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リピストXは、ランディングページ制作、受注・出荷管理、顧客管理、決済連携、売上集計、定期販売の設定と管理など多岐にわたる機能を低価格で提供し、事業の成長を支援しております。

リピストX(クロス)の主な機能と導入事例を紹介させていただきます。

リピストX(クロス)とは?

リピストX(クロス)は、定期通販を完結させるためのECプラットフォームで、
EC通販の開始から運営、成長までをサポートするためにサイト構築から
バックオフィス、マーケティング、顧客対応、CRMまで、
定期通販に必要な全ての機能を網羅しており、カート機能のみの実装も可能です。

LP一体型フォームをはじめ、チャット型購入フォームや定期販売機能、
各種決済オプション、オフライン受注支援など、顧客の購入体験を
向上させる機能が充実しています。

また、広告機能により、ADコードを用いた広告毎の効果測定が可能で、
顧客ランク機能や友達紹介機能、アップセル機能などを通じて、
顧客生涯価値の最大化を図ることができます。

リピストXは、サポート満足度99.8%を誇り、初めての定期通販でも安心して利用できる手厚いサポート体制が特徴です。

リピストの主な機能

リピストの主な機能は以下になります。

ECサイトの構築機能

ITに詳しくない方でも、独自のデザインでオンラインショップを
立ち上げ、自社の商品やブランドを前面に出すことができます。

独自ドメイン利用
 自社専用のウェブアドレスを設定し、ブランドイメージを統一できます。

マイページ機能
 ユーザーは会員登録後、基本情報の更新や定期購入の設定変更が可能です。

チャット式購入フォーム
 対話形式で顧客を購入完了まで導くことができます。

定期販売の管理機能

商品を定期的に販売し、顧客のマイページで設定変更を可能にします。

・頒布会オプション
 
定期的に異なる商品を顧客に提供できます。

・自動サイクル変更
 初回購入と2回目以降の購入で異なる配送サイクルを設定できます。

・選べるセット購入
 
顧客がセット商品の組み合わせを自由に選択できます。

LP一体型フォーム作成機能

購入フォームがランディングページに統合されており、顧客の購入プロセスをスムーズにします。

・1クリック購入
 LP内で購入内容を確認し、1クリックで購入が完了します。

・最適化施策
 顧客が簡単に購入できるように、62の最適化施策を実施しています。

・デザインのカスタマイズ
 ページデザインを自由にカスタマイズできます。

決済機能

・クレジットカード決済: 主要なクレジットカードに対応し、顧客の利便性を高めます。
・コンビニ決済: コンビニでの支払いを可能にし、オンライン以外の決済オプションを提供します。
・Amazon Pay: Amazonのアカウント情報を利用したスムーズな決済が可能です。
・後払い決済: 商品到着後の支払いを可能にし、購入のハードルを下げます。
・ペーパーレス後払い: 紙の請求書を発行せずに後払いができる環境に優しいオプションです。

オフライン受注に対するサポート機能

電話などオフラインでの受注をサポートし、ネットショップと
一元管理することができます。

代理購入登録
 電話等で受けた注文を代理でシステムに登録し、管理を効率化します。

・一括データアップロード
 受注データをCSVで一括取り込み、定期販売も含めた幅広い販売方法に対応します。

・対応履歴管理
 応対メモや作業履歴を残しやすく、外部コールセンターとの情報共有もスムーズに行えます。

広告機能

広告ごとに効果測定を行い、投資効果の高い媒体を特定することができます。

・ADコード発行
 広告ごとにユニークな値のパラメータを発行し、広告の流入数やLTVを一目で確認できます。

・効果測定
 
ADコードを使用して出稿した広告のコンバージョン数や
 顧客生涯価値を測定し、マーケティング戦略の最適化に役立てます。

顧客ランク機能

顧客の購入行動を基にランク分けし、ランクに応じた特典を
提供することで、顧客のロイヤリティを高めることができます。

・購入回数や購入金額に基づくランク設定
 顧客の購入回数や総購入金額など、特定の条件に基づいて顧客をランク分けします。

 ランクごとの特典設定: ランクに応じて割引率や
 ポイント付与率を設定し、顧客の次回購入を促します。

友達紹介機能

既存の顧客が友人を紹介することで、両者に割引クーポンなどの特典を提供します。
これにより、新規顧客の獲得と既存顧客の満足度向上を両立させます。

・紹介による割引クーポン発行
 紹介された友人が商品購入または会員登録を行うと、
 紹介者と友人の両方に割引クーポンを発行します。

・新規顧客獲得と顧客満足度の同時向上
 既存顧客のネットワークを活用して新規顧客を獲得し、
 紹介した顧客の満足度も高めます。

アップセル機能

購入プロセス中に、顧客が興味を持ちそうな関連商品や
高価格帯の商品を推薦することで、顧客の購入単価を向上させます。

・購入確認ページでの商品推薦
 例えば、サンプル購入を検討している顧客に対して、
 確認ページや完了ページで定期購入へのアップセルを提案します。

・購入単価と顧客生涯価値の向上
 アップセルにより、一回あたりの購入単価を
 高めるとともに、長期的な顧客価値の向上にも寄与します。

リピストの導入事例

リピストの導入事例は以下になります。

アンバー株式会社の事例
アンバー株式会社は、日本初のフードシェイク「epono」を
製造販売しています。顧客からのフレーバー変更要望に
対応するためのカスタマーサポートの工数を削減することと、
従来、定期購入のフレーバー変更はカスタマースタッフによる
手作業で行われており、このプロセスが解約の一因となっていました。

リピストX(クロス)の「よりどり購入」機能の導入によって、
顧客自身がマイページから簡単にフレーバーを変更できるようになり、
カスタマーサポートの工数が大幅に削減されました。
具体的には、フレーバー変更に関する月間工数が18時間から
ほぼゼロに減少し、定期コースの継続率が120%アップしました。
事例引用元:https://rpst.jp/cases/epono/

株式会社ランクアップの事例
株式会社ランクアップは、マナラ化粧品の理念を受け継ぎ、
初のメンズブランド「R_homme(アールオム)」を立ち上げました。
新ブランドの販売戦略として、キャンペーン施策を売り方別に
簡単に行える柔軟性と、倉庫とのスムーズな連携を実現したいという課題がありました。

リピストX(クロス)の導入によって、リピストX(クロス)を
利用することで、売り方別にキャンペーン施策を簡単に
行うことが可能になり、マーケティング戦略の多様化を実現しました。
リピストX(クロス)の導入により、倉庫との連携がスムーズになり、
物流面での業務効率が大幅に向上しました。
事例引用元:https://rpst.jp/cases/rankup/

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