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tami-co
画像引用元: tami-co【公式サイト】
tami-coはSEO最適化記事作成、キーワード選定、日々の順位チェックを一括管理するツールです。

tami-co(たみこ)の主な機能、利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

tami-co(たみこ)とは?

tami-co(たみこ)は、CROCO株式会社が開発・運営するSEO分析および
記事の企画構成案の作成を支援するツールで、SEOサイト運用に必須の
「キーワード選定」「記事の作成」「順位のチェック」といった機能を提供しております。

主に、キーワード分析、競合分析、検索結果の月間検索ボリューム分析、
ユーザーニーズの把握や競合ページの見出し状況の確認ができる機能など、
多岐にわたる機能を提供します。

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tami-coの主な機能

tami-coの主な機能は以下になります。

キーワード選定機能
ターゲットとなるキーワードを選ぶための機能です。これは、ウェブサイトの
パフォーマンスを向上させる上で重要なキーワードや、競合他社が検索結果で
上位に表示されるために使用しているキーワードを選定するのに役立ちます。

記事作成支援機能
SEO対策済みの記事を簡単に作れる機能で、目指すキーワードを分析にかけることで、
検索上位にランクインしやすい記事を簡単に作成できます。

タイトルや見出しを画面上で直接作成できます。タイトルに対して評価を行い、
タイトル改善のためのアドバイスを提供することができます。見出しに入れるべき
キーワードを「推奨度」で表示され、競合他社の見出しをリストアップして
リスト表示されます。

ユーザーの関心が高い内容、競合の検索順位情報なども確認することが出来ます。
また、分析結果をExcel形式でエクスポートすることもできます。

順位チェック機能
選択したキーワードについて、その検索順位を毎日監視する機能です。
検索結果の上位100位内にランクインするページを特定し、さらには競合サイトの
順位の変動も追跡できます。
キーワードの順位に変動があった場合、メール通知を受け取ることができます。

tami-coの利用料金

tami-coの利用料金は以下になります。

ライトプラン:小規模サイト用
・月額49,800円(税込54,780円)
・同時ログイン数:無制限
・記事作成用分析回数:30回
・順位チェックキーワード数:100
・キーワード選定用サイト登録数:1

スタンダードプラン:おすすめプラン
月額99,800円(税込109,780円)
・同時ログイン数:無制限
・記事作成用分析回数:80回
・順位チェックキーワード数:300
・キーワード選定用サイト登録数:2
・ビジネスプラン:複数のメディアを運営
・月額149,800円(税込164,780円)
・同時ログイン数:無制限
・記事作成用分析回数:140回
・順位チェックキーワード数:600
・キーワード選定用サイト登録数:3

プレミアムプラン:もっと使いたい運営者に
月額199,800円(税込219,780円)
・同時ログイン数:無制限
・記事作成用分析回数:200回
・順位チェックキーワード数:1,000
・キーワード選定用サイト登録数:4

tami-coの導入事例

tami-coの導入事例は以下になります。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの事例
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドは、投資家向け情報サイトの運営や
金融機関向けのソリューションサービスを提供しており、
資産運用情報サイト「MINKABU Choice」の立ち上げに際し、
SEO記事作成支援ツール「tami-co」を導入しました。

以前は複数のSEOツールを駆使していましたが、それらは属人性が高く、
成果にバラつきがあるという課題がありました。

tami-coの導入によって、関連キーワードの調査、競合分析、共起語・再検索ワードの
調査など、記事設計に必要な客観的情報を一括で得ることが可能になりました。
これにより、属人的だった構成案の作成業務が標準化され、記事を20本作成すれば
19本が上位にランクインするようになり、打率9割以上を担保できるようになりました。
また、収益性の高いキーワードでの順位獲得にも成功し、平均掲載順位の向上と
検索結果の1ページ目に表示されない記事がないという状態をなりました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/10/

株式会社エイチームライフデザインの事例
株式会社エイチームライフデザインは、「引越し侍」「ナビクル」「ナビナビキャッシング」
「Soldi」など、日常生活に密着した比較サービスや情報提供サービスを運営しています。
同社は2018年から、SEO記事作成支援ツール「tami-co」とCROCO式ライティングコンサルを通じて、
コンテンツ制作やサイト運営の支援を受けています。

導入背景として、過去のSEO対策ではキーワードの使用回数や関連語の記述が
重視されていましたが、検索エンジンの進化により、ユーザーのニーズを理解し
最適な情報を提供することが求められるようになりました。しかし、ユーザー中心の記事を
作成する際に、プランナーの経験則や主観に依存すると、記事内容がユーザーの求める
情報から乖離してしまう問題がありました。

tami-coの導入によって、属人的になりがちなマーケティング要素を客観的かつ定量的に
分析できるようになり、記事品質の均一化と検索ユーザーに高い価値を提供できる
記事の作成が可能になりました。これにより、運営サイトのアクセス数も
毎年増加しています。

具体的な効果として、tami-coを利用することで、調査から執筆までの時間を
1営業日まで短縮でき、外部ライターや制作会社に記事の構成案作成を依頼する際の
チェックやフィードバックにかかる時間や手間も大幅に削減できました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/08/

株式会社インタースペースの事例
株式会社インタースペースは、インターネット広告事業とメディア事業を展開しており、
特にメディア事業では「ママスタ」「saita」「ヨガジャーナルオンライン」など
多数のメディアをローンチし、月間利用ユーザー数1,200万人以上を誇る国内最大級の
ママ向け情報サイトを運営しています。

導入前、インタースペースは指名検索には強いものの、新規ユーザー獲得のための
コンテンツマーケティングに必要なリソースとキャッチアップスピードが不足しているという
課題を抱えていました。

tami-coを活用することで、インタースペースは定量的にユーザーニーズを捉え、
競合の分析を行いながら、目標キーワードで高順位を獲得するコンテンツを
制作できるようになりました。また、tami-coの導入サポートを通じて、
SEOの知識だけでなくコンテンツマーケティングの重要性についても理解を深め、
社内でのコンテンツマーケティングに関する会話が活発になるなど、
組織全体のマーケティング視点の獲得にも貢献しました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/09/

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