Madisonの特徴は以下になります。
広範な対応エリア
Madisonは、日本全国32の放送エリアのうち、オンラインで視聴率データがある
27エリアをカバーしています。残りの5エリアについてもデータを蓄積しており、
要望に応じて対応可能です。
過去データの豊富さ
主要なエリアでは2014年まで遡ってデータを提供でき、全エリアで過去約5年分の
時系列データや前年比の分析ができます。
迅速なデータ更新
初めて放送されたCMのデータは、初オンエア日の翌日から反映され、
SOVなどの集計は1日3回行われ、最短2時間でデータが更新されます。
効果測定と分析サポート
様々な業種でのCM効果測定経験を持つデータサイエンティストが、テレビCMの影響を
算出するモデルを作成し、効果的なプランニングができるようになります。
クリエイティブの評価
エリア別CMデータを用いて、従来難しかったCMクリエイティブの効果を
ファクトデータから客観的に評価できます。
テレビとデジタルの統合分析
Madisonは、テレビCMデータとデジタルデータの統合分析を支援し、
統合マーケティングの指標作りに貢献することができます。
データの高精度
データの精度は99.6〜99.7%で、外部の第三者調査機関による四半期毎の
オーディット調査を行っています。
全CM素材の網羅
日本のすべてのCM素材をデータ化し、ナショナルブランドの地方限定素材や
ローカル企業のCM素材も含めて効果測定の精度を高めます。
CM映像の視聴
Madisonと連動する(ベスサービス)SPIDERを通じて、CM素材の視聴が可能です。
幅広い業種への対応
携帯電話、自動車、清涼飲料など、多岐にわたる業種でのデータ利用が可能です。
全国個人視聴率への対応
2020年4月から始まった全国個人視聴率に対応し、ターゲット層別の視聴率
データ取得することができます。