配配メールの主な機能は以下になります。
複数アカウント発行と権限設定
複数のユーザーアカウントを作成し、各アカウントに異なる権限を
設定することで、セキュリティを強化しつつ、効率的に管理できます。
テキスト/HTMLメール
画像やテキストを含むHTMLメールとシンプルなテキストメールを
配信する機能です。視覚的に魅力的なメールを簡単に作成できます。
登録・解除フォーム
簡単にメルマガの登録および解除フォームを作成し、
ユーザーが配信停止を希望した場合は自動で処理します。
セグメント/グループ配信
顧客を特定の条件で絞り込んだセグメントリストや
グループリストに対して、ターゲットを絞った配信が可能です。
エラー解析・管理
メール配信時に発生するエラーの原因を特定し、エラーアドレスを効率的に管理できます。
差し込み機能
顧客の名前や会社名などの情報を本文や件名に
自動で挿入することができ、パーソナライズされたメールを送信します。
添付ファイル配信
最大3MBまでの写真や資料を添付してメールを配信できる機能です。
これはオプションとして提供されます
複数From指定
送信元アドレスを複数設定し、宛先ごとに異なるFromアドレスから
メールを配信できます。
A/Bテスト配信
2つの異なるメールバージョンをテスト配信し、どちらがより高い反応率を
得られるかを比較・分析することができます。
Google Analytics連携
配配メールで配信したメールの効果をGoogle Analyticsと
連携して確認できます。メール経由のコンバージョンを分析し、効果測定が可能です。
開封/クリック集計とコンバージョン計測
開封数やクリック数、開封率、クリック率、開封時間、クリック時間を集計し、
さらにコンバージョンの詳細を計測することで、メールの効果を総合的に分析できます。
ランキング機能
配信したメールの中で開封率、クリック率、コンバージョン率が
高いメールをランキング形式で表示し、効果的なメールを一目で把握できます。
その他の機能
来訪通知
メールを配信した後、指定したWEBページに顧客が訪れたタイミングで
通知を受け取ることができます。これにより、即時のフォローアップができます。
メモリー配信
顧客の前回の開封時間に合わせて自動でメールを配信します。
顧客ごとの最適な配信タイミングを見極め、開封率の向上を図ります。
フォローメール
配信したメールを開封またはクリックした顧客に対して、
自動的に商談依頼や購入促進のメールを送信することで、
顧客の関心を引き続き高め、コンバージョン率の向上を図る機能。
トリガーメール
予め指定したWEBページに顧客が訪れた際に自動でメールを配信し、
さらに管理者にも訪問の通知が届くため、即時対応ができます。
顧客の行動をリアルタイムで把握し、迅速にフォローアップすることを支援します。
ステップメールとシナリオメール
事前に設定したシナリオに基づき、特定のタイミングや条件で
自動的にメールを送信する機能。これにより、顧客の購買意欲を
段階的に高めるフォローアップが可能となり、効果的な顧客対応を実現します。
ホットリード抽出
開封やクリックなどの反応があったユーザーをリスト化し、
見込み客として優先的にアプローチできます。これにより、効率的な販促活動ができます。
顧客レコードのステータス自動変更
メールの開封やクリックを基に、顧客レコードのステータスを自動で変更します。
これにより、柔軟なセグメント配信が可能になります
業種業態別スコア確認
同業種や同業態の他のユーザーが達成した平均的な開封率やクリック率を
確認し、自社のパフォーマンスと比較することができます。