アドエビスの特徴は以下になります。
1.施策の状況を一目で把握
複数の配信媒体やクリエイティブの情報を集約し、全体から詳細な分析までデータを
確認できるようになります。そのため、成果とコストを広告単位での管理が
できるようになり、コストの最適化や施策の迅速な改善が可能になります。
また、ABCD分析画面を通じて、カテゴリ別に施策を並べて評価できます。
これにより、どの広告に注力すべきかが一目でわかります。
2. Web成果と実成果のズレを解消
Web上でのコンバージョンと実際の成果との間に存在するギャップを明確にし、
実際に成果に貢献している施策を特定できます。これは、社内システムとアドエビスの
情報を連携させることで実現されます。
3. 正確な計測環境の構築
最大366日前までのデータを追跡可能な正確なコンバージョン計測ができます。
1st Party Cookieを活用することで、ユーザーの行動を正確に追跡し、
コンバージョン数を精確に計測できます。
また、広告配信データの自動取得機能により、広告のROIを一目で把握できます。
複数の広告媒体を利用している場合に生じがちな、コンバージョンの重複計測を防ぎます。
アドエビスは、異なる広告媒体間でのコンバージョン計測ロジックの違いに対応し、
重複を排除した正確な計測を行うことができます。
4.作業効率アップ
「ポストバック機能」を活用することで、アドエビスで計測したコンバージョンデータを
広告配信プラットフォームに自動通知できます。これにより、広告評価基準を統一し、
成果承認作業を効率化できます。
コンバージョン経路の分析が1クリックで完結
各ユーザーのコンバージョンに至るまでの行動パターンを一つの画面で確認できます。
これにより、どの施策が購買に影響を与えたかを具体的に把握することが可能になります。
また、複数の施策を実施している場合、媒体軸ではなくユーザー軸で、
どの施策にどの順番で接触したかを一覧で見ることができるので、施策同士の
つながりも明確になります。
さらに、コンバージョンに至るまでに接触したすべての施策を考慮した上で、
コンバージョンへの貢献度を評価するための指標を提供します。これにより、
間接効果を含めた費用対効果を正確に評価し、施策の優先順位を決定することができます。
5.外部システムとの連携
外部システムとの連携を通じて、乖離のない計測データを提供します。
これにより、迅速かつ正確なPDCAサイクルを実現し、施策の評価と改善を
効率的に行うことができます。
データ連携は以下の3つの方法で実現できます。
データエクスポート
アドエビスの計測データを自由にカスタマイズし、定期的にデータを出力できます。
これにより、業務負荷の軽減や自社システムとのスムーズな連携が可能になります。
AD EBiSコネクタ
アドエビスで計測したWeb上の行動データを、SFA/MAなどの外部システムに
シームレスに連携できます。これにより、広告接触や自然検索流入などのデータを活用できます。
LTV Forecast
注文データをアドエビスにアップロードするだけで、獲得効率から収益性までを
アドエビスの管理画面で網羅的に確認できます。これにより、LTVまでの管理が可能になります。
6. 安心と信頼の無料サポート
内容: 専門スタッフによる迅速なサポートが提供され、運用中に生じる疑問や問題を
すぐに解決できます。サポートセンターでは、電話やメールでの質問に対応し、
導入から活用までを全面的にサポートします。