similarwebの導入事例は以下になります。
ソニー・ピクチャーズ テレビジョンネットワークス(SPTN)の事例
SPTNは、テレビ広告が視聴者のオンライン行動にどのように影響を与えるかを
具体的に把握したいという課題を抱えていました。
視聴者がどのようにウェブサイトを訪問し、コンテンツを消費するかを明確にする必要がありました。
Similarwebの導入によって、テレビCM放映後のウェブトラフィックを
リアルタイムで分析しました。これにより、広告の影響を正確に測定し、
キャンペーンの効果を数値化することが可能になりました。
その結果、SPTNは広告戦略をデータに基づいて最適化し、投資対効果(ROI)を
向上させることができました。具体的には、広告キャンペーン後の
ウェブ訪問者数が大幅に増加し、テレビCMの効果を証明することができました。
導入事例元:https://www.similarweb.com/blo...
エムエム総研の事例
デジタルマーケティング支援を行うエムエム総研は、顧客の課題を
より深く理解し、最適なマーケティング施策を提案する必要がありました。
しかし、従来のツールでは市場動向や競合分析が不十分で、提案の精度が課題となっていました。
Similarwebの導入によって、調査時間の大幅な短縮と、
提案の精度アップさせることができました。
具体的には、提案書作成にかかる工数が30-50%削減され、
顧客満足度の向上につながりました。
導入事例元:https://www.similarweb.com/blo...