楽楽リピートの主な機能は以下になります。
カート機能
ランディングページ統合型注文フォーム
ランディングページ(LP)の末尾に直接注文や配送先の入力欄を
設けることで、ユーザーが最初のページから離れることなく
購入手続きを完了できます。この最適化された入力プロセスは、
購入途中での離脱を大幅に減少させます。
エントリーフォーム最適化(EFO)
ユーザーが情報を簡単かつ迅速に入力できるように、
フリガナ自動入力、住所自動補完、リアルタイムでのエラーチェックなどを提供します。
多階層カテゴリページ
最大5層までのカテゴリ分けが可能で、
PCとスマートフォンそれぞれに適した説明文を挿入できます。
限定公開機能(闇市機能)
特定のユーザー名とパスワードを知っている人だけが
アクセスできるように商品ページに制限を設けることができます。
ポイント倍率設定機能
購入時のポイントを2倍から最大10倍まで自由に設定することが可能です。
販売期間設定機能
商品の販売可能期間を指定することができ、期間限定の販売戦略をサポートします。
Googleショッピングとの連携
商品情報や在庫情報をGoogleショッピングに自動でアップロードし、広範な顧客への露出を図ります。
商品情報の一括編集
商品一覧から選択した項目や検索結果全体に対して、一括で編集・更新が行えます。
CSVによる商品情報の一括管理
商品データをCSVファイルを用いて一括で登録、更新、削除することができます。
店舗運営
最新情報の掲載機能: サイト上に新しい情報やお知らせを
簡単に追加し、顧客に最新の情報を提供できるシステムです。
問い合わせ内容の一元管理機能
ショップへのお問い合わせを一箇所で管理し、迅速かつ効率的に対応できるようにする機能です。
カスタマーレビューの管理機能
顧客からのレビューを管理し、公開・非公開の切り替えや、
レビューへの返信、投稿者へのメール送信が可能な機能です。
商品の再入荷管理機能
再入荷を希望する顧客からのリクエストを管理し、
商品が再入荷された際に通知を行うシステムです。
定休日の設定機能
ショップの営業日カレンダーを更新し、顧客に正確な営業情報を
提供するための機能です。
受注処理機能
受注ステータスのカスタマイズ管理
受注データを「新規受付」から「発送待ち」、「処理完了」などの
ステータスに分類し、注文の進行状況を一目で把握できる機能です。
受注データの一覧表示と個別登録
受注された商品の一覧を確認し、新たな注文を手動で
追加することができる機能です。
電話やFAXによる注文受付
電話やFAXでの注文を管理画面から直接登録し、
処理することが可能な機能です。
受注データのCSV形式でのエクスポート
保持している受注データをCSVファイルとして出力し、
外部での分析や管理を容易にする機能です。
配送伝票の自動生成
各配送業者に対応した送り状を自動で生成し、配送準備を効率化する機能です。
受注伝票や納品書、領収書の一括出力
注文ごとに必要な各種伝票をまとめて出力し、配送準備を迅速に行う機能です。
複数注文の同梱処理
同一顧客からの複数注文を条件に基づいて同梱し、配送コストを削減する機能です。
受注データの一括更新
選択した受注データや検索結果に該当する全データを一度に更新することができる機能です。
配送伝票番号の一括インポート
配送伝票番号をCSVファイルから一括で取り込み、
受注ステータスの自動更新や出荷日の自動設定を行う機能です。
クレジットカード決済の管理
クレジットカード決済の売上確定や取消し、
再オーソリゼーションを一括で行うことができる機能です。
封入物の自動設定
顧客の購入内容や属性に応じて、自動で封入物を設定し、
パーソナライズされた顧客体験を提供する機能です。
カスタマイズ可能なお手紙の同梱
事前に設定したテンプレートに基づき、受注伝票や
その他の伝票と一緒にパーソナライズされたお手紙を出力する機能です。
メール機能
メールテンプレートのカスタマイズ
HTMLまたはテキスト形式でメールテンプレートを作成し、保存することができる機能です。
支払い方法に基づくカスタムメール内容
顧客が選択した支払い方法に応じて、メール内の情報を自動で調整する機能です。
配送方法に基づくカスタムメール内容
顧客の選んだ配送方法に合わせて、メール内の内容を自動でカスタマイズする機能です。
配送区分に基づくカスタムメール内容
商品の配送区分に応じて、メール内の情報を自動で変更する機能です。
自動カスタムメール内容
顧客の購入内容や属性に基づいて、メール内の情報を自動でカスタマイズする機能です。
自動フォローメール送信
特定の受注ステータスを持つ注文に対して、自動的にフォローアップメールを送信する機能です。
メールマガジン配信
会員を特定の基準でセグメントし、即時配信、予約配信、
特定イベントに基づく配信(例:誕生月メールマガジン)を行うことができる機能です。
基本分析機能
ECサイト運営者が売上データを多角的に分析し、
ビジネス戦略を練るための重要な情報を提供します。
期間毎のデータ集計
特定の期間における売上高や取引件数などの基本的なデータを集計し、表示する機能です。
店舗毎の成績分析
起点日からの売上実績、目標達成率、前年同期比などを店舗毎に分析できる機能です。
使用デバイス毎の売上分析
指定期間内の売上や取引件数を、PCやスマートフォンなどの使用デバイス別に分析する機能です。
商品別の売上集計
特定期間内の商品毎の売上高や販売件数を集計する機能です。
顧客年代別の売上分析
購入者の年代と性別を基にした売上データを分析する機能です。
支払い方法別の利用状況分析
顧客が選択した支払い方法に基づく利用回数や購入金額を分析する機能です。
配送方法別の集計
配送方法に応じた配送件数、顧客負担の送料、配送コストを集計する機能です。
会員別の売上分析
会員区分(例:会員男性、非会員女性など)毎に売上高、
取引件数、平均購入額を分析する機能です。
Google Analyticsとの連携
Google AnalyticsのトラッキングIDを登録することで、
サイトの訪問者行動を分析し、eコマースのパフォーマンスを追跡できる機能です。
LP一体型フォーム機能
ECサイトのコンバージョン率向上を目指すために設計された、
ユーザーフレンドリーな機能です。
LP一体型フォームの完全標準装備
楽楽リピートでは、ランディングページ(LP)と一体化した
フォームを標準機能として提供し、追加費用なしで無制限に
使用できます。このフォームは、ユーザーが購入プロセスを
スムーズに進められるように最適化されています(EFO機能含む)。
カゴ落ち率の削減
一般的にオンラインショッピングでは、約70%のユーザーがカートに
商品を入れた後に購入を完了せずにサイトを離れる現象(カゴ落ち)が
発生します。楽楽リピートのLP一体型フォームは、このカゴ落ち率を
削減することを目的としています。
決済手段の多様性
さまざまな決済手段に対応しており、ユーザーが好みの方法で
簡単に支払いができるようにすることで、
購入プロセスの離脱率を最小限に抑えます。
複数商品販売LPのサポート
クーポン利用を含む複数商品の販売が可能な
ランディングページを作成でき、マーケティング施策の幅を広げることができます。
入力フォーム支援ツール『楽楽EFO Plus』
オンラインショッピングの購入プロセスにおけるユーザーの
ストレスを軽減し、離脱率を減少させるために設計されたツールです。
自動ふりがな入力
ユーザーが名前を入力すると、自動的にふりがなを補完する機能です。
住所自動補完
郵便番号を入力するだけで、住所を自動で補完する機能です。
リアルタイムエラーアラート
ユーザーが入力した情報にエラーがある場合、その場で通知する機能です。
パーソナライズ機能
顧客一人ひとりに合わせたカスタマイズ提案を可能にする先進的なツールです。
個別カスタマイズ提案の実現
訪問者からの質問回答を基に、自動スコアリングを行い、
個々の好みやニーズに合わせた商品を推薦します。
質問と回答の簡単設定
コーディング知識がなくても直感的に質問項目を設定でき、
パーソナライズされた顧客体験を構築できます。
スコアとアクションのカスタマイズ
スコアに基づいて質問の流れを変えたり、
最終ページの内容やリダイレクト先を調整することが可能です。
テーマとカラーの選択肢
複数のテンプレートとカラーから選択し、
CSSやJavaScriptでさらに細かくカスタマイズできます。
回答データの詳細レポート
回答されたデータの分析を通じて、顧客の嗜好を詳細に把握し、
CSVでのダウンロードもサポートします。
顧客データとの連携
収集したパーソナライズデータは楽楽リピートの
顧客データベースと自動で連携し、
顧客はマイページで診断結果を確認できます。
トリガー条件の設定
メールマーケティングや同梱物のトリガーとして、
パーソナライズデータを利用することができます。
購入プロセスの最適化
スコアリング結果に基づいて表示された商品をその場で
購入できるようにし、質問項目が多い場合でも離脱率を最小限に抑えます。
ノーコードでの実装サポート
少数精鋭で運営されるEC事業でも、特別な技術スキルなしで
パーソナライズ機能を導入できます。
消費者ニーズの新たな発見
回答データを活用して、従来の販売データでは見えなかった
新しい顧客ニーズを発掘し、商品開発やマーケティング戦略に役立てます。