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STORE PAD
画像引用元: STORE PAD【公式サイト】

STORE PADは、御社の店舗があらゆる媒体で一括管理され、
Googleビジネス、SNS、口コミサイトの情報を一元管理し、
AIによる口コミ分析や多言語対応で業務効率を向上させだけでなく、
店舗の集客力をアップさせます。

STORE PADの主な機能や利用料金、導入事例を紹介いただければ幸いです。

STORE PADとは?

STORE PADは、イクシアス株式会社が提供する店舗向けの
オールインワンDX支援ツールです。このサービスは、Googleマイビジネス、
SNS、ポータルサイトなど複数の媒体での情報発信と口コミ管理を一元化し、
業務効率を大幅に向上させることを目的としています。

主要機能には、店舗情報の一括更新、口コミの自動分析・返信、
AIによる翻訳機能、そしてMEO対策(マップエンジン最適化)などが含まれます。
これにより、店舗の集客力を高め、業務の負担を軽減します。

また、豊富なデータ分析機能を通じて、マーケティング施策の効果を可視化し、
適切な戦略の立案を支援します。

さらに、運用代行やコンサルティングサービスも提供されており、
専門チームによる伴走支援で、店舗運営を総合的にサポートします。
業態や規模を問わず、多様な業種の店舗事業者にとって有益なソリューションとなっています。

STORE PADの特徴

STORE PADの特徴は以下になります。

店舗情報管理と集客最大化
STORE PADは、Googleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、食べログ、
ホットペッパーグルメ、ぐるなびなど、複数の媒体に対応しており、
店舗情報の一括管理と更新が可能です。これにより、集客機会を最大化し、管理の手間を大幅に削減します。

業界最多の媒体連動数
STORE PADは、国内最多の23媒体との連動が可能です。
これにより、店舗情報や口コミの一括管理が可能となり、効率的な運用が実現します。

 AIによる口コミ管理と分析
各メディアに集まる口コミをAIが自動で分析し、店舗運営の課題を抽出します。
さらに、AIが生成した返信案を利用して、簡単に口コミに返信することが
できます。多言語対応のAI翻訳機能も備わっており、インバウンド対策にも有効です。

 分かりやすい画面設計と伴走支援
直感的に操作できるユーザーフレンドリーな画面設計が特徴です。
さらに、専門チームがWeb上の店舗状況を調査し、
日々の運用をサポートする伴走支援も提供しています。

MEO対策
Googleマップの表示順位の推移を確認でき、MEO対策の効果を
直感的に把握できます。これにより、集客力の向上が期待できます。

STORE PADのの主な機能

STORE PADのの主な機能は以下になります。

店舗情報の一括更新
各店舗の基本情報や営業時間を、GoogleマイビジネスやSNSなど
複数のプラットフォームに一括で更新できます。

メニュー情報の一括更新
飲食店向けにメニュー情報を編集し、複数の媒体に一括で
反映させることができます。さらに、メニューは自動的に英語、
中国語、韓国語に翻訳され、インバウンド対応も可能です。

各メディアへの一括投稿
選択した店舗の情報をGoogleやSNSなど複数の媒体に一度の作業で
投稿できます。これにより、MEO対策が効果的に行えます。

口コミ管理
複数店舗や複数媒体にわたる口コミを一元管理し、
すべての口コミに即座に対応できます。AIが返信文を生成し、
簡単に返信できる仕組みが整っています。

AI口コミ管理
AIが過去の返信文を基に、各口コミへの返信文を自動生成します。
さらに、口コミの言語に合わせた翻訳機能も備わっています。

AI口コミ診断
AIが口コミの内容を分析し、ポジティブ・ネガティブの傾向を要約します。
これにより、全体の傾向を把握し、改善点を見つけやすくなります。

MEO順位推移チェック
Googleやその他のSNSの数値実績の推移を一目で確認でき、
MEO対策の効果を直感的に把握できます。

アンケート作成機能
店舗に設置するアンケートツールを作成し、回答状況を自動収集・
分析します。これにより、口コミの収集と分析が一括で行えます。

AI口コミ分析(ポジネガ分析)
AIが口コミをカテゴリごとにスコアリングし、ポジティブ・ネガティブの
割合を把握します。店舗ごとの強み・弱みを明確にするのに役立ちます。

HP作成&情報管理
管理しやすいホームページを作成し、他のメディアと
同様に情報更新が可能です。これにより、HP運用が簡素化されます。

投稿代行
店舗の代わりに全メディアの投稿を代行し、口コミ返信も行います。
これにより、業務負担を軽減し、MEO対策を強化します。

オプションコンサルティング
データを基にした運用戦略の策定や対策案の提供を行い、
月次レポートを通じて店舗運営をサポートします。 ​​

STORE PADの導入事例

STORE PADの導入事例は以下になります。

北山デンタルクリニックの事例
北山デンタルクリニックは、県外からの来院者数が少なく、
地域外からの集客に課題を抱えていました。また、ウェブ集客に関しても
効果が低く、問い合わせ数が伸び悩んでいました。

STORE PADを導入し、ウェブ集客対策を強化。特に広告運用と口コミ対策を
重点的に行い、県外からの集客を狙いました。
さらに、Googleビジネスプロフィールの最適化を行いました。

その結果、問い合わせ数が5倍に増加し、
県外からの来院者数も飛躍的に増えました。
広告運用と口コミ対策の効果により、広範囲からの集客に成功し、クリニックの認知度と来院者数が大幅に改善されました。
導入事例元:https://storepad.jp/case/bapqJmty

ホテル・ロッジ舞洲の事例
Google運用とインバウンド対策に加え、口コミ返信業務に多くの時間と
工数を費やしていました。これにより、他の重要な業務にリソースを割けない状況でした。

STORE PADを導入し、Googleビジネスプロフィールの最適化と
多言語対応の口コミ返信機能を活用しました。
また、AIを活用した口コミ分析と返信の自動生成機能を使用することで、
効率的な運用を実現しました。

STORE PADの導入により、口コミ返信業務が効率化され、
工数を増やさずにGoogle運用とインバウンド対策を強化することができました。
その結果、業務フローが最適化され、スタッフの負担が軽減されました。
導入事例元:https://storepad.jp/case/case24

ひいき屋の事例
沖縄那覇市にある居酒屋「ひいき屋」はネット予約未対応の状況で、
顧客からの予約管理や口コミ対応に課題がありました。
予約台帳の整備と顧客の声を効果的に活用することが求められていました。

STORE PADを導入し、Googleビジネスプロフィールを活用した情報発信と
ネット予約台帳の整備を行いました。また、口コミ分析機能を使って
顧客の声を集約・分析し、改善策に役立てました。

その結果、、ネット予約の対応が可能となり、顧客管理が効率化されました。
また、口コミ分析を通じて顧客の声を反映したサービス改善が進み、
予約数の増加と顧客満足度の向上が確認されました。
導入事例元:https://storepad.jp/case/case0...

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