Powered by Startrise

One's Closetは、アパレル業界向けのクラウド型販売・在庫管理システムです。
色やサイズ別の在庫管理を複数の拠点で行い、ECサービスやBtoB-ECと連携することができます。

オンライン展示会での受注管理、売上・仕入管理、分析機能も備えています。

また、ユーザーのフィードバックに基づき、システムのアップデートや
改善が定期的に行われるため、常に最新の機能を利用できます。

One's Closetの特徴や主な機能、利用料金、導入事例を紹介させていただければ幸いです。

One's Closetとは?

One's Closetは、アパレル業界向けに特化したクラウド型の販売・
在庫管理システムで、複数拠点や商品ごとの色・サイズ別のリアルタイムな
在庫管理ができます。

展示会/オンライン展示会での受注や、SKU管理、バーコード発行、
納品書・請求書作成機能に加え、ハンディターミナルやプリンターとの
周辺機器との連携もできます

One's Closetは、売掛・買掛の管理機能や詳細な分析機能も充実しており、
顧客ごとの売上分析や予実分析が可能です。

また、スマレジや楽天市場、ShopifyといったECプラットフォームとの
多彩な連携することができます。

One's Closetの主な機能

One's Closetの主な機能は以下になります。

在庫管理
拠点、サイズ、色ごとにリアルタイムで在庫を管理し、在庫の不足や過剰を
防ぎ、補充プロセスを効率化します。

商品管理
SKUやバーコードの管理、カタログやラベル印刷、価格変更など、
商品に関する詳細な管理が可能で、商品の追跡や調整が簡単です。

受発注管理
オンライン・オフラインの注文管理を一元化し、展示会などでの受注も
スムーズに処理可能。注文から納品までのプロセスを効率化します。

BtoB EC機能
専用のウェブページ上に商品を掲載し、「展示会での受注」をオンラインで
受け付けることができます。

出荷管理
納品書作成、出荷の追跡、ピッキングや取置注文管理を効率化し、
出荷関連業務の正確性とスピードを向上します。

入荷管理
商品の入荷や在庫移動の管理を支援し、複数の店舗や倉庫間での
効率的な在庫管理を実現します。

売掛・買掛管理
請求書発行や支払い管理、キャッシュフロー予測を一元化し、
売掛・買掛の管理を簡単に行えます。

分析機能
在庫や売上の詳細な分析を行い、予実分析や前年比較により、
ビジネスの状況を視覚的に把握できます。

店舗管理
店舗間での在庫移動やリクエストに対応し、各店舗での適切な在庫レベルを維持します。

セキュリティ管理
アクセス権限やIP制限、ログイン履歴や削除ログの追跡など、
セキュリティ機能が充実しており、安心して運用できます。

外部サービスとの連携
One's Closetは、外部サービスとの連携が可能です。
主要なECプラットフォームであるShopifyや楽天市場、
POSシステムのスマレジと連携し、在庫管理や注文管理をシームレスに行えます。
また、バーコードシステムやハンディターミナルとも接続できるため、
効率的な在庫管理が実現します。その他、いろいろなサービスと連携できます。

One's Closetの利用料金

One's Closetの利用料金は以下になります。

・初期設定料金:35,000円
・月額基本料金 (最初の1ユーザー):15,000円
・追加ユーザー料金 (2ユーザー目以降):1ユーザーあたり 5,000円

オプション料金
以下の機能はオプションとなり、上記に加えて費用がかかります。
・画像拡大機能:500円
・オンライン取置出荷依頼:2,000円
・ハンディメニュー追加:5,000円
・EC連携やスマレジ連携など各種オプション:5,000円から
※他にもさまざまなオプション機能がございます。
 資料をダウンロードできるようにしてください。

One's Closetの導入事例

One's Closetの導入事例は以下になります。

株式会社サングロウワークスの事例
株式会社サングロウワークスは、サーフィンやスケートボード用品を
取り扱う企業で、オフィス内でしか利用できない従来のシステムに
悩んでいました。システムの保守費用やバージョンアップのコストが高額で、
業務効率にも悪影響を及ぼしていました。
また、WEB受注システムの導入が進んでいないため、受注管理が煩雑になっていた点も課題でした。

One's Closetを導入することで、クラウドベースのシステムに移行し、
どこからでもアクセスできるようになり、コスト削減と効率化を実現。

さらに、BtoB向けのWEB受注システムを導入することで、受注管理が一元化され、
業務フローが大幅に改善されました。
導入事例元:https://ones-closet.com/page/u...

スリーアローズ株式会社の事例
スリーアローズ株式会社は、キッズ・レディースアパレルを展開する企業で、
従来の会計ソフトと在庫管理システムが連携しておらず、受注・出荷業務が
煩雑で手間がかかっていました。別々のソフトを使用することで、
重複作業が多く効率が低下していた点が課題でした。

One's Closetを導入することで、在庫管理から出荷業務までを一元化し、
作業効率が大幅に向上しました。特に在庫サーチ機能や出荷時の各店舗への
振り分け管理機能を活用し、日常業務がスムーズに行えるようになりました。
導入事例元:https://ones-closet.com/page/u...

リップカールジャパン株式会社
リップカールジャパン株式会社は、世界的に有名なサーフブランドを
展開しており、従来のシステムは操作が複雑でデータ抽出が困難でした。
また、リモートワークを促進する必要があったため、ブラウザ対応のシステムが求められていました。

One's Closetを導入することで、アパレル業界特有のニーズに対応し、
直感的な操作性と迅速なデータ管理を実現。さらに、コスト削減とともに、
カスタマーサポートの質の高さが業務の円滑化に寄与しました。
導入事例元:https://ones-closet.com/page/u...

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。