Lumarの導入事例は以下になります。
株式会社利他フーズの事例
株式会社利他フーズは、熊本県の特産品である馬刺しをコア商品として、
インターネットのショッピングモールなどを通じて通信販売を行っている企業です。
Lumarを導入した決め手は、数分から十数分ほどでサイトの問題点を
的確に検出し、工数と時間を大幅に削減できる点にありました。
Lumarの導入によって、以前は1ページずつの確認や仮説の検証に多くの時間を
費やしていたが、Lumar導入後は、サイトの問題点を見つけるための工数と時間が
大幅に削減されました。これにより、検出された問題点の改善により多くの時間を
割くことが可能になりました。
問題点を他チームの担当者に共有する際も、Lumarが的確で簡潔に
レポーティングしてくれるため、施策完了までスムーズに進行できるようになりました。
さらに、サイト内のページの重要性を可視化する機能により、サイト改善の
優先順位付けが容易になり、サイト改善施策のPDCAサイクルを劇的に高速化しました。
事例引用元:https://www.lumar.io/ja/case-studies/ritafoods-case-study/
Peak Aceの事例
Peak Aceは、ベルリンに拠点を置き、100名以上の従業員が20言語以上に対応する
パフォーマンス・マーケティング企業です。この企業は、ドイツの比較サイトを
クライアントとして持ち、オーガニック検索の順位やトラフィックの改善を
目指しています。
課題
Peak Aceは、クライアントの比較サイトが関連性のある一般的な検索クエリに対する
検索順位の改善と現地のランディングページの強化を求めていました。
初期のクロール結果から、サイトの45%が重複しており、30%のページが検索エンジンにより
インデックスされておらず、25%のみが主要なページであることが明らかになりました。
実施内容
1年間にわたり、Peak AceはLumarが検出した様々なSEO上の問題に対処しました。
これには、検索エンジンに認識されないページのインデックス化、孤立したページの
削減、薄いページの最適化や削除、重複したページの非インデックス化、
内部リンク構造の改善、メタデータの最適化などが含まれます。
成果
これらの改善策により、比較サイトのオーガニック検索からのページビュー数は
100%以上、オーガニック検索からのユーザー数は80%以上、新規ユーザー獲得数は
106%増加しました。また、サイトの総ページ数を25%削減することができ、
SEOの問題の多くを解決しました。これらの成果により、
Peak Aceは現在、最適化の次のフェーズとしてサイトの拡大に取り組んでいます。
事例引用元:https://www.lumar.io/ja/case-studies/peak-ace-case-study/
Performicsの事例
Performicsは、57カ国で事業を展開するフルサービスのマーケティング企業です。
この事例では、トルコのPerformicsがクライアントであるOtoshopsのサイトを
担当しています。Otoshopsは、トルコで信頼されている中古車マーケットプレイスで、
16社の認定ディーラーによって構成されています。
課題
Otoshopsのサイトは、重複したページが多数存在することが初期のクロールで
明らかになりました。これらの問題は、サイトのクロール品質とページ速度に
悪影響を及ぼし、ランディングページの多くがユーザーと検索エンジンに
発見されにくい状態でした。
実施内容
Performicsは、Lumarを使用して特定した問題に基づいてページをフィルタリングし、
サイトの技術的な健全性やオーガニックなパフォーマンスの改善を実現しました。
具体的には、重複ページのGoogleインデックス除外、内部リンク構造の
最適化などが行われました。
成果
これらの改善策により、Otoshopsのサイトはオーガニック検索からの
セッション数が前年比+182%に増加しました。
事例引用元:https://www.lumar.io/ja/case-studies/performics-case-study/