コールトラッカーの主な機能は以下になります。
通話ログの閲覧
トラッキング番号ごとに過去の通話履歴を確認できる機能です。
自動音声ガイダンスの再生
特定のトラッキング番号にかかってきた電話に対して、自動で音声ガイダンスを
流す機能。顧客の案内を自動化できるので、効率的に対応できます。
Webプッシュ通知
通話ログの情報をHTTP/HTTPSプロトコルを通じて外部のサーバーへ自動送信できます。
また、リアルタイムでのデータ共有が可能になります。
非通知番号の拒否
着信を非通知で設定された電話番号からのものは自動的に拒否する機能です。
不要な通話を事前に遮断します。
着信拒否
事前に指定した特定の電話番号からの着信を拒否する機能です。
不適切な通話元からの保護に役立ちます。
音声フロー設定
電話をかけた際に、電話機のボタン操作によって異なる音声ガイダンスに誘導する
シナリオを設定でき、カスタマイズされた顧客体験を提供します。
Eメール通知
電話に出られなかった際に、指定したメールアドレスに通知を送る機能です。
大切な通話を見逃さないようサポートします。
スケジュール設定
特定の時間帯にのみ特定の機能が動作するよう設定でき、営業時間外の対応などに
活用できます。
不在設定
不在時の対応を設定できます。例えば、別の電話番号への転送設定などが可能です。
順次転送
電話に出られなかった場合に、設定された順番に従って他の電話番号へと
転送できます。逃した通話を最小限に抑えます。
コールキューイング
通話中などで応答できない場合に、発信者を待機状態にし、応答可能になった際に
自動的に通話をつなぐ機能となり、顧客の待ち時間のストレス軽減に貢献します。
通話録音
通話内容を録音し、後からいつでも再生できます。通話の品質管理や
確認作業に役立ちます。
2者間通話録音機能
通話の両者間での会話を録音し、応対内容の確認や成果判定に利用できます。
通話テキスト化
録音された通話内容をテキスト形式に変換する機能。通話内容の詳細な分析や
記録保持に有効です。
Google Analytics連携
Web上のアクティビティと電話によるオフラインのコンバージョンデータを統合し、
分析できる機能です。
通話結果の判定
電話による反響の成果を複数の方法で判定する機能。成果報酬型の
サービスなどに活用できます。
API連携
コールトラッカーのAPIを通じて外部サービスとのデータ連携が可能となり、
システム間のスムーズな情報共有を実現できます。