PR Analyzerの主な機能は以下になります。
全媒体自動クリッピング
テレビ、新聞、雑誌、Webサイト、Twitterを含む7,000以上の媒体からの情報を
自動で収集し、SNSの言及数やWeb記事の波及効果も網羅して分析します。
リーチ数自動算出
掲載件数や広告換算費に加え、各媒体の記事や番組ごとにリーチ数を自動で計算し、
広報・PRの効果をより詳細に測定します。
タグ自動付与と内容分類
プレスリリースやテーマごとに自動でタグを付与し、記事の分類と集計を効率化します。
これにより、掲載記事の質を評価する指標も用意されており、施策の種類やテーマごとに
タグを設定できる分類機能や、主要メディアの識別、SNSの影響力測定などが含まれます。
これにより、効果測定の範囲が広がります。
競合分析
複数のブランド名を指定して、社内ブランドのメディア露出を個別に管理することが
可能で、競合の状況を把握し、広報活動における自社の強みと弱みを明確にします。
情報波及分析
テレビ、新聞、雑誌、Webの4大メディアとTwitterの情報波及を分析し、
PR活動の成果を定量的に把握します。
ダッシュボードによるレポート効率化
各指標をグラフで確認できるダッシュボードを提供し、プロジェクトごとの成果を
整理し、分析を効率化します。
検索機能とレポート自動生成
掲載記事を様々な条件で検索し、PDF・CSV・Excel形式でのレポートを自動生成します。
AIによる自動判定
記事の内容が好意的か否定的かをAIにより自動判定し、分析の手間を削減します。
転載のグルーピング
転載記事を自動で判別し、元記事に集約して分析の精度を高めます。
外部データ連携
取得したデータをBIツールと連携させ、WebやPOSデータとの相関分析に活用できます。