Powered by Startrise

パワクラは3,500店舗の導入で在庫25%削減と客単価25%向上を実現したタスネットのクラウド型POSです。

パワクラの主な機能と利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

パワクラとは?

パワクラは、株式会社タスネットが提供するクラウド型POSレジシステムで、
店舗、顧客、ECサイト、倉庫、本部をリアルタイムに連携させることが可能で、
高度な在庫管理、売上分析、顧客管理を行うことができます。

主な機能は、使いやすい多機能レジ、リアルタイムの売上確認と分析、
会員管理、全拠点での在庫情報共有、スマホを活用した集客支援、
ECサイトとの自動連携などがあります。

導入実績として、3,500店舗を突破して、店舗在庫を25%削減し、客単価を25%アップさせています。

パワクラの主な機能とは?

パワクラの主な機能は以下になります。

レジ機能
パワクラのレジはキャッシュレス決済、免税、軽減税率対応、
売掛販売、予約販売にも対応しております。クレジットカード、
電子マネー、QRコード決済、タッチ決済など、幅広い決済方法に
対応しています。また、自動釣銭機の導入により、会計スピードの向上、
釣銭ミスの防止、セキュリティ対策、締め時間の短縮など、レジ業務を効率化できます。

分析機能
インターネット環境があれば、いつでもどこでもリアルタイムに
売上を確認できます。多くの集計軸を用いて売上を「見える化」できます。
また、商品には20以上の属性情報を持たせることができ、検索や分析に活用できます。

会員管理機能
会員ランク、ポイント、購買履歴参照、売掛残高管理に対応しています。
顧客の属性や履歴など様々な項目から育成客や得意客を抽出し、
傾向分析やリスト出力、販促活動を行うことができます。

在庫管理機能
全拠点で在庫情報をリアルタイムに共有でき、在庫管理を効率化する
様々な機能を提供します。店舗別基準在庫の設定、複数の棚卸方法、
一括移動発注、一括補充移動などが可能です。

集客オプション
顧客のスマートフォンを会員カード化し、有効期限付き
クーポン配信で来店を促します。POSデータを活用して
絞り込んだ会員に対し、様々なクーポンを表示させ、
集客することができます。POS連動により、クーポンごとの利用率や
売上効果を自動測定できます。また、自社サイトやリアル店舗でも
利用できる会員ポイントを活用して顧客の囲い込みもできるようになります。
更に、POSデータでセグメントをしてLINEで販促のためのメッセージを配信することができます。

EC連携オプション
販売や仕入による在庫増減があればEC在庫を自動更新し、
複数拠点の在庫数を合計して反映できます。売れ残りリスクの
最小化と販売チャンスの最大化を同時に実現できます。
EC注文で取り置きレシートを自動印刷し、売り越しを防止します。
また、EC売上データを実店舗と同様に参照・分析できます。

パワクラの料金プラン

パワクラの料金プランは以下になります。

フリープラン
・月額料金: 0円(1店舗まで無料)
 ※免税、軽減税率、顧客管理が可能。トライアルに最適なプラン。
・提供サービス
 無料のクラウドサーバ、POSレジ、クラウド分析、商品登録1,000点まで、メールサポート、顧客管理。

スタンダードプラン
月額料金: 1店舗あたり7,000円
 ※顧客管理が可能なプラン。
・提供サービス
   無料のクラウドサーバ、POSレジ、クラウド分析、商品登録5万点まで、365日電話サポート、顧客管理。

プレミアムプラン
月額料金: お見積もり
 ※在庫管理に最適なプラン。
・提供サービス
 無料のクラウドサーバ、POSレジ、クラウド分析、
 商品登録5万点まで、365日電話サポート、在庫管理(追加可能:却売管理、顧客管理)。

オプション料金
パワクラ・クーポン: 月額10,000円、初期費用100,000円
・パワクラ・ポイント: 月額10,000円、初期費用100,000円
・パワクラ・メッセージ: 月額10,000円、初期費用100,000円
・EC在庫更新: 在庫連動する実店舗ごと月額3,000円
・EC受注連携: 受注連携サイトごと月額3,000円

パワクラの導入事例

パワクラの導入事例は以下になります。

株式会社楽山荘の事例
株式会社楽山荘は、岐阜県岐阜市にある登山専門店で、
アウトドアウェアやクライミングギアなど幅広いアイテムを販売しています。
実店舗のみでの販売からスタートし、販路拡大のために
ネットショップも運営しています。楽山荘がパワクラを
導入した背景には、多様な商品の在庫管理の複雑さと、
複数の店舗での在庫振り分けの手間がありました。
また、自社での商品撮影により在庫管理が完璧でなく、
売り越しの問題も発生していました。

パワクラとネットショップ在庫連動システム「zaiko Robot」の導入により、
在庫に関する作業がルーティン化され、売り越しの問題が減少しました。
また、在庫管理に割いていた時間を商品撮影などに活用できるようになり、
EC店舗での商品展開がスムーズになりました。パワクラと
zaiko Robotの連携により、業務がシンプルになり、
実店舗での商品売上や入荷時の在庫数の増減がzaiko Robotにデータ連携され、
EC店舗に反映されるようになりました。
これにより、「どこで」「何が」「どれだけ売れた」という情報が
見える化され、販売戦略の立案も容易になりました。
事例引用元:https://www.power-pos.jp/case/rakuzanso/

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。