Connected Lincの導入事例は以下になります。
食品部材の卸と飲食店を経営する会社の事例
飲食業の食品部材の卸や仕入れ業務、店舗設備の管理を行っている会社では、
入荷時の作業効率と正確性の向上が必要でした。
棚卸作業の精度向上と作業時間の短縮が課題でした。
Connected Lincを導入することによって、
ピッキング作業の効率が向上し、日付管理の精度が高まりました。
また、WEB受注システムの導入により、入力作業が省力化され
コストが削減されました。結果として棚卸の効率と精度が向上し、
在庫管理の精度も高まりました。
事例引用元:https://www.cnd-g.co.jp/images/case/c_04.pdf
太陽光発電用架台メーカーの事例
この会社では住宅用鋼材資材および太陽光発電架台の製造を
行っており、 商品の特性上、誤出荷は絶対に許されないため、
その防止が重要な課題でした。
効率的な作業プロセスの確立による人員削減、
高精度なトレーサビリティの実現が求められ、
製品の追跡と管理の精度を向上が必要でした。
Connected Lincの導入によって、担当者数を大幅に削減しました。
また、デジタルピッキングシステム(DPS)を用いて、
ピッキング作業の効率と精度を大幅に向上させ、
誤出荷を防止しました。さらに、超高精度なトレーサビリティの
実現により、商品の追跡と管理の精度が大幅に向上しました。
事例引用元:https://www.cnd-g.co.jp/case/c_02.html
食品卸会社の事例
地域密着型の食品卸として、充実した商品の品揃えと、
必要な時に必要な数を提供する事業を展開している会社で、
出荷商品の追跡と管理の精度向上、及び在庫品の日付管理の精度向上が課題でした。
Connected Lincの導入によって、入庫および入荷検品時に
日付入り現品票を発行し、ロケーション管理を通じて日付管理の
精度を向上させました。これにより、在庫管理と日付管理の精度が向上しました。
さらに、多品種少量品のピッキング効率を向上させ、
誤出荷率を25ppm以下、在庫精度を0.012%以下に抑えることができました。
また、DAS(デジタルアソートシステム)の使用により、
特売品の仕分け効率も向上しました。
事例引用元:https://www.cnd-g.co.jp/images...