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ShowTalk
画像引用元: ShowTalk【公式サイト】
ShowTalkは、AI支援と顧客対話を最適化するチャットボットで、サイトの離脱防止とコンバージョン向上を実現します。ABテストとデータ分析機能なども備えております。

今回は、ShowTalの主な機能、利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

ShowTalkとは

ShowTalkは、AIと人の力を組み合わせた対面接客のような体験を提供する
チャットボットツールで、購入や申込の促進、離脱の抑制、
満足度の向上など、WEBサイトのパフォーマンスを全面的に向上させることを目的としています。

ShowTalkは、ABテストや分析データの抽出など、PDCAサイクルを効率的に
回すための便利な機能も備えているだけでなく、
LINE連携やABテスト、データ分析機能を実装しております。

ShowTalkは、システム導入後も成果が出るまで責任を持って運用サポートを提供し、
クライアントが最少の工数でチャットボット運用が可能になるようサポートします。

ShowTalkに関する3つの特徴

成果にコミットする体制の構築
ShowTalkは、単にチャットボットシステムを提供するだけで
終わることはありません。データの分析から仮説の立案、施策の計画、
そしてその実行と検証まで、クライアントが手を煩わせることなく、
成果が得られるまで全面的にサポートします。

独自のノウハウとデータの蓄積
当社は、チャットオペレーションを内製化しており、長年にわたり
チャット接客に関する独自の知見とデータを蓄積してきました。
これにより、他にはない高品質なサービスを提供することが可能です。

運用に関する全面的なサポート
ShowTalkは、チャットボットやチャットの導入後の運用においても、
シナリオの設計や業務改善提案など、面倒な作業を全てサポートします。
クライアントは最小限の労力で、効果的なチャットボット運用を行うことができます。

ShowTalkの主な機能とは?

ShowTalkの主な機能は以下になります。

タイピングライブビュー機能
顧客がメッセージを送信する前に、入力している文字をリアルタイムで
見ることができる機能です。これを利用することで、
顧客がどのような質問をしようとしているのかをあらかじめ把握できます。

AIによる回答候補アシスト機能
顧客の質問をAIが解析し、自動的に最も適した回答の候補を提示する機能です。

ABテスト機能
施策の成果を検証するために必要な機能で、異なる画像や
テキストを用いた際のチャットのクリック率の違いを調査できます。

LINE連携機能
ECサイトに最適なLINEチャットボットを、WEBサイト上の
チャットシステムと一元管理できる機能です。

Salesforce連携機能
SalesforceをCRMシステムとして使用しているユーザー向けに、
Sales CloudやService Cloudとの連携を実現する機能です。
API連携に関しては、別途問い合わせが必要です。

CV・アンケート通知機能
成約(CV)やアンケートの回答が得られた際に、
オペレーターに通知し、意識向上を図る機能です。

お客様の閲覧ページを可視化できる機能
顧客が現在どのページを見ているのかをリアルタイムで確認できる機能です。

会話画面に画像の挿入機能
テキストだけでなく、画像を使って顧客の理解を助けることができます。
動画の挿入も可能ですが、サポートはされていません。

自由自在なアンケート設定機能
顧客の声を収集するためのアンケート機能で、コーディング不要で
誰でも簡単にアンケート内容をカスタマイズできます。

ShowTalkの利用料金(税別)

・初期費用: 35万円~
 ※内訳:設定からプラン作成までをサポート。
  初期設定、操作サポート、バナーカスタマイズ、マーケティングプランの作成まで含みます。
・月額利用料金:10万円~

・オプション項目
 チャットのプロによる運用改善コンサルティング
 オペレーター向けチャット導入研修
 オペレーター向けチャット分析研修
 同時ログイン数の追加
 有人チャットの受託

・導入期間
 約1か月~1か月半で導入可能。

ShowTalkの導入事例を3選

株式会社JALカードの事例
繁忙期に多くの顧客からの電話問い合わせによるコールセンターの
混雑し、電話やメールでの問い合わせ顧客の意見は把握できるが、
普段問い合わせをしない顧客の意見が見えないことが課題でした。

ShowTalkの導入によって、有人チャットとチャットボットの
ハイブリッド形態での運用し、有人チャットで蓄積したデータを
活用し、チャットボットの精度を向上させました。

その結果、毎月数百件の呼量削減に成功し、顧客を待たせるケースの減少しました。

新規会員獲得の動機付けを確保し、月間100件~150件の
新規入会申し込みをチャットを介して獲得しました。

チャットボットでの解決率が60%前後、有人チャットを含めると
解決率は90%前後になりました。

「電話ではなくチャットがあって便利だった」という
顧客の声が多数をしめ、新規会員獲得にも貢献し、
全体の導線に占める割合も増加しました。
事例引用元:https://showtalk.co.jp/case/jalcard/

株式会社LIFULLの事例
株式会社LIFULL は、FAQサイトの改善が行き詰まり、
顧客が欲しい回答を見つけにくい状況になっていました。

ShowTalkの導入によって、不動産会社向け管理ツールに
ShowTalkを導入し、顧客サポートの質を向上させることが
できました。そして、オペレーターに接続後の顧客満足度と
解決率が常に90%以上を維持することができました。
事例引用元:https://showtalk.co.jp/case/lifull-homes/

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社の事例
パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社は、
WEBサイト上での商品購入サポート体制の構築と
購入見込みのある顧客との接点強化の必要性を感じていました。

ShowTalkの導入によって、チャットを通じて、
単価が高く説明が複雑な商品の購入サポートを実施しました。
夜間や休日も対応可能になり、以前は離脱していた顧客層への
購入を促すことができるようになりました。
事例引用元:https://showtalk.co.jp/case/panasonic-consumer-marketing/

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