Simplexの主な機能は以下になります。
顧客管理機能(CRM)
顧客モニタ機能
すべての顧客情報を一つの画面に集約し、過去の取引履歴や対応履歴を
一画面で確認できます。この機能により、アルバイトやパートでも、
顧客との応対をスムーズに行うことができ、顧客満足度の向上を図ります。
CTI連携を行うと、電話がかかってくる前に顧客の情報が表示され、応対がより迅速になります。
受注・出荷管理機能
受注管理
ECサイトからの受注情報を一元管理でき、API連携やCSVファイルの
インポート機能を通じて、さまざまなオンラインショッピングサイトと連携します。
前回の注文や対応履歴を確認した後、すぐに受注処理に移行できる機能や、
定期管理オプションにより顧客の注文サイクルや支払い方法に柔軟に対応し、
イレギュラーな注文にも簡単に対応できる機能も備えております。
また、軽減税率対応機能により、伝票発行時に税金の内訳が表示され、
正確な会計処理をサポートします。
出荷管理とピッキングリスト
出荷作業に必要な商品を正確にリスト化し、商品の数量や同梱物の指定を
簡単に行うことができます。また、出荷予定管理機能により、
定期的な出荷予定や必要なリソースを可視化し、適切な計画立案をサポートします。
在庫・物流管理機能
在庫管理
商品マスタの設定に基づき、商品の在庫状況をリアルタイムで管理できます。
受注から出荷までの流れを効率化し、過剰在庫や欠品を防ぎます。
配送連携機能
ヤマト運輸や佐川急便、日本郵便といった主要な配送業者とスムーズに連携し、
送り状の発行や出荷情報の管理を効率化します。配送会社ごとに
異なる条件に応じて、追跡サービスや時間帯指定も簡単に設定可能です。
決済連携・入金管理機能
決済連携機能
クレジットカードやコンビニ後払い、代金引換など、様々な決済手段に対応し、
顧客の利便性を高めます。定期コースでは、2回目以降の支払いが自動で
処理されるため、顧客にとっても手間が少なく、効率的な支払いが可能です。
入金消込機能
決済代行会社からのデータをインポートすることで、支払い状況を
自動的に一括処理します。支払方法ごとの消込処理にも対応しており、
手動での作業を大幅に削減します。
分析・集計機能
RFM分析や商品貢献度分析、CPO分析など、さまざまな切り口から
顧客データや販売実績を多角的に分析し、今後の戦略に役立てることが可能です。
キャンペーン・販促機能
条件を満たした顧客に対して、キャンペーンを自動で適用し、ミスを防ぎます。
送料割引や商品値引き、ポイント付与など、多様なキャンペーン施策を設定し、
販促活動を効率化。結果の集計により、キャンペーンの効果を測定し、次回以降の改善に役立てます。
ギフト対応機能
ギフト用の熨斗(のし)設定や予約注文機能を備え、顧客に対して
高品質なギフトサービスを提供します。複数の配送先や名入れ、
熨斗の種類などの詳細設定も可能で、贈答品に特化した通販業務をサポートします。
セキュリティ・権限管理
操作権限をグループごとに細かく設定でき、特定の処理や情報への
アクセスを制限可能。さらに、作業ログを日付や担当者別に記録し、
エクスポート実行時の詳細も追跡可能です。
外部連携機能
MakeShopや楽天などのショッピングモールや、独自ECサイトとの
API連携に対応しており、受注から発送、分析までを一元管理できます。
受注データのインポートや、他システムからのデータ取込にも柔軟に対応します。