@wmsの主な機能は以下になります。
入荷・入庫機能
入荷・入庫機能は、入荷予定の取り込みや入力、伝票・データの照会、
商品ラベルの発行、入庫照会、入庫票作成、取込エラーリストの表示、
入荷予定・実績リスト、未入庫一覧表、入庫実績一覧表の表示などの機能を備え、
商品の入荷と入庫に関する一連の作業を効率的に管理できます。
在庫管理機能
在庫管理機能は、商品別や属性別、ロケーション別の在庫照会、
在庫移動や調整の入力、全拠点の在庫合計、作業履歴の照会、
商品別およびロケーション別在庫リストの表示、発注点切れ在庫の
照会などの機能を備え、在庫の詳細な管理と確認を効率的に行えます。
出庫・出荷機能
出庫・出荷機能は、指示の取り込み・入力、伝票・データの照会、
ピッキングの確認、引当処理、仕分リスト作成、送状データの取り込み、
出荷明細リストや欠品リストの表示、出荷準備リストの発行、
オーダーピッキングリストやお買い上げ明細書の作成、商品別未引当リスト、
トータルピッキングリストの表示、出荷期限切れチェック、
ロット・賞味期限指定出荷引当、賞味期限逆転チェック、
ロット割れチェック、賞味期限割れチェックなどを備え、出庫・出荷に関する一連の作業を効率的に管理できます。
棚卸機能
棚卸機能は、棚卸の開始・確定、修正入力、棚卸記入表の作成、
棚卸差異リストの表示などを備え、棚卸作業を効率的に管理できます。
日付管理
入荷日、製造日、賞味期限の管理と、先入れ先出しの対応が可能です。
ロケーション管理
フリーロケーションに対応し、推奨ロケーション管理もできます。
複数拠点管理
同一システムで複数の拠点を一括管理し、拠点間の移動も可能です。
セット品対応
複数商品の組み合わせやギフトセットなどのセット品にも対応しています。
作業履歴管理
入荷や出荷などの任意の作業履歴を確認することができます。
OCR入力対応
OCR対応のハンディターミナルで、OCRの読み取りが可能です。
お知らせメッセージ機能
メッセージボードにお知らせ情報を登録して表示することが可能です。