CATSの主な機能は以下になります。
中間クリックの計測機能
CATSでは、標準的なクリックとコンバージョンの計測に加え、
「中間クリック」と呼ばれる独特の計測が可能です。これは、ユーザーが媒体から
最初にクリックした後、最終的なコンバージョンに至るまでのプロセス中に存在する
中間のクリックポイントも追跡できる機能を指します。この機能によって、
例えば「記事のランディングページ(LP)からクライアントのLPへのクリック数」や
「クライアントのLPから申し込みフォームへのクリック数」など、コンバージョンに
至るまでの重要な中間ステップのクリックを詳細に分析することができます。
アトリビューション計測機能
ユーザーがどの媒体から間接的に影響を受けたかを把握できるアトリビューション分析
機能となり、アトリビューション分析を通じて、個々のユーザーがどの媒体を経由して
最終的に成果に結びついたかを特定することができます。
この機能により、各媒体がユーザーの初回接触点として機能しているのか、
あるいは最終接触点として機能しているのかも明らかになります。これまで直接的な成果に
貢献していないと考えられていた媒体やASPも、実はユーザーとの初回接触や
間接的な接触において重要な役割を果たしている可能性があるかどうかも
分かるようになります。
ヒートマップ分析機能
解析対象のページに特定のタグを挿入することで、訪問者の行動パターンを
ヒートマップ形式で視覚化し、どこでユーザーがページを離れたり、
どのセクションに最も関心を持っているかなどの情報を得ることが可能です。
この機能は、例えば、自社が制作した記事のランディングページ(LP)の改善点を
見つけ出す際に役立ちます。
複数のタグを一元化するタグマネージャー機能
一般的なタグマネージャー機能と同様に、複数のタグを一つに集約することが可能です。
これにより、管理画面から簡単に複数のタグを一括で管理・変更することができるように
なります。たとえば、CATSの成果通知タグや他の媒体のネットワークタグを統合した
単一のタグを生成し、これをクライアントのサイトに設置することで、複数のタグを
個別に設置する必要性を排除できます。