logiecの主な機能と利用料金、連携サービスを紹介させていただきます。
logiecとは?
logiecは、OMS(注文管理システム)とWMS(倉庫管理システム)を
一体化したEC物流自動出荷管理システムです。
月間100件から15万件までの幅広いECの利用実績があり、
グッズ、コスメ、コンタクト、冷凍冷蔵品、大型家電など、
多岐にわたる商品の受注データをカスタマイズし、物流費を削減します。
logiecの主な機能と利用料金、連携サービスを紹介させていただきます。
logiecは、OMS(注文管理システム)とWMS(倉庫管理システム)を
一体化したEC物流自動出荷管理システムです。
月間100件から15万件までの幅広いECの利用実績があり、
グッズ、コスメ、コンタクト、冷凍冷蔵品、大型家電など、
多岐にわたる商品の受注データをカスタマイズし、物流費を削減します。
logiecの主な機能は以下になります。
入荷管理
入荷予定の登録、入荷管理、入荷実績の反映、差異報告が可能です。
これにより、物流の初期段階での正確な管理が実現され、
在庫の誤差を最小限に抑えることができます。
在庫管理
棚卸し、消費期限、ロット管理、ロケーション管理などが行えます。
これにより、在庫の正確な把握と管理が可能となり、
過剰在庫や品切れのリスクを軽減します。
出荷管理
リストを使ったピッキング、納品書・送り状の出力、
出荷前検品などが行えます。これにより、出荷プロセスの効率化と
ミスの削減が実現され、顧客満足度の向上に貢献します。
分散出荷
複数倉庫の在庫を一元管理し、引当処理から分散出荷処理を
自動化できます。これにより、物流の最適化が図られ、
配送コストの削減や納期の短縮が可能になります。
自動連携
API連携済のシステムはもちろん、公開APIを利用して
他のシステムとの自動連携を実現します。これにより、異なるシステム間での
データの受け渡しを自動化し、作業の効率化が実現されます。
具体的には、多数のモール・カートと自動連携させることで、
注文が入ると指定の物流拠点から自動で出荷を行います。
フィルターアクション
定期購入回数に応じて同梱物を変更、一万円以上の購入で
プレゼント品を同梱するなど条件に応じて同梱物をセットしたり、
指定条件で配送便を変更するなどデータ変換することができます。
logiecの利用料金は以下になります。
・基本料金:1万円
・従量課金:月間出荷数に応じて従量料金が変動します。
月間100件以下の場合、発生しません。
月間出荷件数
1~100件 :0円
101~3,-00件 :20円
3,001~10,000件 :10円
10,001~50,000件: 5円
50,000件~ : 2円
※1件あたり出荷単位
株式会社はぴロジが提供するlogiecは、多様な外部サービスとの
連携機能を持っています。これにより、ユーザーは様々なシステムやサービスとのデータ連携を行うことが可能です。
API連携可能なサービス名:Amazon Yahoo!ショッピング、楽天市場
商品マスタ同期
受注データ連携
出荷実績の反映
API連携可能なサービス名:
Shopify、Bカート、EC-Force、サブスクストア、リピスト、Futureshop、MakeShop
商品マスタ同期
受注データ連携
出荷実績の反映
API連携可能なサービス名:ネクストエンジン、CROSS MALL
商品マスタ同期
受注データ連携
出荷実績の反映
API連携可能なサービス名:ロジザードZERO、AiR Logi、COOOLa
商品、在庫連携
出荷指示、実績
入荷予定、実績
フルスクラッチカート、卸システム、Excel/Accessなどの
オフィスソフト、店舗販売ソフトなど、あらゆる出荷に関わる
データに対応です。また、CSVデータを元にデータ統合・カスタマイズ設定が可能となります。