Call Data Bankの主な機能は以下になります。
電話CVキーワードまで見える化
入電に至ったキーワードはもちろん、他にも様々なデータを計測することが可能です。
様々なツールとの連携
普段使用しているWEB計測ツールで電話コンバージョンデータが確認できるようAPIを提供します。
豊富な電話機能
既存の電話番号が利用可能で、番号表示や発信者番号表示などの通話機能を豊富に提供します。
広告との自動連携機能
電話コンバージョン(CV)の自動アップロード
Google広告やYahoo!広告との自動連携できるので、決まった時間に自動で電話CVを
アップロードします。これは連休や祝日に関係なく365日行われます。
キーワードと電話CVの紐付け
WEB広告を通じての入電があるものの、どのキーワードが電話CVに繋がっているかを
コールログ機能により、ユーザーが検索したキーワードと入電があったユーザーを
紐付けることができます。これにより、ユーザーがどのキーワードで訪問したのかが
一目でわかります。
実入電ベースのカウント
広告管理画面上の電話CVの数と実際にかかってきた電話の数が合わない問題に対して、
Call Data Bankでは実入電ベースでカウントすることで、真の電話CVを洗い出すことが
可能です。これにより、誤タップによる不正確なCVカウントを防ぎます。
オプション機能
・録音
通話時の音声を保存することができる機能で、後で通話の質を検証することができます。
・音声ガイダンス
着信時に自動的にアナウンスを流し、事前に通話の目的を理解することができる機能です。
・API連携
既存のシステムやツールと簡単に統合できる機能で、効率的なデータ管理を実現します。
・IVR
音声ガイダンスを用いてユーザーに選択肢を提供し、目的に応じた通話ルーティングを
可能にする機能です。
・SMS
短文メッセージサービスを利用して、テキストメッセージを携帯電話に
直接送信できる機能です。
・ナンバーポータビリティ
現在使用している電話番号を変えずに、通話データの計測を行うことができます。
・CVメール通知
コンバージョンが発生すると、指定したメールアドレスに通知が送られる機能です。
・ナンバーディスプレイ
発信者の電話番号を受信時に表示することができる機能で、誰からの着信かを即座に確認できます。