Powered by Startrise

OOH-ATLAS
画像引用元: OOH-ATLAS【公式サイト】

OOH-ATLASは、GPS情報を使い屋外広告の接触を全国規模でリアルタイムに可視化するGISベースの測定サービスです。

OOH-ATLASの機能と利用料金を紹介させていただきます。

OOH-ATLASとは?

OOH-ATLASは、屋外広告の効果測定を可能にするGIS
(地理情報システム)ベースのサービスで、スマートフォンから取得した
GPS位置情報を活用して、屋外広告との接触を「可視化」することができます。

広告のリーチ数、リピーター率、ユーザーフリークエンシーなどの指標で
可視化しております。

全国主要都市のデータを保持し、GPSデータは全国どこでも同じ条件で計測可能で、
広告のリーチ数、リピーター率、ユーザーフリークエンシーなど、
広告効果測定に必要な様々な分析を行うことができます。

また、広告を掲出した期間と場所に絞ってレポートを提供し、
必要な時に必要な分析データを見ることができます。

OOH-ATLASの主な機能

OOH-ATLASの主な機能は以下になります。

流データの分析
日々の人の動きを捉え、そのデータを基に屋外広告の視認可能性を算出することが
できます。この機能は、特定の日における平均的な人の流れ(全日、平日、休日を問わず)を
示し、広告がどれだけの人々に接触可能であったかを可視化できます。

リーチ数の算出
このシステムは、特定期間内に広告を一度でも視認したと推定される総人数を
計算します。また、期間を通じて複数回視認した人をユニークな視認者として
1回分としてカウントすることができます。

リピーター率の評価
広告に複数回接触した人々の割合を分析することができます。
これにより、同じ広告を繰り返し見た人の比率を把握し、広告の魅力度や
関心度を測定することができます。

ユーザーフリークエンシーの分析
広告を見た回数の平均値を出し、それを勤務者や来訪者などの異なるグループに
分けて分析することができます。この機能は、広告がどの程度の頻度で人々の目に
触れたかを示し、その影響力を評価するのに役立ちます。

OOH-ATLASの利用料金

OOH-ATLASの利用料金は以下になります。

・2週間レポート(上期または下期): 15,000円(税別)
 上期(1日~15日)、下期(16日~末日)の半月間のレポートです。

・単月レポート: 20,000円(税別)
 月初日から月末までの1か月間のレポートです。

・長期レポート: 20,000円(税別)
 任意の期間での複数月レポートで、指定期間中の平均値のみを提供します。

・地点追加の基本料金(OOH-ATLASに掲載されていない媒体)
 新規地点追加には、以下の料金が適用されます。

 1~4地点: 80,000円(税別)
 5地点以上: 1地点追加ごとに20,000円(税別)

これらの料金には、人流データ、リーチ数、リピーター率、
ユーザーフリークエンシー(全体・勤務者・来訪者)、性別、推定居住地・勤務地の
分析が含まれます。

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。