Pinzのターゲティングは以下になります。
ターゲットエリアの指定方法
ターゲットエリアの指定方法は以下になります。
円で指定
半径1mからの高精度なエリア指定が可能です。
この方法により、非常に細かい範囲でターゲットユーザーにアプローチすることができます。
ポリゴンで指定
指定のエリアに沿って高精度な指定が可能です。
特定のエリア形状に基づいてターゲティングを行うことで、
無駄のない効率的な広告配信が実現します。
また、プリセット活用して簡単にエリア指定することができます。
このプリセットには、市区町村データ、郵便番号データ、鉄道路線データ、
店舗・施設、チェーン店などがございます。
タウンページターゲティング
Pinzは、対象事業所カテゴリを指定してターゲットオーディエンスを
抽出し、精度の高いオフライン行動でのセグメントもできます。
例えば、以下のような施設でのセグメントが可能になります。
冠婚葬祭・イベント、教育・習い事、暮らし、グルメ・飲食、
健康・介護、公共機関・団体、自動車・バイク、趣味、ショッピング、
住まい、ビジネス、美容・ファッション、病院・医院、
ペット、旅行・宿泊、レジャースポーツなど
全国の朝日新聞販売店エリアをプリセット
Pinzは全国の朝日新聞販売店エリアを事前にプリセットしています。
これにより、エリア内の対象人数や配信金額の目安を迅速に
確認することができます。
既に新聞オリコミを実施されているクライアントの場合、
同じエリアですぐに配信できます。
全国の小選挙区エリアマップをプリセット
Pinzは全国の小選挙区エリアマップも事前にプリセットしています。
選挙広告を実施する際、エリア内の方にすぐに配信することができます。
ゼンリン住宅地図データターゲティング
ゼンリン社の住宅地図データとPinzの位置情報データを連携させることで、
物件データを元にしたセグメント化が可能です。
これにより、以下のターゲティング項目を設定して広告配信が行えます。
・建物分類:戸建・マンション・アパート・団地・寮/社宅
・物件築年数:10年未満、15年未満、20年未満、20年以上
・居室タイプ:ファミリータイプ、シングルタイプ
・推定賃料:2.5万円単位で指定可(5万円未満~50万円以上)
・推定専有面積:5㎡単位で指定可