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pinz

Pinzは、位置情報データを活用し、スマートフォンにピンポイントで広告を配信します。円形やポリゴン指定で自由にエリアを設定できます。また、店舗訪問者やショッピングモール、小学校、新聞販売店の配布エリア、小選挙区エリアをプリセットとして利用できます。閲覧・クリックユーザーの来店コンバージョンを正確に計測し、広告効果を最大化します。

Pinzの特徴、エリアターゲティングの種類、実施事例などを紹介させていただきます。

Pinzとは?

Pinzは位置情報データを活用し、スマートフォンにピンポイントで広告を配信できます。

広告配信エリアは「円指定」や「ポリゴン指定」で自由に設定でき、
効率的にターゲットにアプローチできます。

例えば、特定の店舗や施設を訪れたことがある人や、
ショッピングモールや小学校などの「プリセットエリア」を使用して細かいターゲティングが可能です。

また、事前に設定された「新聞販売店エリア」や
「小選挙区エリア」などのプリセットを活用することで、簡単かつ迅速に広告を配信できます。

効果測定では、広告閲覧ユーザーや広告クリックユーザーの
来店コンバージョンを正確に計測可能で、最適な広告効果を実現します。

Pinzの特徴

位置情報データ活用
Pinzは位置情報データを活用して、スマートフォンにピンポイントで
広告を届けることができます。このシステムは、特定のエリアや施設を
訪れたことがある人にターゲティング広告を配信することが可能です。

自由なエリア指定
配信エリアは「円指定」や「ポリゴン指定」で自由に選定でき、
無駄な配信を減らして効率的な広告配信が実現できます。
既存のプリセットエリアを活用することで、さらに精細なターゲティングが可能になります。

高精度なターゲティング
Pinzは、国内最大級のリーチ母数を持ち、精緻なエリア指定が可能です。
最小半径1mからの円指定や、ポリゴン指定で高精度な来店計測を行うことができます。

多様な配信メディア
モバイル、PC、コネクテッドテレビなどの多様なデバイスに
広告を配信できます。特にインストリーム広告など、プレミアムな広告体験を提供します。

来店による効果測定が可能
広告閲覧ユーザーや広告クリックユーザーの来店コンバージョンを
計測することができ、広告効果の評価ができます。

Pinzのターゲティングについて

Pinzのターゲティングは以下になります。

ターゲットエリアの指定方法
ターゲットエリアの指定方法は以下になります。

円で指定

半径1mからの高精度なエリア指定が可能です。
この方法により、非常に細かい範囲でターゲットユーザーにアプローチすることができます。

ポリゴンで指定

指定のエリアに沿って高精度な指定が可能です。
特定のエリア形状に基づいてターゲティングを行うことで、
無駄のない効率的な広告配信が実現します。

また、プリセット活用して簡単にエリア指定することができます。
このプリセットには、市区町村データ、郵便番号データ、鉄道路線データ、
店舗・施設、チェーン店などがございます。

タウンページターゲティング
Pinzは、対象事業所カテゴリを指定してターゲットオーディエンスを
抽出し、精度の高いオフライン行動でのセグメントもできます。

例えば、以下のような施設でのセグメントが可能になります。

冠婚葬祭・イベント、教育・習い事、暮らし、グルメ・飲食、
健康・介護、公共機関・団体、自動車・バイク、趣味、ショッピング、
住まい、ビジネス、美容・ファッション、病院・医院、
ペット、旅行・宿泊、レジャースポーツなど

全国の朝日新聞販売店エリアをプリセット
Pinzは全国の朝日新聞販売店エリアを事前にプリセットしています。
これにより、エリア内の対象人数や配信金額の目安を迅速に
確認することができます。

既に新聞オリコミを実施されているクライアントの場合、
同じエリアですぐに配信できます。

全国の小選挙区エリアマップをプリセット
Pinzは全国の小選挙区エリアマップも事前にプリセットしています。
選挙広告を実施する際、エリア内の方にすぐに配信することができます。

ゼンリン住宅地図データターゲティング
ゼンリン社の住宅地図データとPinzの位置情報データを連携させることで、
物件データを元にしたセグメント化が可能です。
これにより、以下のターゲティング項目を設定して広告配信が行えます。

・建物分類:戸建・マンション・アパート・団地・寮/社宅
・物件築年数:10年未満、15年未満、20年未満、20年以上
・居室タイプ:ファミリータイプ、シングルタイプ
・推定賃料:2.5万円単位で指定可(5万円未満~50万円以上)
・推定専有面積:5㎡単位で指定可


来店CV測定

Pinzは広告を閲覧したユーザーや、広告をクリックしてサイトを訪れた
ユーザーの来店CVを測定できます。

予算に応じて測定可能な来店CVの店舗数が異なります。

Pinzの実施事例

Pinzの実施事例は以下になります。

塾・予備校の実施事例
各教室ごとにエリアを細かく指定し、それに合わせてクリエイティブを
分けて配信したいというニーズがありました。

また、多忙なファミリー層の親に向けて、チラシをあまり見ない層への
広告配信が求められました。

・位置情報: 教室エリアターゲティング
・デモグラ: 女性 35~49 歳
・配信例
 直近 6 ヵ月以内に各教室の半径 2km 圏内にいた女性 35~49 歳 × 約 30 教室のキャンペーン

 *配信フォーマット:フォーマット: バナー/ネイティブ
 *期間:1 ヵ月
 *予算:40万円
 *CPC:110円
 *CTR:0.59%

総合スーパーの実施事例
従来のプロモーション手法としては、折込チラシが主であり、
40代以上の顧客リーチがメインでしたが、20代などの若年層への
リーチを補強する必要がありました。

Pinzを活用した新しい施策では、店舗商圏エリアを地図上でポリゴン化し、
デジタル広告で若年層にリーチする方法が採用されました。

・プロモーション目的:リニューアル時の集客
・配信媒体:Pinz x DSPネットワーク面
・配信セグメント:商圏内ユーザ
・目標KPI:ビュースルー来店CPA 300円

具体的な配信結果
・表示回数:188,772
・クリック数:1,012
・利用金額:185,078円
・来店CV数:1,559
・CTR:0.54%
・CPC:183円
・CPM:980円
・CVR:0.83%
・CPA:119円

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