tami-coの導入事例は以下になります。
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの事例
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドは、投資家向け情報サイトの運営や
金融機関向けのソリューションサービスを提供しており、
資産運用情報サイト「MINKABU Choice」の立ち上げに際し、
SEO記事作成支援ツール「tami-co」を導入しました。
以前は複数のSEOツールを駆使していましたが、それらは属人性が高く、
成果にバラつきがあるという課題がありました。
tami-coの導入によって、関連キーワードの調査、競合分析、共起語・再検索ワードの
調査など、記事設計に必要な客観的情報を一括で得ることが可能になりました。
これにより、属人的だった構成案の作成業務が標準化され、記事を20本作成すれば
19本が上位にランクインするようになり、打率9割以上を担保できるようになりました。
また、収益性の高いキーワードでの順位獲得にも成功し、平均掲載順位の向上と
検索結果の1ページ目に表示されない記事がないという状態をなりました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/10/
株式会社エイチームライフデザインの事例
株式会社エイチームライフデザインは、「引越し侍」「ナビクル」「ナビナビキャッシング」
「Soldi」など、日常生活に密着した比較サービスや情報提供サービスを運営しています。
同社は2018年から、SEO記事作成支援ツール「tami-co」とCROCO式ライティングコンサルを通じて、
コンテンツ制作やサイト運営の支援を受けています。
導入背景として、過去のSEO対策ではキーワードの使用回数や関連語の記述が
重視されていましたが、検索エンジンの進化により、ユーザーのニーズを理解し
最適な情報を提供することが求められるようになりました。しかし、ユーザー中心の記事を
作成する際に、プランナーの経験則や主観に依存すると、記事内容がユーザーの求める
情報から乖離してしまう問題がありました。
tami-coの導入によって、属人的になりがちなマーケティング要素を客観的かつ定量的に
分析できるようになり、記事品質の均一化と検索ユーザーに高い価値を提供できる
記事の作成が可能になりました。これにより、運営サイトのアクセス数も
毎年増加しています。
具体的な効果として、tami-coを利用することで、調査から執筆までの時間を
1営業日まで短縮でき、外部ライターや制作会社に記事の構成案作成を依頼する際の
チェックやフィードバックにかかる時間や手間も大幅に削減できました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/08/
株式会社インタースペースの事例
株式会社インタースペースは、インターネット広告事業とメディア事業を展開しており、
特にメディア事業では「ママスタ」「saita」「ヨガジャーナルオンライン」など
多数のメディアをローンチし、月間利用ユーザー数1,200万人以上を誇る国内最大級の
ママ向け情報サイトを運営しています。
導入前、インタースペースは指名検索には強いものの、新規ユーザー獲得のための
コンテンツマーケティングに必要なリソースとキャッチアップスピードが不足しているという
課題を抱えていました。
tami-coを活用することで、インタースペースは定量的にユーザーニーズを捉え、
競合の分析を行いながら、目標キーワードで高順位を獲得するコンテンツを
制作できるようになりました。また、tami-coの導入サポートを通じて、
SEOの知識だけでなくコンテンツマーケティングの重要性についても理解を深め、
社内でのコンテンツマーケティングに関する会話が活発になるなど、
組織全体のマーケティング視点の獲得にも貢献しました。
事例引用元:https://cro-co.co.jp/case/09/