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BOTCHAN AI
画像引用元: BOTCHAN AI【公式サイト】
BOTCHAN AIはChatGPTと独自データを融合させた高度なチャットボットシステムで、24時間365日対応できます。

今回、BOTCHAN AIの特徴や利用料金、利用事例を紹介させていただきます。

BOTCHAN AIとは?

BOTCHAN AIは、サイレントユーザーの購買体験を支援し、
サイト離脱率を低下させることを目的としたチャットボットサービスで、
約71%のユーザーが不安や悩みを抱えたままサイトを離脱してしまう現状に対し、
BOTCHAN AIはユーザーが問いかけやすいUI/UXの提供し、AIによって質問への迅速な対応を行います。

独自の自然言語処理アルゴリズムを用いてユーザーの質問に
高い精度で応答し、カスタマーサポートやオペレーターの業務負担を軽減します。

BOTCHAN AIは、各ユーザーに合わせた最適なコンテンツを
レコメンドすることで、ブランド体験を向上させ、顧客満足度の向上に貢献します。

Azure Open AIを使用することで、高いセキュリティを確保し、安心して利用できるようになっています。

BOTCHAN AIの特徴

BOTCHAN AIの特徴は以下になります。

最適化されたUI/UX
公式サイト、LINE、IVR(自動音声応答装置)など複数の経路からアクセスが
できるように設置し、ユーザーがいつでもどこでも問題を解決できるような環境を提供します。
さらに、ユーザーの質問を予測する曖昧検索機能や、AIと人間のサポートを柔軟に切り替えられるハイブリッド型を実現しています。

高度なコミュニケーション
ChatGPTの自然言語処理能力とプロンプトチューニングを組み合わせ、
専任の接客コンシェルジュのように振る舞います。

VoCの可視化と自動学習
収集したデータをツリー構造で報告し、ユーザーのインサイトを
明確にします。新しい質問を自動的に判別し、AIが学習すべきコンテンツを特定します。
そのコンテンツを機械学習し更に精度を高めることによって
サービス開演につながります。

セキュリティ対策
Azure Open AIを利用することで、大規模言語モデルに関するリスク、
情報漏洩、プライバシーリスク、外部攻撃のリスクに対応しています。

BOTCHANの利用料金とは?

BOTCHANの利用料金は以下になります。

・初期導入費用:100,000円
・月額利用料:月額10,000円~

BOTCHANの導入事例を3選

BOTCHANの導入事例は以下になります。

東京スタートアップ法律事務所の事例
東京スタートアップ法律事務所は、個人と法人の両方に対応する
総合型法律事務所で、代表社員弁護士の中川浩秀氏によると、
事務所は開設から5年が経過し、様々な分野での法律相談に対応しています。
中川氏は、法律相談のハードルを下げ、より多くの「お問い合わせ」に
結びつけることを目指していました。特に、サイト訪問者が問い合わせに
至る確率、すなわちCVR(コンバージョンレート)の向上が課題でした。

BOTCHAN AIの導入によって、AIを活用することで、
24時間いつでも相談可能な環境を提供しようと考えたものの、
有人チャットの導入はコストとリソースの面で課題がありました。
そこで、AIチャットボット「BOTCHAN AI」の導入を決定。
この技術により、相談者が即時に対応を受けられるようになり、
安心感を提供することが可能になりました。

導入結果として、メールでの問い合わせが7.6倍に増加し、
結果的にコンバージョンにも繋がりました。電話での問い合わせが
多かった事務所にとって、メールでの問い合わせ増加は、
相談内容が明確に整理されており、後のやり取りがスムーズに
進むというメリットがありました。BOTCHAN AIの導入により、
法律事務所への相談ハードルが下がり、
より多くの人が法律相談を行うきっかけを提供することができました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/tokyostartuplaw

株式会社ファーマみらいの事例
株式会社ファーマみらいは、調剤薬局の運営を主な事業としており、
約380店舗を展開しています。過去の合併やM&Aを経て、
多様なオペレーション方法が混在していました。これにより、
本社に対する質問が入り乱れ、質問の一本化が困難であるという
課題がありました。また、全ての質問に人が対応していたため、たらい回しになることもありました。

BOTCHAN AIの導入によって、従業員からの質問に対して
AIが即座に回答を提供することが可能になりました。
これにより、本社への質問が減少し、業務の効率化が実現しました。
また、従業員が困っていることに対して、BOTCHAN AIが適切な回答で
応対できているので、従業員の知識レベルが揃い、属人化からの脱却も進みました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/phmirai

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の事例
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」はスキンケアブランドを、
日本国内では公式オンラインストアやAmazonなどのECモール、
全国のドラッグストアやバラエティショップ、ヘアサロンなどで
販売されており、海外でも中国やアメリカを含む複数の国と地域で展開しております。

導入によって、顧客がBULK HOMMEに関する疑問や悩みを持った際に、
顧客がチャットボットとのやりとりで解決できることが増え、
カスタマーセンターのスタッフがより専門的な相談に集中できるようになりました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/bulkhomme

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