Powered by Startrise

WelThings
画像引用元: WelThings【公式サイト】
WelThingsは入出庫、発注、引当からセット品管理まで対応する在庫管理に必要な機能(在庫切れアラートや履歴機能、ハンディターミナルとの連携など)を備えたシステムです。

WelThingsの特徴や機能を紹介させていただきます。

WelThingsとは?

WelThingsは、在庫管理に必要な機能を網羅したアプリです。
主な機能には、入庫・出庫・発注・引当・分納・セット品管理があり、
ロット番号やシリアル番号での管理も可能でリアルタイムに在庫管理ができます。

ハンディターミナルとの連携により、バーコード・2次元コード(QR)・
OCRなどのデータ収集が容易になり、業務の効率化を実現します。

また、在庫切れアラートメール機能や履歴機能など、現場で必要な機能が搭載されています。

WelThingsの特徴

多機能性
在庫管理、棚卸し、入出庫管理、発注・引当管理、ロット管理、
シリアル管理など、幅広い機能を提供します。

デジタルへの統合
ハンディターミナルとの連携により、バーコード、2次元コード(QR)、
OCRなどのデータ収集が簡単になり、デジタル化を促進します。

リアルタイム管理
在庫のリアルタイムな管理が可能で、在庫切れや過剰在庫を防ぎます。

セキュリティと透明性
操作の履歴ログ機能や権限管理機能により、
セキュリティが強化され、透明性のある管理が実現します。

効率的な業務運営
在庫切れアラートメール機能や履歴機能など、
業務効率化に役立つ機能が多数搭載されています。

WelThingsの主な機能

WelThingsの主な機能は以下になります。

入庫・発注
商品の発注や発注した商品の入庫を行う機能です。画面操作や
ハンディターミナルを用いたデータ収集と連携できます。
注文書や入庫確認書の印刷にも対応できます。

出庫・引当
商品の引き当てや引き当てた商品の出庫を行う機能。画面操作や
ハンディターミナルを用いたデータ収集と連携ができます。
出庫作業者用の出庫確認書の印刷にも対応できます。

在庫管理
在庫の保管場所ごとの管理を行う機能。発注以外での入庫、
引き当て以外での出庫、在庫の移動できます。
ハンディターミナルとの連携により、
現在の在庫の資産額や過去の在庫状況の表示できます。

伝票発行
納品書や送り状の印刷を行う機能。複数の運送会社に対応し、
ヤマトB2クラウド・佐川e飛伝IIIに対応したCSVファイルの出力できます。

在庫確認
各保管場所の在庫数を集計し、数量を確認できる機能です。
在庫数が既定以下の場合の警告や次回入庫予定日の表示、
在庫推移のグラフ表示できます。

棚卸し
実在庫を収集し、在庫管理内のデータと一致しているかを確認する機能です。
画面操作やハンディターミナルを用いたデータ収集と連携できます。

任意ラベル印刷
任意のCSVファイルを読み込み、ラベル(バーコード)印刷を行う機能です。
複数種類のバーコードや二次元コードの出力できます。

マスタ管理
商品、保管場所、担当者、取引先などのデータを登録・管理する機能です。

履歴
各機能でのデータの追加・変更・削除の履歴を表示する機能です。

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。