TACT SEOの導入事例は以下になります。
株式会社トレードワークスの異例
様々なオリジナル雑貨製品を企画・製造・販売する総合メーカーで、
特に欧米やアジア諸国で流行している次世代タイプの電子タバコ・VAPEの
販売事業を展開しています。
電子タバコの流行に伴い競合サービス・サイトが増加し、
その結果、検索順位が下がりECサイトへの検索流入が
落ち込んでしまったことが課題でした。
TACT SEOの導入によって、キーワード調査、SEO改善、検索順位・アクセス解析、
コンテンツ分析など、SEO対策に必要な機能を総合的に利用することが可能になりました。
特に、重要キーワードの順位推移を日々確認し、必要に応じて迅速に対処することで、
検索上位の維持と複数キーワードの上位化に成功しました。
これにより、記事の精度が向上し、SEO対策の生産性が大幅に改善されました。
事例引用元:https://tact-seo.com/case_study/tradeworks
株式会社タカショーの事例
株式会社タカショーは、ガーデニング関連製品の開発・製造・販売・輸入を
手掛ける企業で、グループ会社の株式会社3and gardenと協業して
ガーデン・エクステリア専門のオウンドメディア『GARDEN STORY
(ガーデンストーリー)』を運営しています。
タカショーの課題は、記事の品質には自信があるものの、
どのようなSEO施策を行えば良いのか分からないという点でした。
ウィルゲートが提供するSEOコンサルティングサービスと分析ツール
「TACT SEO」の活用によって、
『GARDEN STORY』は月間ユニークユーザー(MAU)数の前年同月比780%アップを
実現しました。この成果は、SEO視点で効率的に記事を作成するための
キーワードリスト作成や、SEOを意識した企画・構成の提供、
そして既存の記事にSEO要素を盛り込むための分析と改善によって達成されました。
特に、新型コロナウイルスの影響で外出を控える人が増えた2020年5月には、
ガーデニングへの関心が高まり、『GARDEN STORY』のアクセスが爆発的に
増加しました。この期間、サイトは月間330万UUを達成し、
検索流入の増加により、若い世代を含む新たな読者層の獲得に成功しました。
事例引用元:https://tact-seo.com/case_study/gardenstory