Powered by Startrise

Crazy Egg
画像引用元: crazyegg【公式サイト】

Crazy Eggは、ヒートマップ、ABテストなどによってウェブサイトを最適化するツールです。

Crazy Eggのサービス概要、利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

Crazy Eggとは?

Crazy Eggは、ウェブサイトの最適化ツールとして、訪問者の行動を
可視化するためにヒートマップ、録画、アンケート、A/Bテストなどのツールを備えております。

これらの機能によってウェブサイト上で何が注目されているか、
また訪問者がどのような行動を取っているかを明確に把握できます。

Crazy Eggは、400,000以上のウェブサイトに利用されており、
30日間の無料トライアルを提供しているため、気軽に試すことができます。

Crazy Eggの利用料金

Crazy Eggの利用料金は以下になります。

スタンダードプラン
・月額利用料: 49ドル(年間契約)
・内容:
 無制限のサーベイ & 無制限のレスポンス
 無制限のウェブサイト
 無制限のA/Bテスト
 月間75,000ページビュー追跡
 50スナップショット
 月間500レコーディング
 1年間のレコーディング保存

プラスプラン
・月額利用料: 99ドル(年間契約)
・内容:
 スタンダードプランの全て
 優先サポート
 月間150,000ページビュー追跡
 75スナップショット
 月間1,000レコーディング
 2年間のレコーディング保存

エンタープライズプラン
・月額利用料:249ドル(年間契約)
・内容:
 プラスプランの全て
 月間500,000ページビュー追跡
 100スナップショット
 月間5,000レコーディング
 2年間のレコーディング保存

Crazy Eggの主な機能

Crazy Eggの主な機能は以下になります。

ヒートマップ機能
訪問者がページ上でどこをクリックしたかを色で示し、最も注目を集めるエリアを
視覚的に理解できます。

スクロールマップ機能
訪問者がページをどこまでスクロールしたかを示し、コンテンツの配置を
最適化するための洞察を提供します。

コンフェッティ機能
訪問者のクリックを個別に表示し、リファラーソースやデバイスタイプなどに
基づいて色分けします。

オーバーレイレポート機能
クリック数やコンバージョン率など、特定の要素に関する詳細なデータを提供します。

リストレポート機能
ページ上のすべてのクリック可能な要素に関するデータをリスト形式で表示します。

ビジターレコーディング機能
実際の訪問者がウェブサイトを使用している様子を観察し、何にフラストレーションを
感じているかを学ぶことができます。この機能は、ウェブページのどのセクションを完全に避けているか、
訪問者がサイトにどれだけ長く滞在しているか、どこで苦労しているかを知ることができます。
これにより、ウェブサイトの改善点を具体的に把握し、訪問者がクリックしている非リンク要素など、
予期しない発見をすることができます。

A/Bテスト機能
テストしたい要素を選択し、異なる見出し、販売コピー、または製品説明を試して、
どのアイデアが最も良いコンバージョンをもたらすかを迅速に学ぶことができます。

トラフィック分析機能
訪問者がどこから来たかに基づいてウェブサイトのトラフィックを分析する強力なツールです。
この機能を使用すると、リファラートラフィック、キャンペーン、ランディングページの
パフォーマンスを相互に比較することができます。特定の参照元からのウェブサイトトラフィックを表示し、
それらが互いにどのようにパフォーマンスを発揮するかを比較することが可能です。
すべてのトラフィックが一か所で自動的に整理され、トラフィックの出所やタグ付けの方法に関係なく、
一箇所で分析できます。

エラー追跡機能
JavaScriptベースのエラーに関する詳細情報を自動的にキャプチャし、整理します。
この機能により、訪問者がエラーを経験しているかどうか、そしてどのエラーを優先的に修正すべきかを把握することができます。

CTA(コール・トゥ・アクション)機能
この機能を利用することで、ボタン、ポップアップ、スティッキーバーなど、
さまざまな形式のCTAをカスタマイズしてウェブサイトに追加できます。

Crazy Egg 導入事例

Crazy Egg 導入事例は以下になります。

Happy Trailsの事例
Happy Trailsは、オフロード、デュアルスポーツ、アドベンチャーモーターサイクル用のパーツ、
ギア、アクセサリーを販売しておりました。

Crazy Eggの導入によって、データを活用して、約600時間の開発時間を節約し、2019年と比較して
毎月30-35%の売上増加を達成しました。Crazy Eggは、ウェブサイトをより使いやすくし、
顧客を迅速に販売プロセスを通じて導くことで、この成長に大きく貢献しました。

参照元:https://www.crazyegg.com/case-study/happy-trails

Miller and Smithの事例
Miller and Smithは、ウェブサイトのユーザー行動に関する視覚的な洞察を得るためにCrazy Eggを
導入することによって、コミュニティページから写真を削除して顧客が求める情報をページの上部に配置する、
コミュニティレイアウトのサムネイルを追加して訪問者がそれをより簡単に見つけられるようにする、
訪問者がクリックしようとしている場所に関連ページへのリンクを追加するなどを修正しました。
その結果、バウンス率が7.5%改善し、目標コンバージョンが8.5%増加しました。

参照元:https://www.crazyegg.com/case-study/miller-and-smith

WallMonkeysの事例
WallMonkeysは、世界最大の壁デカールのプリンターであり、ホームページのユーザーエクスペリエンスを
改善したいと考えていました。サイト訪問者が現在のレイアウトにどのようにナビゲートし、
反応しているかを理解するために、詳細な分析が必要でした。

Crazy Eggの導入によって、ヒートマップでほとんどクリックが得られてないと分析したスライダーを、
検索バーに置き換えることによりコンバージョン率が550%も増加しました。

参照元:https://www.crazyegg.com/case-study/wall-monkeys

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。