Powered by Startrise

フォームアシストは、入力ミスなどを低減させコンバージョン向上に特化したEFOツールです。

フォームアシストの特徴と導入事例を紹介させていただきます。

フォームアシストとは?

フォームアシストは、株式会社ショーケースが提供するEFOツールで、
コンバージョン率の向上を目指す企業に最適なサービスです。

このツールは、ユーザーがフォーム入力をスムーズに完了できるように
設計されており、入力ミスの減少や離脱率の低下に効果的です。

フォームアシストは、入力フォームの各種最適化機能を提供し、
企業のウェブサイトやランディングページに簡単に導入できます。

また、豊富な実績と高い専門性を持つショーケースのサポートにより、
ご利用企業はユーザー体験を向上させ、最終的にはコンバージョンの増加を実現できます。

国内でのシェアNo.1を誇るフォームアシストは、多くの企業に信頼されており、
その効果は多数の導入事例によって実証されています。

フォームアシストの3つの特徴

フォームアシストの特徴は以下になります。

特徴1:多様なニーズに応える支援機能
入力エラーや省略、手間のかかる項目に対して、支援機能が入力を助けます。
標準機能では対応しきれない特別な問題にはカスタマイズして対応することができます。

提供する40以上の機能には以下が含まれます。
・送信ボタンの管理
・自動補完機能
・郵便番号による住所検索
・フリガナの自動入力
・進行状況バー
・パスワードの表示オプション

特徴2:専門家による分析サービス
プロフェッショナルなアナリストが、コンバージョン率をさらに向上させるための
分析を担当します。上級ウェブ解析士の資格を持つ専任スタッフが、マーケティングの
専門知識に自信がない方でも全面的にサポートするため、安心して任せることができます。

特徴3:導入と変更の容易さ
最短で5営業日以内に稼働が可能です。ショーケースの専任スタッフがタグ設置を除く
全てを管理するため、導入も変更も簡単に行えます。

フォームアシストの導入事例

フォームアシストの導入事例は以下になります。

株式会社ユーティルの事例
株式会社ユーティルは、日本最大級のホームページ・Web制作に関する
相談サイト「Web幹事」を運営しています。サイト内で無料のWeb制作会社選定相談を
受け付ける入力フォームがあり、その入力項目は3つと非常にシンプルでした。
しかし、社内で可能な限りのABテストと入力フォームの改善を行っても、
「これ以上の改善は何をすればいいのか?」という疑問が残り、
さらなるコンバージョン率の向上を目指すにあたり、限界を感じていました。

フォームアシストの導入によって、「入力項目が残り●項目ですよ」という表示や、
必須項目を入力しないと送信ボタンが出てこない仕様を導入するなど、
ユーザーが迷わない仕組みを取り入れました。その結果、フォーム入力完了率が20%改善しました。

またEFOにかけていた毎月10時間の時間工数を節約でき、他のマーケティング施策に
時間を割くことができるようになりました。
事例引用元:https://www.showcase-tv.com/casestudy/utill/

株式会社ローソン銀行 リテール事業部の事例
ローソン銀行は、約1万4,000店舗のローソンで周知される「ローソンPontaプラス」の
会員申込において、申込フロー全体に課題があり、コンバージョン率が低下していました。
具体的には、メールアドレスを入力した後、そのメールアドレス宛に送信された
コードを再入力するという煩雑なフローで、多くの顧客が途中で離脱してしまう状況でした。

フォームアシストの導入によって、コンバージョン率は大幅に向上し、
会員数も増加しました。申込フローの変更により、社内外から「以前より良くなった」との声が
多数寄せられ、入力フォームでの離脱が減少しました。また、改善によって、
どの画面で何が生じているかを捉え、数値化できるようになったことは、
企画部門にとって大きな進歩でした。
事例引用元:https://www.showcase-tv.com/casestudy/lawsonbank/

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。