティング、
 カスタム役割、Custom objects、カスタムレポートとダッシュボード、
 顧客のセグメント化、ナレッジベースのバージョン管理、
 複数の製品(最大5件)、最大5000人のコラボレーターを含む、
 拡張可能なAPI制限、顧客満足度アンケートとレポート、
 複数のSLAおよび営業時間、SLAの通知とエスカレーション、
 多言語ナレッジベース、カスタムアプリが含まれます。

Enterpriseプラン(エンタープライズクラスのサポート向け)
・月額利用料:79ドル(年額料金/エージェント毎)
 89ドル(月額料金/エージェント毎)
・内容
 Proプランの全機能に加え、スキルベースのルーティング、
 サンドボックス、監査ログ、ナレッジベース承認ワークフロー、
 エージェントのシフト、IP範囲の制限、メールボット フレディ、
 毎月5000回のボットセッションが含まれます、

 アシストボット フレディ、自動優先付け フレディ、
 記事の提案 フレディ、ロボアシスト(RPAコネクタ) フレディ、
 定型応答文の提案 フレディ、複数の製品(無制限)、ソーシャルシグナルが含まれます。

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