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FLAM
画像引用元: FLAM【公式サイト】
FLAMは、セット商品やサブスクにも対応可能で販売から在庫までを一元管理でき、業務時間を最小限にできます。

FLAMの主な機能と利用料金、導入事例を紹介させていただきます。。

FLAMとは?

FLAMは、売上に関わる見積から請求、仕入に関わる発注から支払をまでの、
販売・仕入・在庫管理を一元管理で行うことができます。

また、会計ソフトとの連携により、売上・債権管理、仕入、購買管理の
各種帳票を簡単に出力でき、決算時の対応も万全です。

さらに、営業活動支援ツールとしても活用でき、見積書に含まれる情報を
多角的に分類・集計することが可能です。

FLAMの特徴

高速処理スピード
FLAMは、集計から検索、出力までの各プロセスで、
高速な処理能力を実現しています。インターネットを通じて
利用するにもかかわらず、快適なレスポンスを提供し、
業務における時間のロスを最小限に抑えます。

スピーディーな操作感
フルキーボード入力サポートにより、マウスを使わずに
ファンクションキー等を使用した操作が可能です。
これにより、スピーディーな操作感を提供し、作業効率を大幅に向上させます。

初心者にもやさしい画面設計
FLAMは高機能で有りながら、初めてシステムを利用する人でも
ストレス鳴く使えるようにシンプルな操作性にこだわって
設計されています。これにより、ユーザーは迷うことなく直感的に操作が可能です。

販売・仕入・在庫の一元管理
見積もりから請求書の発行、発注から支払い、在庫管理、
棚卸作業まで、販売在庫管理に必要な全ての機能を一つの
パッケージで提供します。これにより、業務の統合管理が可能となり、
運用の効率化を実現します。

会計ソフトとの連携
売上・債権管理、仕入、購買管理に関する各種帳票を容易に出力できます。
また、標準機能として会計データのダウンロードが可能で、
外部の会計システムとのデータ連携により、業務の効率化と
入力ミスの防止を実現します。

営業活動支援ツールとして利用できます
見積書に含まれる情報を多角的に分類集計することが可能です。
担当別、月別、受注確度別など、企業が欲しい営業情報を絞り込んで
抽出することができます。

安定した動作環境
AWS認定ソリューションアーキテクチャーの厳格な指導のもと、
常に安定した動作環境を提供します。サーバーは多重化され、
不具合が生じたサーバーは自動的にシステムから除外され、
新たな正常なサーバーが自動的に追加されます。

徹底的な不正アクセス防止と暗号化
サーバーは業界標準のSSLを用いて通信データを暗号化し、
強固なウィルス対策を標準装備しています。SQLインジェクションに
対する防御も万全で、外部からの攻撃を徹底的に防ぎます。

柔軟なカスタマイズ
顧客のニーズに応じた個別のカスタマイズにも柔軟に対応します。
カスタマーサポートセンターが詳細なヒアリングを行い、最適なソリューションを提供します。

FLAMの主な機能

FLAM(フラム)は、見積、受注、出荷、売上、請求、入金、
売掛、予算管理等ができる売上機能、発注、入荷、仕入、支払締め、
出金、買い掛けなどを管理できる仕入管理機能、受払、棚卸し、
在庫などを管理する在庫管理機能、帳票印刷、
データのダウンロード/アップロードの機能に加えて、
業務を効率化し、スムーズに進めるための以下のような多彩な機能を備えています。

カスタムフィールド
伝票やシステム設定に特有のフィールドを追加するニーズに対応します。
日付やリストから選択する形式など、ユーザーフレンドリーな
入力オプションを提供し、独自の項目を自由に追加できます。

多要素認証(MFA
セキュリティを強化するため、多要素認証を標準で提供します。
この機能を有効にすると、ユーザーIDとパスワードだけでは不十分で、
モバイルデバイスに表示される一時的な数字を入力しなければログインできなくなります。

セット商品機能
複数の商品を一つのセットとして登録でき、
セット商品が販売されると、その構成商品の在庫がそれぞれ減少します。

サブスクリプション管理機能
定期的な請求やその金額の管理を行うことができ、
月額サービス料の請求や保守料金の請求など、定額課金の管理に適した機能を提供します。

クリップ機能
伝票に任意のファイルを添付することができ、
PDFファイルの場合は、伝票と一緒に印刷することも可能です。
これにより、様々な業務シーンでの利便性が向上します。

伝票メール送信機能
伝票をワンクリックでメール送信でき、顧客への伝票PDF送信や
社内での情報共有が容易になります。また、複数の伝票を一度に
送信するバッチ処理も可能で、事務作業の効率化が図れます。

CSVレイアウトカスタマイズ機能
ExcelやCSVの列のレイアウトを自由にカスタマイズでき、
連携先のシステムや利用者の好みに合わせて、
伝票ごとに複数の設定を登録できます。

与信管理機能
特定の顧客に対する一定金額以上の取引を制限する機能で、
保存時にチェックされ、設定金額を超える伝票は保存できないようになります。

承認(ワークフロー)機能
取引の金額や顧客の与信状況に応じて、上長の承認が
必要なワークフローを設定できます。未承認の伝票は印刷や
メール送信時に未承認状態としてマークされ、誤送信を防ぐことができます。

Epson Connectとの連携
セイコーエプソン株式会社が提供するEpson Connectとの連携を
実装しており、遠隔地のプリンタに直接出荷伝票を印刷するなど、
プリンタへの直接印刷指示が可能です。

データ連携
Money Forward、弥生会計Freee、住信SBIネット銀行、
全銀形式預金口座振替レコードなどと連携ができます。

FLAMの利用料金

標準月額利用料
STANDARDプラン: 月額9,300円(税込10,230円)
・PROFESSIONALプラン: 月額19,800円(税込21,780円)
・PREMIUMプラン: 月額49,800円(税込54,780円)

初期費用
全プラン共通: 0円

標準アカウント数
STANDARDプラン: 3アカウント
・PROFESSIONALプラン: 5アカウント
・PREMIUMプラン: 30アカウント

データ容量
・STANDARDプラン: 10GB
・PROFESSIONALプラン: 20GB
・PREMIUMプラン: 30GB

オプション機能
以下のようなオプション機能がございます。

・アカウント追加
 1アカウント/月につき、
 STANDARD・PROFESSIONALプランは2,000円(税込2,200円)、
   PREMIUMプランは1,000円(税込1,100円)

・電話サポート
 月額9,800円(税込10,780円)

・データ容量追加
 1GB/月につき1,100円(税込1,210円)

・オリジナル帳票作成(導入時): お問い合わせください

・オリジナル帳票レイアウト管理:1帳票デザイン/月につき150円(税込165円)

・1ヶ月あたり3000通を越えたメール送信費用:0.5円/通(税込0.55円)

・コピーセットアップサービス:30,000円(税込33,000円)

・サブスクリプション管理(1ヶ月):12,800円(税込14,080円)

その他にも。データ移行サービス、導入時操作指導、
カスタマイズのご相談など多様なオプション機能がございます。

FLAMの導入事例

日廣産業株式会社の事例
日廣産業株式会社は、プリンターのトナーやインク、
PC周辺機器などを取り扱う商社で、1967年の設立以来、
50年以上の歴史を持つ企業です。東京に本社と倉庫を構え、
大阪に営業所を置いています。同社は

オンプレミスのシステムを抱え、保守・運用工数の負担が
大きな課題でした。システム管理部は一人で3つのシステムと
60台近い端末を管理しており、すべてのシステムがフルスクラッチで
開発されたクライアントサーバシステムでした。
メンテナンスに割かれる工数が多く、業務負担の重さが問題となっていました。
特に、販売管理システムはサーバーの老朽化により入れ替えが必要でした。

FLAMの導入により、
完全クラウドで提供されるため、自社のサーバーが不要となり、
サーバーの導入費用や更新費用、アップデート作業の発生がなくなり運用コストを削減できました。

また、本社と営業所、倉庫の3拠点で同時に入力や
確認ができるようになり、システム管理部としても、
機器が壊れて対応する、バックアップを確認するといった
工数が減り、他の業務に時間を割けるようになりました。
事例引用元:https://www.flam.jp/case/nikko...

株式会社松本ブルワリーの事例
株式会社松本ブルワリーは、長野県松本市でクラフトビールの醸造から
卸売・小売を手掛ける企業で、直営の飲食店「松本ブルワリーTAPルーム」を2店舗展開しています。

販売管理システムが本社にインストールされたパソコンでしか
使用できないという不便さがありました。他の拠点にいるときに
商品の売れ行きなどを知りたい場合、本社にいるスタッフに
電話で確認しなければならない状況でした。

また、会計システムとして「Money Forwardクラウド会計」を
使用していたため、マネーフォワードとデータ連携できるクラウドの
販売管理システムの導入が求められていました。

FLAMの導入により、本社だけでなく、醸造所や直営の飲食店など、
複数の拠点での商品管理が楽になりました。酒税の計算作業時間が
大幅に短縮されました。新商品も商品設定をきちんとしておけば、
データを出力してフィルターをかけるだけで必要な数字が手に入いるので、
以前のシステムに比べて業務が簡素化され効率が大きく向上しました。
事例引用元:https://www.flam.jp/case/mbc/

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