コレタ for Salesとは?
コレタ for Salesについてサービス概要、CRM・SFAとの違い、利用料金、導入事例を紹介させていただきます。
コレタ for Salesは、顧客の興味関心をデータに基づいて把握し、
最適なタイミングで効果的な営業提案を実現する「デジタルセールスルーム」です。
通常、顧客へ提案書や打ち合わせメモをメールで共有した場合、
顧客が興味を持っているのか、そもそも閲覧したのか等がどうしてもブラックボックス化してしまいます。
コレタ for Salesを利用すると、提案書や打ち合わせメモ、見積書などを一元化して顧客へ共有できます。
顧客の誰がいつどの提案コンテンツをどれくらい閲覧したのかをリアルタイムで追跡できますので、
顧客がまさしく検討しているタイミング・内容を営業担当者にレコメンドが可能になります。
さらに、顧客社内の上長やキーマン、決裁者も招待した上で興味関心データをトラッキングできますので、
上申や稟議が急にストップする・・といったリスクも最小化できます。
そのため、フォローのタイミングを逃さず、成約率の向上を図ることができます。
また、テンプレートやタスク管理機能を用いた営業活動の標準化により、
新入社員の早期戦力化も手助けすることが出来ます。
さらに、SalesforceなどのCRMとシームレスに連携することもできます。
営業の効率化をサポートします。競合他社と異なる点として、営業データの可視化に加え、具体的なアクション提案や営業パフォーマンス向上までをサポートする点が挙げられます。これにより、営業活動の全体的な生産性を高め、成約チャンスを最大限に活用できるツールです。