AIアナリストの導入事例は以下になります。
丸文株式会社の事例
丸文株式会社はエレクトロニクス商社で、問い合わせ数の増加を目指していましたが、
Webサイトの問い合わせフォームへの導線が不十分で、当初の想定よりも
問い合わせがほとんどありませんでした。
AIアナリストの導入によって、AIアナリストの提案に基づき、問い合わせへの動線を増加させ、
バリエーションを追加しました。これにより、以前は問い合わせにつながっていなかった
ページから多数の問い合わせが発生するようになりました。
導入引用元:https://wacul-ai.com/casestudy...
株式会社アスコムの事例
株式会社アスコムは、運営する求人検索サイト「求人アスコム」で、
求人応募数の増加を目指していました。特に、Webマーケティングの重要性が高い
ビジネスモデルであるため、効率的かつ効果的なWebサイトの運用が求められていました。
AIアナリストの導入によって、AIアナリストからの改善提案に基づき、
特にスマートフォンサイトの求人詳細ページで応募ボタンの位置を変更するなどの
具体的な施策を実行しました。
その結果、AIアナリストの提案によるサイト改善により、求人応募数が約1.5倍に増加しました。
これにより、CPAの大幅な改善を実現しました。
導入引用元:https://wacul-ai.com/casestudy...
株式会社ツヴァイの事例
株式会社ツヴァイは、婚活サービスを提供する大手企業であり、Webサイトを通じた
顧客獲得を重視しています。しかし、Googleアナリティクスのデータ解釈において、
メンバー間でレポーティングの内容やセグメントが異なっているため、マーケティング部門内での
意思統一が困難でした。
AIアナリストを導入によって、Webサイトのデータを誰もが同じ条件で閲覧できるようになりました。
AIアナリストは、Googleアナリティクスのデータを自動的に集計し、わかりやすくレポートしてくれるため、
マーケティング部門内でのデータに基づいた意思決定が可能になりました。
その結果、データに基づいた改善施策を迅速に実施できるようになりました。
特に、フォームへの誘導率と通過率のデータから、トップページなどでのフォーム誘導文言の変更を
行ったことが大きな成果をもたらしました。これらの施策により、コンバージョン数が2.3倍に増加しました。
導入引用元:https://wacul-ai.com/casestudy...