Powered by Startrise

クラフトカート®は、定期購入特典の設定、会員ランクを自動更新やランクに応じた特典、メルマガステップ配信などさまざまな販売促進機能を実装しています。

クラフトカート®の主な機能や利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

クラフトカート®とは?

クラフトカート®は、株式会社クロフトクラフトが提供する高機能な
ECサイト構築サービスで、全ページをCMSで管理しながら、
全ページでデザイン変更が可能であり、フォーム一体型のランディングページなどの機能を備えております。

また、メルマガステップ配信機能、シークレットセールス、タイムセールスなど
豊富な販売促進機能により、戦略的に商品を販売することができます。

ページでデザイン編集ができ、ブランドイメージを損なわずに柔軟なカスタマイズできます。
電話やFAXでの受注も一元管理できます。

クラフトカート®の主な機能

クラフトカート®の主な機能は以下になります。

商品オプションのカスタマイズ
商品をカートに追加する際、顧客がラッピングの有無、
名入れ文字の指定、その他特別な要望を選択・入力できるようにする
機能です。テキスト入力、選択肢、日付選択など、5種類の入力形式で
設定ができます。これにより、顧客は購入時に商品を
自分好みにカスタマイズできます。

商品追加情報の管理
商品情報に追加でカスタム情報を設定できる機能です。
商品ページに追加情報タブが表示され、より詳細な商品説明や特徴を
顧客に伝えることができます。

再入荷通知サービス
在庫切れの商品に対して顧客が再入荷通知を希望すると、
商品が再入荷された際に自動で通知メールを送信する
機能となります。これによって顧客は欲しい商品の再入荷を逃さずに済みます。

定期購入特典の設定
定期購入商品に対して、発送回数に応じた割引や特典を
自動的に適用する機能です。割引率、送料無料、
追加商品同梱などの特典を設定することができます。
これにより、定期購入の顧客ロイヤルティを高めることができます。

会員ランクに基づく特典付与
購入履歴に基づいて会員ランクを自動更新し、
ランクに応じて特典(ポイント倍率、割引率、送料無料など)を付与する機能です。

会員限定販売設定
商品やセールを会員限定で提供することができます。
特定の会員ランク以上のユーザーのみに商品を表示したり、
パスワード入力を必要とするシークレットセールの実施ができるようになります。

会員情報のカスタマイズ
会員情報に独自の項目を追加し、詳細な顧客管理を
実現する機能。カスタムフォームを使用して、
CRMとしての利用することができます。

クーポン機能
定額割引、定率割引、送料無料などのクーポンを発行し、
販売促進を行うことができる機能です。
対象商品や最低購入金額を設定することができます。

アンケート機能
顧客からのフィードバックを収集するための
アンケートページを作成し、回答をCSVでダウンロードできます。
顧客の声を直接聞き、サービス改善に役立てることができます。

キャンペーン管理
リスティング広告やアフィリエイトなど、様々なキャンペーンの
成果を追跡し、効果測定を行うことができます。
これにより、マーケティング活動のROIを正確に測定し、
効果的なキャンペーン戦略を立てることが可能です。

ランディングページ管理
商品詳細ページと同等の機能を持つ高度なフリーページ作成機能を
利用して、特定のキャンペーンやプロモーションに合わせた
ページを簡単に作成できます。
これにより、キャンペーンの成果を最大化することができます。

メルマガ(ステップ)配信
特定の条件に合致した顧客に自動でステップメールを
送信することができます。
これにより、顧客とのコミュニケーションを自動化し、
効率的にリピーターを増やすことが可能です。

クラフトカート®の利用料金(税別)

ライトプラン
・月額: 19,800円
・初期費用: 59,800円
・概要
  スタートアップに最適なプランで、コストを最小限に抑えつつ
  スタートしたいショップ向け。定期購入、独自SSL、スマートフォン対応が含まれます。

スタンダードプラン
月額: 46,800円
・初期費用: 59,800円
・概要
 ワンランク上の独自サービスと管理を求めるショップに最適。
 新規獲得からリピート顧客育成までの施策が柔軟に対応可能な人気No.1プランです。

アドバンスドプラン
月額: 94,800円〜
・初期費用: 59,800円
・概要
 大規模なショップに適したプランで、商品数や受注件数が
 多いショップ向け。SaaS型ASPカートシステムで大規模なショップも収容可能です。

共通特典と追加情報

全プランでSSL証明書対応、定期購入対応、スマートフォン対応が標準装備されています。
月額費用以外にかかる従量課金制は一切ありません。

スタンダードプラン以上では、すべての機能が月額料金のみでフルに利用可能です。
新しくリリースされる新機能もプラン料金に含まれ、追加料金での導入は不要です。

容量と上限数
ライトプラン
 商品登録上限数100、月間受注上限数1000、サーバー容量1GB
・スタンダードプラン
 商品登録上限数3000、月間受注上限数3000、サーバー容量10GB
・アドバンスドプラン
 商品登録上限数100,000(超える場合は追加費用)
 月間受注上限数10,000(超える場合は追加費用)
 サーバー容量100GB(超える場合は追加費用)

その他のオプションサービス
独自ドメインメール、SFTP接続、カスタマイズCSV用
パターン作成など、追加のオプションサービスも提供されています。
これらのサービスは、ショップのニーズに応じて選択できます。

クラフトカート®導入事例

クラフトカート®導入事例は以下になります。

シュープリーム株式会社の事例
シュープリーム株式会社は、モール系ショップでの販売において、
運用ルールやデザイン面での規制により、独自の顧客サービスや
ブランドイメージを意識した運用に限界を感じていた。

クラフトカートの導入によって、モール系の制約から解放され、
手厚い独自サービスを展開できるようになった。定期購入管理や
定期特典機能でリピート通販を強化し、メルマガやステップ配信機能を
活用して見込み顧客のフォローができるようになりました。
また、クーポン機能を紙媒体にも応用でき、電話やFAX受注との
一元管理も容易になり、デザインの自由度も高く、ブランドイメージに
合ったショップ構築ができるようになりました。

株式会社ネオシルク化粧品の事例
特殊な顧客管理(株主特別優待など)や顧客に応じたサービス
展開をしたいと考えていたが、一般顧客と株主などの区別や、
商品に対する異なる購入オプション(通常購入、定期購入、
株主購入等)の設定が難しいという課題がありました。

クラフトカートの導入によって、カスタムフォーム付きの
会員管理システム(CRM)を活用し、特殊ケースに応じた顧客情報の
「追加・編集」が可能となりました。これにより、会員ランクに
応じた手厚いサービスやサポートが実現し、VIP感を提供する
「シークレット販売」などが開催でき売上アップに貢献しております。
事例引用元:https://www.craftcart.jp/contents/example.php

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。