PLAINERの特徴や主な機能、導入事例を紹介させていただきます。
PLAINERとは?
プロダクトの真価が、すぐに伝わる
プロダクトの価値や強みを訴求する上で部門別に生じる、「伝えきれない」「理解してもらえない」「そもそも伝えるのが難しい」などの課題を、
プロダクト自身にその価値を語らせることで解消に導きます。
PLAINERは、ソフトウェア企業の成長を加速させるプロダクトデモプラットフォームです。
ノーコードでソフトウェアを複製・カスタマイズし、誰でも簡単にデモコンテンツを制作できるサービスです。
本番環境を提供することなく、顧客への価値提供を実現し、コンテンツごとのアクサス解析が可能です。
マーケティングでのリード獲得の最大化、営業のデモスキルの均一化、受注プロセスの効率化、CSオンボーディングの型化など、
様々な場面で「プロダクトデモを活用した顧客コミュニケーション」の実現をできるご支援をします。
PLAINERの特徴や主な機能、導入事例を紹介させていただきます。
プロダクトの真価が、すぐに伝わる
プロダクトの価値や強みを訴求する上で部門別に生じる、「伝えきれない」「理解してもらえない」「そもそも伝えるのが難しい」などの課題を、
プロダクト自身にその価値を語らせることで解消に導きます。
PLAINERの特徴は以下になります。
Feature 1:実際に操作可能なデモ画面を作れる
必死に考えたキャッチコピーや動画でも伝えきれないプロダクトの強みを、操作可能なデモコンテンツで最大限に表現することができます。
顧客属性に合わせて複数パターンのデモを作ることも可能です。
Feature 2:エンジニアリソースは不要。ノーコードで作成・運用が可能
プロダクトの画面をキャプチャするだけで作成完了です。
ガイドの追加や表示されるデータの変更、画像の変更も自由自在で、思いついたアイディアをすぐに反映することができます。
Feature 3:アクセス解析機能で顧客の興味関心データを取得可能
デモコンテンツのアクセスデータも自動的に取得。
「メルマガで送ったプロダクトデモを閲覧しているユーザーにコールを行う」「読了率が低い顧客に、別のデモを配信する」といったPDCAを回すことが可能です。
PLAINERの導入事例は以下になります。
SaaS企業を中心に、多くの企業でご導入いただいています。
▼導入事例記事
株式会社SmartHR
デモ閲覧ユーザーのCVRは通常の約3倍、受注までのリードタイムも短縮!
ビジネスサイド全体の成果に繋がったSmartHRの"オンラインデモページ"とは?
https://service.plainer.co.jp/case/smarthr
株式会社hacomono
LPからの商談数が110%!
株式会社hacomonoがPLAINERで質の高いリード・商談を獲得した方法とは?
https://service.plainer.co.jp/case/hacomono
株式会社IVRy
展示会の成功をウェブで再現し、CVR120%増!
PLAINERを活用したIVRyのデモ戦略とは
https://service.plainer.co.jp/case/ivry
▼ユースケース
弊社お客様がPLAINERで制作し、実際に活用されているデモをまとめています。
https://service.plainer.co.jp/demo