WelThingsの主な機能は以下になります。
入庫・発注
商品の発注や発注した商品の入庫を行う機能です。画面操作や
ハンディターミナルを用いたデータ収集と連携できます。
注文書や入庫確認書の印刷にも対応できます。
出庫・引当
商品の引き当てや引き当てた商品の出庫を行う機能。画面操作や
ハンディターミナルを用いたデータ収集と連携ができます。
出庫作業者用の出庫確認書の印刷にも対応できます。
在庫管理
在庫の保管場所ごとの管理を行う機能。発注以外での入庫、
引き当て以外での出庫、在庫の移動できます。
ハンディターミナルとの連携により、
現在の在庫の資産額や過去の在庫状況の表示できます。
伝票発行
納品書や送り状の印刷を行う機能。複数の運送会社に対応し、
ヤマトB2クラウド・佐川e飛伝IIIに対応したCSVファイルの出力できます。
在庫確認
各保管場所の在庫数を集計し、数量を確認できる機能です。
在庫数が既定以下の場合の警告や次回入庫予定日の表示、
在庫推移のグラフ表示できます。
棚卸し
実在庫を収集し、在庫管理内のデータと一致しているかを確認する機能です。
画面操作やハンディターミナルを用いたデータ収集と連携できます。
任意ラベル印刷
任意のCSVファイルを読み込み、ラベル(バーコード)印刷を行う機能です。
複数種類のバーコードや二次元コードの出力できます。
マスタ管理
商品、保管場所、担当者、取引先などのデータを登録・管理する機能です。
履歴
各機能でのデータの追加・変更・削除の履歴を表示する機能です。