Powered by Startrise

検索ドーンは、150以上の検索エンジンやSNSに店舗情報を自動で配信し、一元管理することで、手間を省きながら効率的に集客できるツールです。

GoogleマップやSNSでの露出が増え、見込み客が増加することにより、サイト訪問者の増加が期待できます。
そして、ネット予約機能も備えているので売上アップも期待できます。

検索ドーンの特徴や主な機能、導入事例を紹介いただければ幸いです。

検索ドーンとは?

検索ドーンは、店舗の集客を支援する最新のプラットフォームです。
Google、Apple、Facebookなど150以上の検索エンジン、SNS、
地図アプリに対して、店舗情報を一元管理し、簡単に情報を発信できます。

さまざまな世代が利用するGoogleマップやSNSからの集客を強化するため、
口コミ管理やネット予約機能、SMS配信ツールを提供します。

低コストで利用でき、広告費の削減と集客力の向上を実現する効果的なサービスです。

検索ドーンの特徴

検索ドーンの特徴は以下になります。

広範囲な集客力
GoogleマップやSNSを含む150以上のプラットフォームに一括で店舗情報を
発信し、広告費を削減しつつ多くの顧客にアプローチ可能です。

SNS活用ツール
Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどを通じて店舗の魅力を発信し、
顧客との接点を増やし話題性を高めます。

ネット予約機能
シンプルで使いやすいネット予約システムを提供し、
予約管理を自動化して予約率を向上させます。

顧客メッセージ配信
SMSやメールで予約確認やキャンセル防止のメッセージを確実に送信し、
顧客の来店率を高めます。

検索ドーンの主な機能

検索ドーンの主な機能は以下になります。

広範なアプリへの情報配信
店舗の情報をGoogle、Apple、Facebookなど150以上のプラットフォームに
一括で発信し、営業時間や住所、メニューなどの更新も自動で行います。

Google検索最適化
店舗情報を最適化し、簡単に見つけられるページを自動で作成します。

口コミ管理
ネット上の口コミを監視し、自動フィルタリングや通知設定が可能です。

効果分析
集客効果や改善ポイントをログインするだけで簡単に確認できます。

SNSキャンペーン
ハッシュタグやエントリー型キャンペーンを簡単に実施し、店舗の認知度を高めます。

投稿管理
店舗関連のSNS投稿を自動収集し、シェアすることができます。

LINEキャンペーン
LINE上でのキャンペーンを簡単に企画・実行できます。

ネット予約機能
見やすく簡単に予約フォームを作成でき、予約業務を効率化します。

予約フォームカスタマイズ
店舗のニーズに合わせて予約フォームの項目を自由にカスタマイズ可能です。

SMS送信機能
携帯電話番号だけで予約確認などの案内を送ることができます。

検索ドーンの導入事例

検索ドーンの導入事例は以下になります。

Thirty Three 塚口店の事例
Thirty Three 塚口店では、長年大手ポータルサイトを利用して
集客を行ってきましたが、掲載料が高額なため利益率が低下していました。
自社で独自の集客方法を模索していたところ、「ドーンアイデンティティ」に出会いました。

導入当初、低価格で多数の検索エンジンやアプリ、マップに店舗情報を
自動連携できることに驚きました。

Googleマップでの表示数が以前の200%に増加し、
大手ポータルサイト経由ではない新規顧客の来店が増えました。

PURI PURIの事例
PURI PURIでは、折込チラシや雑誌イベントを中心とした集客施策を
行ってきました。またWEBを活用した集客が上手くいっていませんでした。

検索ドーンを導入し、Googleマイビジネスの設定や店舗情報の
正確なアップデートが可能となりました。

これにより、複数店舗のSNSやGoogleマップの情報を一括で管理・編集できるようになり、
業務効率が向上しました。

Googleマップでの閲覧数や検索数が増加し、多くの新規顧客の来店が確認されました。

パーソナルトレーニングジム Highnessの事例
パーソナルトレーニングジム Highnessは、主に紹介による集客に頼っており、
WEBからの集客がほとんどできていない状態でした。

検索ドーンを導入によって、GoogleマイビジネスやSNSの情報更新が一括で可能となり、
手間が大幅に削減されました。

Googleマップでの検索回数やサイト訪問者数が増加し、
新規顧客の問い合わせも増え、実際に会員数が増加しました。

事例導入元:https://kbcompany.jp/gyax/

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。