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LEEEPとは?その機能や導入事例を紹介
画像引用元: LEEEP【公式サイト】

コンテンツが充実すれば、顧客体験が変わる。
UGC、動画コマース、ウェブ接客など、LEEEP一つでサイト上のあらゆるコンテンツ活用が可能に。
トップページ、商品ページ、特集ページに魅力的なコンテンツを追加することで、売上アップと顧客満足度向上を実現します。

LEEEPの主な機能や導入事例を紹介させていただきます。

LEEEPとは?

LEEEPは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)や動画、スタッフ投稿などのコンテンツを軸に、サイトのリッチ化を図り、
多角的な分析レポートを通じて、サイトの顧客体験向上・売上拡大をサポートします。
また、専門知識がなくても直感的な操作でコンテンツを管理できるため、手軽に導入が可能です。

LEEEPの主な機能

LEEEPの主な機能は以下になります。

UGC機能

UGC収集
InstagramなどのSNSからハッシュタグを用いて自動的に投稿を収集します。
この機能により、顧客が商品について投稿した写真やレビューを簡単に集めることができます。
自動公開機能や自動商品紐付け機能などを活用することで、運用工数を大幅に削減し、効率的なコンテンツ管理が可能です。

UGC表示
ECサイトの商品ページ、特集ページ、トップページにユーザー生成コンテンツを簡単に表示できます。
顧客は他のユーザーのレビューや使用感を参考にすることができ、購入前の不安を解消します。
UGCを活用することで、顧客の信頼を高め、購買意欲を向上させる効果があります。

UGC分析
収集したユーザー生成コンテンツを分析し、どの投稿が最も効果的かを把握します。
データを基に、最適なUGC活用方法を見つけ、顧客体験をさらに向上させることが可能です。

動画機能

動画掲載
高画質な動画を簡単にアップロードし、3ステップでサイトに表示することができます。
サイトやページのコンセプトに合わせて単体・複数・ショート動画での表示ができます。

動画管理
複数の動画を一元管理できます。
動画のアップロード、編集、削除を簡単に行うことができ、効率的な動画マーケティングをサポートします。

動画分析
ECサイトに掲載した動画を視聴した後のデータを詳細に分析します。
視聴回数や動画閲覧後の売上など、最も効果的な動画コンテンツを見極めることができます。

スタッフ機能

スタッフ投稿掲載
専用アプリから、企業スタッフの投稿や動画を簡単にECサイト上に掲載できます。
専門知識を持ったスタッフが商品の魅力を伝えることで、顧客に信頼感を与えることができます。

スタッフの投稿・動画売上分析
ECサイトに掲載したスタッフ投稿・動画からどれくらいの売上が発生しているか確認できます。
これにより、スタッフの評価制度の設計や、スタッフのモチベーションアップに繋げていけます。

LEEEPの導入事例を3選

八代目儀兵衛の導入事例
既に掲載していたギフトを贈る側の声だけではなく、贈られた側の声も掲載することで、
より安心してギフトとして選んでいただく目的で導入いただきました。
商品を受け取った方々のInstagram投稿や、実際の料理に商品を利用している方の投稿をメインにコンテンツの掲載を行い、
掲載するページに合わせて表示させるコンテンツを変えたことで、投稿を見た後の商品購入が大幅に増える結果が出ました。

PAL CLOSETの導入事例
リアル店舗でなくても安心して商品を購入していただけるよう、
サイトに情報を増やす施策の一つとして動画掲載機能の活用を開始しました。
専門知識がなくても簡単に動画の掲載が行えることで、動画の掲載数が大幅に増加しました。
また、動画の分析・改善を進め、掲載前と比較して注文率が1.2倍、
購入者の約50%が動画を視聴購してから商品を購入する結果が出ました。

SPINNSの
導入事例
実店舗のスタッフの投稿をサイトに掲載できるよう、スタッフ機能の活用を開始いただきました。
どのスタッフがどれくらいウェブ上で販売に貢献しているかが可視化され、
スタッフの評価にも繋がり、働くモチベーションアップにもつながる結果になりました。

料金表

サイトの規模やコンテンツの活用方法によっても料金が変わります。
詳しくは資料をダウンロードしてください。

LEEEPとは?その機能や導入事例を紹介に関する資料

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